【家計簿】2017年03月


さて、今月の家計簿はこちら。
今月も予算を立ててませんでした。

そして、3月分の実績は↓

収入
給与収入:260,373

家に入れるお金:50,000
通信費:8,718
交通費:0
医療費:3,210
保険料:1,600
食費・日用品:12,923
娯楽費:36,770
雑費:0
被服・美容費:15,660
交際費:6,217
特別費:0
合計:135,098

収入ー支出=125,275

今月も使ったな。。というか、今年に入って節制できてねえや。
特に高いのが娯楽費。本とか色々買ったのが響いてる。
被服・美容費は、美容院行ったのと、パルファン2個買った。

なんだかんだストレスもあって、使っていたのもあると思うので、
そろそろ収まってきたのかな。
ま、大きい出費があったのも事実だけど、どさくさに紛れて
あれもこれもと買ったから、そっちのほうが問題だったかもw

4月は、年に2回の半年定期購入月なんで、12万弱支出。
あと、家のダイニングテーブルの椅子を人数分買い替えるから
カンパしろと親に言われたので、5万出す。
これで、17万支出の、固定費は6万なので、23万。
給料が26万なので、残り3万で頑張りたい。
au walletに1万チャージするだろうから、残り2万か。。
友達と会う予定が入るかもしんないけど、それくらいなら間に合うな。
amazonで買いまくるとかできんけどw
まだ読んでない漫画とか溜まっているから、
そろそろいい加減にしないといけないからちょうどいいのかもしれんw

4月は節制!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2017年02月


さて、今月の家計簿はこちら。

そういや、今月予算を立てなかったな。。

そして、2月分の実績は↓

収入
給与収入:300,861

家に入れるお金:50,000
通信費:5,474
交通費:2,000
保険料:1,600
食費・日用品:35,470
本代:10.914
雑費:5,486
被服・美容費:73,920
交際費:11,610
特別費:45,019
合計:241,493

収入ー支出=59,368

さすがにこんだけ使ったのは久しぶりだな(真顔)
20万超えたのは、2015年10月以来のこと。
このときは、定期代(12万弱)もあったから
今月ほど使ったわけではないけど。
定期代含まないでこんだけ使ったのは初めてかも。
まあ、転職前の給料で定期代なしで20万も使ったらお金残らないが。

特に高いのが被服・美容費、食費・日用品、特別費か。
被服・美容費は、スーツで5万、パンプスで1万7千、あと化粧水とか。
これが結構響いたな…。
食費・日用品は、結構外食多かったのもあるが、
2万5千分をau walletにチャージしたから、それを入れてる。
だから、実質はそんなに使ってないんだが、
いちいち細々したのを計算したくないのでチャージ時点で計上することに。
特別費は、androidタブレット買ったのが2万ちょっと、
カスペルスキー買ったのが1万5千、あと免許更新の手数料などなど。

交際費は、後輩と昼ご飯行ったのと、
劇団四季のオペラ座の怪人のチケット予約した。
本は、amazonギフト券をチャージしました。
これもまだ使ったのはちょっとだけ。
雑費は弁当箱とか。

んー。まあ、確かに高額の買物が多かったのはあるなあ。
あと、クレジットカード新規入会のキャンペーンで、ポイント3倍だったから
この機会にって色々買ったせいもあるw
まあ、いずれは買おうと思っていたので、後悔はしていないのだけど。
来月からは平常運転にしないとね。
今年入って、まだ10万以内におさまったことがないよ。。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2017年01月


さて、今月の家計簿はこちら。

1月の予算は以下でした。
家に入れるお金:50,000
通信費:10,000
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:20,000
被服・美容費:10,000
交際費:30,000
特別費:20,000
合計:142,600

そして、1月分の実績は↓

収入
給与収入:270,453

支出()内は差額。+が予算オーバー、-が予算より少ない
家に入れるお金:50,000(0)
通信費:9,475(-525)
交通費:0(-1,000)
保険料:1,600(0)
食費・雑費:26,918(+6,918)
雑貨・被服・美容費:27,026(+17,026)
交際費:27,066(-2,934)
特別費:16,200(-3,800)
合計:158,285(+15,685)

収入ー支出=112,168

今月たくさん使っちゃったー。テヘペロ

通信費は格安SIMの変更をしたので、
初期費用とかかかったため、多め。
来月からは、5,500円くらいかなー。

んー。
食費と雑費と本のお金を合算したら、結構大きな額に。。
食費が見えづらいのは嫌だから、
食費と本と雑費は分けようかな。費目が増えるけど。
食費は1万くらいを目安にしたいの。

被服・美容・雑貨費は、思ったよりもかかっちゃったねー。
服も結構買ったし、下着も買ったし。
いずれ買う必要はあったんだけど、
特にタイミングを決めてなかったので予算に組み入れてなかったというか。
予算を立てても、なかなかその通りにはいかんもんだ。

