ひとりでできるもん!


マイペースなタチなので、基本単独行動が多いです。
やりたいな〜って思うことがあったら、すぐにやりたいから、人とスケジュール合わせるとかしたくないしw

そんなわけで、私がよくやるおひとりさま行動は以下!

ひとりカラオケ:
これが一番多いかな。
思い立ったら、すぐに行けるのがいいよね。
休みの日とか、「あ、カラオケ行きたい」って思ったら、すぐに行けばいいし。
人と行くのも楽しいけど、ふとカラオケしたいなーと思ったら、ひとりで行っちゃうかな。
「今からカラオケ行かない?」って言って、「いいよー」って即返事する人がいるなら別だけどwww

ひとり美術館:
まあ、ひとりで行くのはさほど珍しくもないだろうが…。
それに、最近はあまりしない。(引きこもりだからw
観るペースって人それぞれ違うので、ひとりで行ったほうが気兼ねも無くいんじゃないかと思われ。

ひとりライブ:
うん。今のところ、一番ハードル高かったかなw
待っている間の疎外感が半端ないよwww
ピコたんのライブじゃなかったら、絶対行かないけどw
コミュ障だと、こーゆーとき、困るね。

逆にする気が無い、おひとりさま。

ひとりテーマパーク:
ひとりでも行きたいとは思わないな。
どうしても行きたければ、ひとりでも行くけど、これはそこまでは思わないし。

ひとり居酒屋:
そもそもお酒好きじゃありません。

ひとりバーベキュー:
むしろ、これをやるのは、ネタ作りではないのかと思うのだが…。
リア充怖い。

おひとりさまが好きな人は、クリックして同意してちょうだいな♪↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
line

好物の話


今週はついついお菓子とか買い過ぎてしまた。
…いつものことかもしれないけど。

っていうのも、私はチョコとオレンジの組み合わせがものすごく好きで、
その手のお菓子を見ると必ず買ってしまうのねん。
ミニストップで見かけた、トリュフにオレンジのパウダーをまぶしてあるのが、
すっごく魅かれて買って食べたけど、私好みの味でリピ買いしてしまた。
258円もするけど…。

チョコ単体でもオレンジ単体でも、そんな食べたいと思わないけど、
チョコ&オレンジの組み合わせは禁断な希ガス。

あと、このシリーズ。

日清 スパイスキッチン トムヤンクンフォースープ 34g×6個

新品価格
¥948から
(2014/2/23 14:44時点)



トムヤンクンとグリーンカレーはいまいちだけど、フォーがとっても好み。
なんでだか知らないけど、パクチーが好物。
東南アジア風なものは、結構好きだったりします。
現地で食べると美味しいのかどうか知らんが。

マンゴーとか、ココナッツとか、南国系なものも好き。
チャイとか、シナモンとか、ジンジャーとか、セロリとか好きだし、クセのあるのが好みなのかもしれん。

あとは、スープも大好き。
味噌汁に始まり、ミネストローネとか、トマト味の物が大好物で、
オニオンスープとか、タマネギも好き、オニオンリングとか、タマネギの味噌汁も甘くて好き。
タマネギはサラダで1玉分を一人で食う程度には好きだなwネギも好き←初音ミク?
参鶏湯も好き。
外食は基本、友人と遊ぶ時しかしないけど、一人で外食するときは、ほぼスープストックに行くくらいw

ただ、料理ができないので、好きな物を食べたいと思ったら、買いにいくしかないのだが…。
気が向いたら、練習するかな…。来世から本気出す。
さて、DSしよっと。←駄目な人
line

4月発売予定ゲームの購入計画


年末にゲーム買って以来はご無沙汰の私ですが。
(…そもそも買い過ぎて、現在プレイに追われているが。

4月に気になるゲームが続々発売!
これは買うっきゃない!
…思いつつも、きちんと計画しないと、積みゲーが溜まっていく一方なので。

まずは、こちら。


コナンのシリーズ最新作は、ファントム狂詩曲!
前作のマリオネット交響曲、おもしろかったし、今作もやりたい。

お次は、こちら。

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

新品価格
¥5,324から
(2014/2/23 10:24時点)



シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール!
前作のシアトリズム ファイナルファンタジーがとても良かったし、今回も期待大!
歴代のファイナルファンタジーの音源を使った音ゲーなんだけど、昔のとか本当に懐かしくって!
FF5の「ビッグブリッジの死闘」が流れた時は、叫んだw
ギルガメッシューーーーーーーーーーーー!!
FF自体は、10までしかやってないけどね。
昔のRPGのほうが、好きなんで。
だから、FF4,5,6あたりの音源が懐かしくって、良くってー。

最後にこれ。

逆転裁判123 成歩堂セレクション 限定版 (特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)

新品価格
¥4,996から
(2014/2/23 10:31時点)



逆転裁判1〜3を3DS版に移植したのかな?
DS版を持っているから、マストではないけど、できれば欲しいな。

以上、私の欲しい4月発売予定ゲームでした!

