株主優待まとめ

5、6月にきた株主優待たち↓

ビックカメラ…2000円分の買物優待券
三洋堂HD…1000円分の図書カード。
ゲオHD…レンタル半額あるいはセカンドストリート等で使える優待券2000円分。
小林洋行…おこめ券2kg分
タビオ…1500円分の買物優待券
ぴあ…5000円分の図書カード
マックハウス…1000円分の買物優待券
ライザップ…4000円分のカタログギフト
さくらインターネット…500円分のクオカード
ピーシーエー…2000円分のクオカード
オカダアイヨン…1000円分のクオカード
興銀リース…3000円分の図書カード
オリックス…カタログギフト
エストラスト…2000円分のクオカード
パピレス…10000円分の買物優待券
ヴィアHD…5000円分の買物優待券(優待券返送で自社商品と交換も可能)

図書カードがたくさんで嬉しいです。しばらく本を買うのに重宝するぜ!
カタログギフトは早く頼まないとね。
オリックスのは、親と相談して、だいたい決めた。

それにしても、RIZAP無双は半端なかったですね。
私は、RIZAPを100株しか持ってないから、さほどでもないけども。
チャイナショックで1株689円で買ったのが懐かしい。
気付いたら、1株1961円になったというのだから
随分高い所にいってしまわれたなあと。
買った時は、将来的に上がっていくと思うから、
ちょっとずつ買い増ししたいなとか思ってたけど。
結局、全然できなかったなwまあ、そんなもんだけど

優待のカタログが一気に豪華になったときに、
堀田丸正とかマルコとか関連銘柄も買いたいなあと思ったけども。
結局買わないまま置いてけぼりー。

まあ、私は順張りで昇り龍に食いついていくのは苦手なんで、
何とかショックで、落ちまくっているときに
全力で落ちるナイフに刺さりにいく所存!w
一度買った株はなかなか離さないくらいの握力はあるので、
落ちるナイフに全力で刺さると、いつかは報われるw

配当は、だいたい3万くらい。
年間を通してだと、6〜7万くらいになるのかしら?
評価額が520万くらいだから、そんなに利回り的にいいわけではないけどw
投資家にとっては、6月は嬉しい季節だなw
将来的には、じぶんボーナスと呼べるくらいの金額はもらいたい(20万くらい)

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

くりっく365とくりっく株365で小遣い稼ぎ


私は投資は趣味みたいなものなので、色々手は出しています。

日本株…金融資産の半分以上を占める。
    優待、配当と株式投資ライフは満喫している。
    ただ、(今の値段では)買いたい株はない。
米国株…たまたま買ったAmazon株が2倍になった。
    配当目的にIBMも買ったり。利回りは3%超えてたはず。
    NYダウも高水準だし、円安なので、今は買う気は起こらず。
米ドル債券…外貨預金、米国株と同じタイミングで購入。
      おそらく、そのときは米ドルブームだったのだろうw金利は1.5%
外貨預金…試しに、普通と定期で預金。定期はもうすぐ満期が来る。金利は0.6%
投資信託…積立なので、ほったらかし。100万積み立てて、10万の利益。
     なんもしないので面白くない←
純金積立…積立なので、ほったらかし。
     儲け云々よりも分散投資の意味合いが強い。
指数先物…苦手なので、基本的にやってない。1年に1回やるくらいか。
ビットコイン…面白そうだからやってみたが、高値掴みw
       証拠金取引しているわけでもないので、
       いつか上がってくれればいいよ。

以上に加えて、くりっく365とくりっく株365を運用なう。
くりっく365はFX、くりっく株365は株価指数すな。

今は相場の調子がいいので、あまりやることはないのよね。。
株は配当と優待目的なので、上がっても売ることもないし。
かといって、こうも上がっていると買う気もおこらず。

