名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.6

【第六章 地図から消えた島】

金田一パート。

少年探偵団が連れ去られて、金田一と剣持警部は彼らを助けることを決意する。
そして、翌日の早朝に民宿を出た瞬間、日沖が現れる。
(毎回、ストーカーかと思うタイミングw

日沖は、夕闇島の三井町長に会わせる約束を果たしに来たと言う。
罠かと疑う2人だが、この島の謎を解くチャンスだと思い、
ここはあえて飛び込み、全部解決して、少年探偵団も救うことにする。

三井町長の屋敷に入り、町長が来るのを待つ金田一達。
しかし、使用人が三井町長が見つからないと言って、探しに行ってしまう。
金田一は朝早かったからと言って、町長が着たら起こしてくれと剣持警部に頼み、眠る。

しばらくして、剣持警部に起こされた金田一は外を見ると、日が沈んでいる事に気づく。
町長は未だ見つからず、さらに外が騒がしいことに気づいた2人は2階へ上がる。
すると、屋敷を炭坑労働者が取り囲み、険しい表情でこちらを見ていた。
そこに日沖が現れ、この状況を聞くと、炭坑労働者が労働環境の改善を求めて、暴動を起こしたという。
一刻も早く、三井町長を見つけ出し、炭坑労働者たちと対話しないと強硬手段に出るだろうとのこと。

翌日、使用人達と相談して、三井町長を探すことにする。
使用人達と話していると、隠し部屋の存在を知る。
隠し部屋はどこにあるかわからないが、どこを探してもわからない以上、そこにいる可能性は高い。
隠し部屋の手がかりを得て、隠し部屋の謎に挑む金田一。

隠し部屋を見つけ、ドアを開けようとするも、鍵が掛かっていて開かない。
日沖と使用人達が声をかけると、来るなと声が聞こえる。
日沖達が開けてくれと言っても、来るなと騒ぐばかりの町長。
日沖は、町長の部屋で合鍵を探してくると言って、その場から離れる。
使用人達は声をかけても、一向にドアを開ける気配がない。
そして、突如、悲鳴が上がる。
使用人達はドアを叩き声をかけるが、何も反応がない。
日沖が鍵を持って戻って来て、ドアを開けるが、町長は既に事切れていた。

中は密室である以上、自殺だろうという日沖だが、納得できない金田一は、あたりを調べる。
しかし、ドアの他には首を出すのが精一杯の窓しかない。
窓に誘導できれば或は…と考える金田一だが、その方法は思い浮かばない。
使用人達は、三井町長の妻の三井和子の行方が心配だと言って、探し始める。
金田一達も、一緒に探す事にする。

金田一達は、中庭にある小屋で女性を発見する。
三井町長の妻の三井和子か?と思った金田一は屋敷に連れて行く。

屋敷に連れて来た女性に名前を聞くと、彼女は現在の夕闇島の有力者の土田文子と名乗る。
三井和子じゃないのか?と、聞く剣持警部に、文子はそれは25年前の夕闇島の町長の妻の名だと言う。
そこに、日沖が現れると、文子は日沖町長の若い頃にそっくりだと驚く。
まるで、25年前の夕闇島だと彼女は混乱する。

金田一は三井町長の部屋を調べたいと剣持警部に協力を求め、自分が日沖達の注意を引きつけるから
その間に行けと言ってくれる。
そして、金田一は三井町長の部屋に忍び込み、机からこの島の人間の履歴書を発見する。
すると使用人の岡野から話しかけられ、彼はある女性の頼みにより、
金田一に協力するよう言われたと話す。
岡野に履歴書のことを聞くと、この島の人間は借金を抱えており、
借金を返済する代わりに、日沖に絶対服従するという契約を交わしていると言う。
そこまで話した所で、執事の羽貫に見つかり、部屋を出されてしまう。

夜になり、休もうとしたところ、家政婦の木口が幽霊の泣き声がするから助けてくれと言われる。
金田一は、調べるため、三井町長の遺体のある部屋に行く。
町長のところに行くと、ピピピと音が鳴っており、町長の身体を調べると、探偵バッジが入っていた。
なぜ、こんなところに?と思いつつ、探偵バッジで通信を始めるとコナンが応答する。

金田一は、なんで三井町長のポケットに探偵バッジがあるんだ?と聞くと、
コナンは、自分が探偵バッジを入れたのは、現在の夕闇島の有力者の水川助吉だと言う。
それでは、この遺体は三井町長ではなく、水川だった…?
金田一のいる島で起こる25年前の惨劇を再現する事件は全て…?
そこで、金田一はコナンに25年前の惨劇で三井町長夫妻が殺された事件の調査を頼む。