んで、購入計画だが…。
現在プレイしているゲームの進行具合にもよるけど、
コナンのファントム狂詩曲は、必ず購入。
シアトリズム ファイナルファンタジーは、進み具合によっては見送る。
逆転裁判は、まあ今は購入しない。
って方向でいこうかと。

んで、資金源だが…。
ジョーシンのポイントが、4500ポイントほど溜まっていて、500円のお誕生日クーポンを持っている。
pexのポイントが40000ポイントほど溜まっていて、
49500ポイント溜まれば、amazonギフトカード5000円分と交換できる。
アンケートサイトにて、1000ポイント溜まりそうなところがあるので、
そこからpexにポイントを交換すれば、50000ポイントになる算段。

ごちゃごちゃ書いたけど、10000円分のゲームは買えそうよってことw
だから、コナンとシアトリズムファイナルファンタジーは、そこから買おうかなと考え中。
両方とも、6000円超えているけど、会員価格とか予約価格でいけば、5000円前半くらいまで割り引かれるしね!

ゲーマーなら、家電量販店かゲームショップの会員にはなっておくべきでしょう!
私は両方なっているけどな!

最後に、ポチッと押しておくんなまし↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
line

合格できるかは微妙なところだな…


いちお、今年に入ってからは、ちょこちょこと勉強している
データベーススペシャリスト。

…つっても、土日に1時間前後やってるくらいの、ゆるゆる受験勉強だが。
(だって、勉強嫌ry

一応、計画はなんとか守れてはいる。↓これ計画

1月:午前2試験対策
2月:午後1試験対策
3月:午後2試験対策
4月:最後の追い込みで、過去問やる

昨日で、午後1試験対策はおわた。

午前2は7〜8割の合格圏内。←まあ、これは今まで4回の受験でも落ちたことはないので

午後1は…、前回の試験でやらかしてしまったので、ちょっと力を入れたけど…
6割前後。合格ギリギリラインってとこ。

…問題は1度も受かったこと無い、午後2試験。←受かってたら、もうこの試験受ける必要ないけどなw
データモデルの書き方を理解してなくて、それが落ちた原因だとは思うのだが。
3月からは、ちゃんとやろ。

いつも、試験ぎりぎりで慌てるので、今回は珍しく早く取りかかっているのだが、やっぱ勉強嫌ry
慌てて勉強するから、午前2、午後1で手一杯になって、午後2まで手が回らないのだろうな…。

今回落ちたら、次回は午前1試験免除でなくなってしまうから、受かりたいところ。
或は、落ちたら、秋のネットワークスペシャリストで、午前1試験だけ合格してくるとかwww
(因に、ネットワークスペシャリストは、午前2試験すらも合格できませんでしたー

あー、卒業したら、試験勉強しなくてもいいと思ったのにーorz

でも、今月のノルマはクリアしたから、今日は遊ぶぞー!DSでw
line

ルパンVSコナン観てきた!


今日は久々に会社の友人に会いました!
今は違う現場のため、なかなか会う機会がね…。

彼女が前から観たいと言っていた映画、ルパンVSコナン観てきました。

いや〜文句なしに面白かった!!
人が多く出過ぎて、ごちゃごちゃした感もあったけども。
基本、テレビとか映画が苦手な私も、最後まで飽きずに観れました!
↑マイペースなので、自分のペースで進められるゲームは好きだけど、
テレビのペースに合わせるのは嫌いな人w

前回のルパンVSコナンとつながりがあるので、前回のを予習してから観るのがおすすめ。
次元の「パパと呼ぶな」が相変わらず、おかしい。
(前回、コナンが次元をパパと呼んでたからねw
コナン&次元のペアが好きです!最高!!
次元が拳銃で、スカイツリーもどきの窓を破壊して、コナンがそこから落ちかけていた蘭を助けるとことか。
でも、破壊する前に誰かに止められると思うのwww