株の配当は、今年分は4万くらい。
1年だと8万弱ってとこかな。
評価額500万超えの割に寂しい利回りだな。
そりゃ評価額の1/4を占めるパッピーの
配当利回りが0.16%だから仕方ない。

年間入ってくるお金を増やしたければ、
スワップか?配当か?と思って、
くりっく株365、くりっく365をやってみた。

というわけで、くりっく株365とくりっく365で
どんだけもらえるか調べてみた。

スワップポイント目的だと、トルコリラを狙う人が多いよう。

日本円が金利0.1%、トルコリラが金利8.0%なので、金利差は7.9%。
この差額をスワップポイントとしてもらえるという仕組み。
日本は低金利なので、円から他の外貨を買うのが有利と言うわけだ。
たとえば、2016年12月の1ヶ月の実績だと、2,590円。
2016年の1年間の実績だと、33,477円。

私はドルを買ったけど、
ドルだと、トルコリラほどの金利差はないので、年間でも数千円程度でしょう。

さて、くりっく株365は以下。SBI証券から画像とってきました
2017061102.png

私が投資しているのは、FTSE。
純粋に1枚あたりの価格が71万と一番低いからだからなのがw
その割に配当も高い。
日経225は、何とかショックが起こると1000〜2000円は
平気で下がるけど、FTSEはそこまでは下がらないだろう。
と思っている。相場に絶対はないから、下がったら仕方ない。

私は口座にとりあえず5万入れたけど、
FTSEが今は7500ポイントくらいだが、
6800ポイントまで下がるとロスカットの恐れあり。4万円の損失が出る。
6200ポイントまで下がっても耐えられるようにあと5万入れようかなー。
とりあえず、持っていれば年間2万5千もらえるぜってことでw
10万くらい口座に入れていて、年間2万5千ならば、25%の利率じゃない。
まあ、損するかもしれないから、そう都合良くはいかんだろうけども。
下がったタイミングで1枚買い増して、適当に上がったら決済ってできないか
検証してみようかと思うw

ただ、英国も今色々EU離脱とかでざわざわしてるので、
あんまFTSEは安易に薦められんけど。

とりあえず、ドル円とFTSEを持っているが、
始めた時期に差はあるけど、
ドル円のスワップが223円、FTSEの配当が5517円。
トルコリラのほうが比較する意味あったかしら?

んー、長期で保有することを考えると
値動きが激しいものは避けたかったんだよね。
証拠金たっぷり入れないとロスカットになっちまう。
値動きがあんま変わらなくて、必要証拠金が少なくて
配当たくさんくれるのが理想的だが、
そんな都合のいい物はないだろうよwww

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

大納会お疲れ様でした


今年ももうすぐ終わりですね。
今年の大納会は、以下の結果で終わりました。
2016年大納会

ちなみに去年の大納会の結果は以下。
2015123001.png

前年比は
損益額+904,559。
損益率+19.96%。

保有銘柄の前年比の損益率は以下。
※ただし、今年買った、銘柄は取得した時点での損益率。
3048 ビックカメラ +5.51
3058 三洋堂HD -20.74
2681 ゲオHD -64.32
8963 INV -66.07
4901 富士フイルム -20.89
8742 小林洋行 +3.04
9439 MHグループ -9.34
2668 タビオ -20.49
4337 ぴあ +50.88
3344 ワンダーCo. -7.88
8789 フィンテック -8.55
2362 夢真HD +24.68
7603 マックハウス -9.09
3242 アーバネット +22.3
7513 コジマ +3.62
3159 丸善CHI +4.83
2928 A-RIZAP G +10.17
3778 さくらインターネット +56.03
9629 ピーシーエー -8.06
3245 ディア・ライフ +9.80
6294 オカダアイヨン +55.08
3771 システムリサーチ +81.63
8425 興銀リース +48.75
6078 バリューHR +38.35
8591 オリックス +47.45
3280 エストラスト +15.30
4668 明光ネット -17.61
3641 パピレス +189.90
6064 アクトコール -10.89
3673 ブロドリーフ +10.10
6089 ウィルグループ +11.66