コナンパート。
コナンは夕闇島の三井町長がいた屋敷を調べに行く。
屋敷内の小屋に入り、本棚を調べると25年前の新聞記事を発見する。
コナンは調査結果を金田一に伝える為、通信を始める。

金田一パート。
金田一は、コナンからの通信を受け、ひとつの驚きの真実を聞く。
夕闇島には、双子島と言われるもうひとつの島の形も作りもそっくりな島があり、
25年前に地図から消されてしまったと言う。
島の形も作りもそっくりなもうひとつの島、それって…。
ただ、三井夫妻の事件は情報が残っておらず、コナンはひとつ助言する。
25年前の惨劇を知り、それに関わったであろう人物が金田一のところにいるから、
彼女に聞けばいいだろうと。おそらく三井和子として殺される次の標的は彼女であろうから。

そして、金田一は文子の元に向かう。
25年前の惨劇について口を閉ざすが、三井和子の殺された状況を教えて欲しいと頼む。
文子は、三井和子は改装中の部屋で殺され、トランクで倉庫に移動されたと当時の捜査で判明した事を話す。
金田一は、改装中の部屋にあった遺留品はフェイクで、三井和子の殺された現場は倉庫である事を推理する。
剣持警部は、文子たち現在の夕闇島の有力者が25年前の夕闇島の有力者の事件を起こしたんじゃないかと
問いつめるが文子は黙り、金田一も文子に罪を認めさせるわけではなく、水川殺害の犯人を罠にかけるために
推理したと止める。

翌日、文子は倉庫に自分を呼び出したのは誰だと叫ぶ。
犯人が現れ、25年前の罪を償えと彼女に襲いかかろうとする。
するとそこに、金田一たちが現れ、やっぱりあんただったんだなと日沖に声をかける。

金田一たちは屋敷に戻り、日沖に三井町長もとい水川殺害の犯人だと推理を始める。
まずは、三井町長の正体だが、現在の夕闇島の有力者の水川助吉であり、
彼は気づいたら隠し部屋にいて、窓の外を見たら炭坑労働者が取り囲んでおり、
外からはドンドンとドアを叩く音で、炭坑労働者がドアを開けようとしていると思い、
窓から逃げようとした。
しかし、窓から顔を出したところで、外に待ち伏せていた日沖に首を刺され、殺害。
日沖は、鍵を取りに行ったふりをして、隠し部屋に戻り、金田一たちと合流。
金田一は羽貫達に三井町長の顔なんて本当は知らなくて、日沖に命じられて
使用人を演じていただけだろうと問うと、白状する。
そして、彼が本当に水川かどうかは面識のある文子に確認すればはっきりするだろう。
また、水川を三井町長として殺したように、文子は三井和子として殺すつもりだったことも。

しかし、罪を暴かれた日沖は強硬手段に出る。
合図とともに、屋敷を取り囲んでいた炭坑労働者が入ってきて、
金田一と剣持警部は屋敷から逃げ出し、倉庫に逃れる。
二人は今後のことを相談する。
金田一は日沖を探すことにして、剣持警部は少年探偵団を救い出すと言って去って行く。
自分も外に出ようとすると、外から鍵をかけられ、日沖の声が聞こえる。
中にお前への最後のプレゼントがあるから調べてみろと言われ、調べると爆弾が。
残念だよ、金田一。俺はお前を案外気に入っていたんだがな。と言って去って行く。
爆弾に焦る金田一に、外から女性の声がする。自分の指示で爆弾を解除しろと言われ、とにかくやる。
爆弾が解除され、中に入ってきた彼女は、鳥羽美鶴だった。
美鶴に話を聞くと、岡野に金田一に協力するように頼んだはやはり彼女だったらしい。
美鶴は日沖らの仲間だったが、金田一を助けることにしたのは自分の行いを後悔したからだと言う。
市ノ瀬恵一を殺したことかと聞くと、そうではなくて、美佐が仲間に殺されてしまったことだと明かす。
美鶴の正体は、本当に美佐の母親なのか?と聞くと、そんなわけないと笑い、
美鶴は、本当の名前は美悠で、美佐の双子の姉だと言う。
そこまで話したところで入口の鍵がかかり、再び爆弾が動き出してしまう。
金田一は必死で戸を破り、倉庫が爆発するとともに美悠を抱えて、外に飛び出した。

いよいよ事件もクライマックスへ。
コナンは浅見京太郎と、金田一は日沖竜平と
因縁の対決に決着をつけるため、動き出す。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

9月の家計簿

給料日が遠かったw
今月から25日になりました

さて、9月12日〜10月23日分のキロクについて↓

収入
給与収入:192,771
副業収入:0
雑収入:12,000
合計:204,771

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:4,040
交通費:540
保険料:1,600
医療費:1,540
寄付:10,000
食費・雑費:25,438
被服・美容費:10,344
文化・教養費:46,147
交際費:1,500
合計:129,009