冒頭から、ルパンが怪盗キッドに変装していたからねwww
泥棒が泥棒に変装してどうするwっていう。
五右衛門が少年探偵団に押し掛けられていたとことか、おかしかったw

不二子ちゃんは相変わらず、かっこいい。
不二子ちゃんと灰原のコンビもいい味出してたな。

最後は相変わらず無茶苦茶だったなw
ジョディ先生とかFBIの人たちも出てくるとは思わなかった…。

ルパンとコナンのコラボは成功例なんじゃないかなーと思う。
面白かったです。
line

ホワイトバレンタイン

バレンタインネタを期待した方には申し訳ないのだが…、特にないです。

有り難いことに、会社では、バレンタインと関係なく、時間は過ぎ去っていたし。
まあ、私は外部の人間なので、その会社にバレンタインルールがあったところで、関係ないが。

そもそも、うちの業界は男ばっかで、女少ないし。(大手はともかく、中小は特にね。同期に女の子がいたのは奇跡かも。
お返しをするような、気の利いた男もほとんどいない。
(私の持論は、お返しを期待するくらいならば贈らない方がいいだから、別にお返しなくとも気にしないが

あまり、バレンタインの盛り上がりに欠ける環境なんじゃないかと…。
楽でいーけどね!

…2年前、会社の先輩でお返しくれた人がいて、
会社入ってからは初めてお返しもらえたので、感動したくらいw
まあ、その先輩はとても細やかな気配りができる、女性的な方でしたので、
さすがだなあと思ったけど。

あ、でも、父親と兄貴には一応贈りました。
東京ラスクで、シュガーのラスクとチョコのラスク。
洋菓子をあまり食べない父親でも、ラスクは好きなので、この選択。

そして、ラスクは私も好きだ。
貧乏舌なので、ケーキとかは買ってまで食べたいと思うことはあまりなくて、
アルフォートで十分幸せになれるけど、
ラスクは無性に食べたくなり、今日も東京ラスクで家族分に買ってきました。

明日は引きこもって、ラスク食べよう。
あ、勉強もしなきゃ。
line

私、失敗しましたから(ドヤア

…ってことで、今日のテストは、バグりました!!
話が見えない人は、昨日の記事へ。

ある条件で、発注すると、アラートを出すって修正やったんだけど、
発注→確認→完了って画面遷移でね。
確認画面でアラートを出さなきゃいけなかったんだけど…。

発注→確認→発注→確認
と、確認画面で一旦戻って、もっかい確認画面にいくと、
次はアラート出なかった…。

うっかりやりがちなミスをうっかりやってしまい、悔しい…。

ま、幸いなのは、それ1つだけで、修正してから帰りましたが。
失敗しないプログラマへの道は遠かった…。むむむ…。
line

1月の家計簿

毎月恒例、給料日が来たので、家計簿の締めを行ったっす!
今月赤字…。

さて、1月15日〜2月13日分のキロクについて↓

収入
給与収入:188,771
副業収入:0
雑収入:0
合計:188,771

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:4,019
交通費:60,800
保険料:1,600
寄付:10,000
食費・雑費:5,510
被服・美容費:15,309
文化・教養費:11,211
交際費:64,405
医療費:1,960
合計:204,814

収入ー支出=-16,043

今月は仕方なかったんだよ…。
交通費6万超えは、3ヶ月定期を買ったからで。
交際費は、父と母の古稀&還暦祝いで2万ずつで、4万。
バレンタインで、8千円くらい。友人の結婚祝いで1万強。後は友人出演の公演に行って、5千(チケット代+花束代)。