損益率(+)のランキング
1位…3641 パピレス +189.90
2位…3771 システムリサーチ +81.63
3位…3778 さくらインターネット +56.03

今年のMVPはパッピーに決まり。
今年参戦したばかりですが、ぶっちぎりの1位でした。
取得したときは、1株1500円台でしたが、
大納会時点で4500円台まで上がりました。
2位のシステムリサーチも今年参戦。
あれよあれよの間に、東証一部昇格を果しました。
1位2位ともに2月の暴落しているときに買えたのが大きかったです。
3位のさくらちゃんは。一時期1株2000円にせまる勢いでした。

損益率(-)のランキング
1位…8963 INV -66.07
2位…2681 ゲオHD -64.32
3位…4901 富士フイルム -20.89

逆にぱっとしなかった子たち。
1位はREITのインヴィンシブル投資法人です。
マイナス金利発表のときはやたら上がったけど、
それから暴落相場に突入して以来、ぱっとしない感じ。
2位のゲオさんも、去年はすごく上がったけど、
今年はずるずる下がった感じ。
まあ、長期保有なので、あまり気にせずに持っています。

今年は上昇相場の中で大納会を迎えたので、
なかなか良い結果で終われたと思います。
来年の年明け以降がどうなるかってところですが、
チャンスを伺いながら頑張っていこうと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

優待&配当の季節


12月は6月に次いで優待と配当の多い季節ですね。
12月に入り、結構来たので、ここらで紹介。
まあ、この後にも来るだろうがw

オリックス
配当 1,833円
優待 優待カード
(オリックスのサービスが割引されるらしいけど、よく覚えてないw)

三洋堂ホールディングス
配当 319円
優待 図書カード1000円分

富士フィルムホールディングス
配当 280円
※10株しか持ってないので。

興銀リース
配当 2,391円

ゲオホールディングス
配当 1,355円
優待 ゲオレンタル半額或はセカンドストリート優待券2000円分

システムリサーチ
優待 クオカード2000円分

配当は合計で、6,178円〜。
ま、このまま投資資金になるけどw

ボーナスっぽい金額になるのが目標ー。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

祝☆システムリサーチ東証一部昇格


3771 システムリサーチが東証一部昇格を発表しました。
東証二部からの昇格です。

ヴィアHD、バリューHRと引き続き
システムリサーチまで連日昇格発表が出て
なんかの冗談か?と思いましたw

システムリサーチの記事はちょこちょこ書いてました。
3771 (株)システムリサーチ
システムリサーチが東証二部昇格!って早

めっちゃ、一部昇格を期待してたんだな、ワタシwww(今思い出したのかよ
まあ、昇格サインがこれでもかっ!ってくらいわかりやすく点灯していたがw
※2月の暴落のタイミングで、優待新設+増配+株式分割を発表した。

東証JASDAQの株が、東証二部を経て、
東証一部まで昇格したんだと思うと感慨深い。
フシギダネが、フシギソウになって、フシギバナまで進化した気分か?
(なんで、ポケモンwww

ワタシは、たぶん3月頭くらいに個人投資家さんのブログを見て、
システムリサーチの優待新設+増配+株式分割を知り、
今でしょ!とばかりに買いました。
まあ、今でしょ!は2月の暴落のタイミングだったんだろうけど、
その時は知らなかったしな。。

200株も買うのはきつかったから、100株だけにしたけど
ちょっと無理してでも200株買えばよかったかなーって思う。
結果論だけどさ。

思えば2月の暴落相場はお宝銘柄がゴロゴロしてたなー。
まあ、金なくて買えなかったんだけど。

ヴィアちゃんもバリューHRも順調に上がっています。
システムリサーチも続け〜!
そして、ワタシのPFに貢献するがいいわ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line