交際費は、お寺に御年始1万、叔父の三回忌1万、
あとは、友達と姉の誕プレなので、だいたいこんなもんでしょう。
結局、今月も友達と会わなかったな…

特別費は眼鏡買ったー。
このままだと免許更新できないのでね。必要経費、必要経費。

2月も出費が多そうなので、今年の予算はさっぱり守れそうにないw
とりあえず、収入ー支出が10万を切らないようにしよう。
そうすれば100万は貯まるだろう。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2016年12月


さて、今月の家計簿はこちら。

12月の予算は以下でした。
家に入れるお金:50,000
通信費:5,400
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:10,000
雑貨・被服・美容費:15,000
交際費:5,000
合計:88,000

そして、11月分の実績は↓

収入
給与収入:260,373

支出()内は差額。+が予算オーバー、-が予算より少ない
家に入れるお金:50,000(0)
通信費:6,578(+1,178)
交通費:0(-1,000)
保険料:1,600(0)
食費・雑費:6,209(-3,791)
雑貨・被服・美容費:21,038(+6,038)
交際費:0(-5,000)
その他:25,765(+25,765)
合計:111,190(+23,190)

収入ー支出=149,183

いやー予算オーバーですわ。
年末年始で妙なテンションになっていたのかもしれんな。ハッハッハ

通信費対策は来年から変えるとして。
まさかのこの時期に交際費ゼロというw
リリース関連で休日出勤とか自宅待機とかあったからな。
会社の忘年会はお金かからないしなw

食費はセーブした。
唇が荒れて、雑費としていくらか計上したのも入ってるけど。

被服・美容・雑貨費は、色々誤算が。
縮毛矯正は19000円近くかかった。
3000円の優待券があったと思ったんだけど、なかったー!
探したけど見つからなかった。
あと、電車でイヤフォンが、すれ違った人に引っかかって、
そのまま誘拐されるという事態に遭遇。(誘拐じゃなくて事故だろ
結局、コンビニで買った。

その他はね、、色々好きなもん買ってしまったー!
ちょーしこいた。
クロセカが1万3千くらいで、電子書籍購入用に
1万1千くらいのWebMoney買った。
あとはちょっとだけ漫画買った。
年末調整で1万ほど戻ってきたし、1年間頑張ったご褒美?だし
とかまあ、色々な言い訳して、煩悩に負けましたなw
除夜の鐘で煩悩を消してもらいましょうw

今年もあと1日で終わりー!
来年も頑張ろう

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2016年11月


さて、今月の家計簿はこちら。

11月の予算は以下でした。
家に入れるお金:50,000
通信費:5,400
交通費:1,000
医療費:3,000
保険料:1,600
食費・雑費:10,000
雑貨・被服・美容費:0
交際費:15,000
合計:86,000

そして、11月分の実績は↓

収入
給与収入:260,373

支出()内は差額。+が予算オーバー、-が予算より少ない
家に入れるお金:50,000(0)
通信費:6,902(+1,502)
交通費:1,000(0)
医療費:3,210(+210)
保険料:1,600(0)
食費・雑費:5,006(-4,994)
雑貨・被服・美容費:4,277(+4,277)
交際費:6,228(-8,772)
合計:78,223(-7,777)

収入ー支出=182,150

今月は予算通りいかなかったな。

通信費対策、マジで考えないといけない。
格安SIM変えるのめんどい。。。

食費は一番少ないんでないだろうか。
平日は基本お菓子買わなくなったし、全体的にお菓子買うのおさえた。
給料おろした後に、家にお菓子を買ったりとか、
会社で飲むお茶のティーパックとかスープとかはそれなりに買ったが。
まあ、及第点かなー。

被服・美容・雑貨費は、なんだんかんだで使ったー。
イヤホンがぶっ壊れたしー、靴下穴開いたしー、
会社で履くスリッパあると思ったらなかったしー。
まあ、スリッパとかはそれがなきゃ困るってわけじゃないんだけどさ。
それを買うくらいの余裕はあるし、許されるとは思ってるw
しょっちゅう、靴下穴開いたーって言ってる気がするが、
ワタシの履き方に問題あるのだろうか。。

交際費は、思ったよりも使わなかったな。
まあ、友達の誕プレと友達と遊びに行ったの1回だけだったしな。

今月もそんなに使わなかったなーという印象。
まあ、年末年始は入り用だし、今のうちに締めておくくらいが
ちょうどいいのかもしれないけど。

そんなに無理はしてないけど、なんかね、今は頑張り時な気はする。
資産1000万を達成したら、気が抜けて、今より財布の紐は緩みそうだけどw

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line