被服・美容費は、諸事情により、基礎化粧品購入。
まあ、いずれ買うものだから、それが少し早まった程度なので、問題はない。

文化・教養費は1万くらいでおさまったのは、結構頑張ったほう。
これなくしたとしても、赤字は免れなかっただろうしな…。

今月こそは引き締めないと…。
…先月だって、私用では緩めたつもりはないけど。

↓プリーズ!クリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
line

誕生日

1987年2月13日金曜日仏滅に一人の変わり者が生まれる。

…ということで、今日は私の誕生日です。

やれやれ、
特に何かを成し遂げたでもなく、歳だけを取っている気がするねぇ。

この歳になると、ただの平日と変わらないしねぇ…。

ああ、でも、パズドラZでネットに接続して、バースデードラゴンはもらえましたw

せめて、13日の金曜日だったなら、ジェイソンが現れる…じゃなくて、
給料日だから、ちょっとハッピーになれたかもしれん。
ちなみに明日が給料日。

さてと、明日はちょっと仕事が大変かもしれないので、気合い入れますかね。
私の修正したコードにバグが出なければ、、、

私、失敗しないので!(ドヤァ

って心の中で言おうかなw
line

こんなFPには相談したくない。

ネットサーフィンして、お金の相談記事があったので読んでみた。
そしたら、相談に乗ったFPに色々つっこみどころが多かった。

相談者は、貯金が100万くらいで、結婚資金を貯めたいとのこと。
それに対するFPのアドバイスは、結婚資金は平均で400万円くらいだから、
あと300万円貯めるのに、月○万円なら、何年後〜
月○万円なら、何年後〜

………
なんだこりゃ?

目標金額まで、月いくら貯めればいいかなんて、小学生でもできる計算だよね?
平均なんて、ネットで探せばすぐに見つかる情報だよね?

そもそも相談者がどんな結婚式を望んでいるのか等を聞き出しもしないで、
400万円なんて数字を出すなんていささか乱暴なんではないかと…。
しかも、1人で結婚するわけでもないのに、相談者1人で全額出すつもりかい!!
ってつっこんでいました。

業者の回し者?とすら思ったわw

老後の生活とかも、平均○万円かかりますとか。
ほんと、平均大好きだよなあ〜。
平均はあくまで平均なんだから、平均よりも多いことも少ないこともあるのにねえ。

どっちかというと、最高と最低が知りたいかなw
最高は縁がないだろうから、話のネタ程度に聞いて、
最低がわかれば、それくらいあれば、頑張れば生活できるんだ!!って思えるじゃない?w

平均、平均って言って、世間の不安を煽るってどうなのよ?
私は、そんな手には乗らねーぞ!

ま、そんなFPには相談したくないなって思いました。
相談者のニーズを聞き出して、それに対する対策をアドバイスするのがプロってもんじゃないの?
相談者が具体的に何に困っているかって、本人ですらもわかってなかったりするしね。
漠然とした不安があるんです…。なんて、典型的な例だよねー。
line

データベースの勉強と、ゲームを3つやっていると時間がいくらあっても足りないw

そんなこんなで、今日も3つのゲームと、データベースの勉強とで1日が過ぎましたとさ。

まー、他にもやりたいことがあるんですが、ここでゲームを投げ出してしまうとクリアする機会を失ってしまうので、
それは嫌だなと。

ブレイブリーデフォルトがクリアできれば、少しは時間ができるかも。
まだ、3章終わってないけど。

エルミナージュは停滞中。
今日は8階で全滅した。
10階のエレベータを起動して、10階へショートカットしたいのだがな…。
6階からの敵が凶悪で、7階で半分くらい力を使ってしまう。
そして、このダンジョン、30階だと思っていたら、20階だったw
それだったら、終わりは見えてきた…のかな?
まだ半分も行ってないが。
あー、ゲームってほんと時間食い!廃人になるー!

パズドラZは比較的、順調かな。
まだ手に入れていないモンスターは、レアなモンスターしか残っていないけど。
とりあえず、女の子全員揃ったから、満足!
エキドナ、セイレーン、アルラウネ、ヴァルキリー、リリス!
特に、ワルキューレからヴァルキリーへの進化は、神龍のチップが必要だから、手に入れるの大変だった!
シェムハザはわりと簡単に入ったけど。3色ダンジョンだったから、コンボつなげやすかった。
レアなやつは手に入らないと、ムキになるので、手に入れるのに時間を食う傾向がありますwww
レアなモンスターが手に入れば、プレイ時間も落ち着いてくるでしょう。

そして、パスドラZのプレイ時間は160時間を超えたわけですが…、
上には上がいるもので、すれ違い通信で手に入ったデータには、
200時間って人もいました。負けたー!!

…まあ、私は他のゲームもしているし、パズドラZだけやっていれば、200時間超えもできるし…。
↑そんなところで張り合ってどうする。
年末年始の9連休をほぼパズドラZでつぶしたバカは私w

しかし、中毒性高いなー。
私は色々ゲームやっているから、だいたい引き際を見極めて、ある程度でプレイをやめているのだけど…。
じゃないと、他のゲームできないし。
全然引き際が見極められないwww

ほとんどゲームしかしていないので、ブログもゲームのことしか書けないw
見ても面白くないのは、わかってんだけどwでも、ここで書くのをやめたら、ブログ自体が冬眠しそうだからな。
…ただ、4月に欲しいゲームが発売するので、それまでには何としても
いくつかゲームをクリアしたい!!
じゃないと、買ってもゲームする時間がマジで無い!!

↑そして、ゲームの発売日が、データベーススペシャリストの試験の数日前であることはとりあえず置いておく。
line

巣篭もり

やー、雪が降りましたね。
そして、今日はよう晴れとる。
たとえ、引きこもりでも、天気は晴れている方が嬉しいもんだね。
明るいから、電気つけなくてもいいし。

まー、結局、DSしていたわけですがw
パズドラZでモンスター進化させたくて、昨日からずっと同じダンジョンを
うろうろして、チップを落とすまで戦い続けたわけですがw
大分、モンスター図鑑も埋まってきたし、嬉しい。
…そのぶん、まだ埋まっていないモンスターはレアなやつばっかなわけだが…。
でも、ヴァルキリーには進化させたいぞ!せっかく、女の子5人そろったし。

あと、ブレイブリーデフォルトもちょっと進んだ。
プリンちゃん倒したし。十字砲火ー!
メインでは、火山に行ってカナリア少年を救出するとこ。
エギルを助けて、火の神殿に向かって、クリスタルを解放…もとい暴走をさせないとねw

あと、エルミナージュもぼろぼろになりながらも、9階まで行けた…。
10階にエレベーター?あるから、そこまでは生きたい…行きたい所。
モンスター強過ぎるわ!
ヘカントケイルとエンジェルを見ると、逃げたくなります。
武器や防具を壊されると、錬金魔法使えるメンバーがいないので、修理できないし…。
今更、錬金術師を育てるのもめんどくさいなーと…。
エンジェルとか、見た目天使のくせに、やってること堕天使だわ。
モンスターの応援は呼ぶし、回復魔法使えるので、戦闘が長引きやすい…。
あと、名前忘れたけど、猛毒に酔い痴れる変態おっさんも嫌いだ。

パーティの構成はこんなん↓
・ダルーフ 君主 ドワーフ
・レオンティウス 戦士 ドラゴニュート
・サン 神女 人間
・ルカーナ 司教 エルフ
・グーミリア 僧侶 ノーム
・マシス 狩人 ワービースト

今シリーズで、初めて神女をがっつり使ったけど、いいね。
てか、プリセットキャラをツナギとして使っていたけど、外せなくなったw
槍の攻撃がかなり強力だし、回復魔法使えるし。
攻撃に特化しているから、回復量は大したことないけど。

あー、ほんとにゲームしかしてないから、ゲーム以外のこと書けないわw
ゲームのキャラのレベルは着々と上がっているけど、プレイヤーのレベルは全然上がっていないなw

データベーススペシャリストも昨日今日と少し勉強したけど、微妙な感じ…。
まだ、ノルマ達成してないから、午後になったら、またやるけどさ。

あー…、いつになったら、ゲーム終わるんだろ?w
line

古来稀なり

つーことで、古稀です。
…私がじゃないよw

父親が、です。
こないだ還暦を迎えたと思ったのに、早いもんだ。

姉と、どうしようかと相談した結果、
まあ、いくらか包むのが妥当でしょうと結論に。

さて、ここで問題が。
3年前の母親の還暦祝いに何もしてなかったという…。

去年の叔母の還暦でいくらか送ったのに、何もなかった母親は面白くない様子…。
変に遺恨を残すのもアレなので、ここで母親の還暦祝いを送り、清算しましょうということに。

まあ、私は父親の還暦のときは高二だったから、何もしなかったけどw

さて、いくら包むか。それが問題だ。
叔母のときと同様に、私は2万を包むことに決めた。
2万×2人で4万と…。なかなかに大きな出費。
…母親の還暦祝いを忘れてたほうが悪いのだがw

姉は5万包むようだから、2人で10万か…。
流石だわー。私にはちょっと無理…。

あと、大学時代の友人が結婚するので、結婚祝いも考えないとな…。
式に招待されたわけじゃないから、プレゼントでいいんだろうなと思うが。

今月はバレンタインもあるし、出費の多い月だ。
節制しなければ…。

教訓:親の還暦祝いは忘れないこと。
line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line