収入ー支出=75,762

うーん。今月も地味に使い過ぎたなァ。
てか、今年は下半期がイケテナイ感じだ…。
…っていうと、来月も再来月もダメになりそうなフラグがたつからやめよう。
食費は、健康に投資!と意気込んで、2万近く蜂蜜につぎ込んだのはちとかかり過ぎかしらね…。
まあ、これで健康が維持できれば安いもの安いもの…。
服は秋ものをまとめ買いしたからな。こんなものだろう。
文化教養費…、12000円分はフードプロセッサーを母親の代わりにかったのでいいとして…、
ネトゲを始めて、13000円くらい課金したのは、やっちゃったなあ…って感じ。
まあ、やるだろうなと思ったけどw
最初はがばーっと使うのよね。落ち着いてくると使わなくなるけど。
10月に入ってからは課金してないよ。
11000円くらいは電化製品かな。ドライヤーとヘルスメーターと電気じゃないポット買った。
残りの9000円はラノベとか漫画とか。1冊1冊は大した値段じゃないから油断するなあ…。

こうして見ると、削れそうなのいっぱいあるね。
きおつけないと支出は増える一方だと。
ああ、でも給与入ったら、加湿器とブーツが欲しいなあ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




line

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.5

【第五章 メインイベント】

コナンパート。

宮瀬の持っていたメモから、25年前の惨劇は今の夕闇島の有力者が関わっていることが書かれていた。
そのことから、今の有力者から25年前の惨劇について話を聞きたいと思ったコナンは
なんとか有力者に会う方法はないか考えていた。
木本が神隠しに遭い、そして数日前から火野という有力者もまた神隠しに遭っていた。
残りの有力者も神隠しに遭うかもしれない。

民宿の女将である早苗に、有力者に会う方法を聞いてみると、
もうすぐパーティが開かれるので、そのパーティに有力者は集まると教えてくれる。
ただ、パーティは昔から夕闇島にいる島民など限られた人物しか招待されないものだった。
早苗は昔から、夕闇島におり、パーティについて聞くと、空しいものとだけ言う。
その意味を聞くと、直接行けば分かると、小五郎へと招待状を渡してくれる。

パーティの開催場所であるホテルに、コナン、小五郎、美雪の3人は向かう。
会場に入ろうとするもスタッフに不審に思われ止められるが、明智警視が現れて助けてもらう。
コナンは、スタッフから夕闇島の有力者について、詳しく聞く。
夕闇島の有力者は、神隠しに遭った火野、木本の他に、水川、土田、そして町長の日沖。
水川と土田は、会場に来ているはずとのこと。
そして、町長の日沖は誰も顔を知らないのだという。

パーティが始まり、乾杯をした瞬間、事件は起こる。
土田文子の長女である幸恵が、ワインを飲んで苦しみだし、
水川助吉の息子である英二が、苦しんでその場に倒れる。

二人が殺され、会場内は騒然とする。
コナンは小五郎を呼びに行くも、酔いつぶれて話にならず、現場の調査を始める。
死体を調べたところ、二人とも毒殺。
幸恵は毒を飲んだ事により、英二は毒のついたアイスピックで刺されたことが死因。
離れたところにいる二人を、同時に殺すにはどうするか考えたコナンは、
関係者の位置関係が知りたいと思い、土田らと水川らを訪ねる。

土田と次女の明美、水川と妻の加奈子、桃園の位置を聞き出した帰り、
幸恵の婚約者だという伊集院という男が泣きわめいている。
伊集院に話しかけ、幸恵について聞き出すと、
幸恵はお酒が苦手で、乾杯の席ではノンアルコールを飲むと言う。
コナンはあのとき幸恵が苦しんだのは毒入りのワインを飲んだからではなくて、
苦手なワインだからだったのではないか?あの時点では毒は飲んでいなかったと推理する。

そんなこと考えながら歩いていると、スタッフに呼び止められる。
日暮という人物が呼んでいるとの伝言を受け、コナンはホテルの1室を訪ねる。
しかし、部屋に入った瞬間閉じ込められてしまい、探偵バッジに阿笠博士から連絡が入る。
なんでも、小五郎の元に日暮という人物から脅迫状が届き、コナンを誘拐したから、
指定の場所に来いというものだった。
それを見た蘭が心配して、飛び出してしまい、博士はコナンの無事を確認するために連絡したのだと言う。
罠だと気づいたコナンは、電話を使い、部屋を脱出。蘭の元へ急ぐ。

脅迫状の指定の場所に行ったが蘭はおらず、辺りを調べる。
レンガの建造物があり、中を調べると地下に続く穴があった。
コナンはそこに飛び込み、蘭を発見する。
蘭は無事で、何者かに突き落とされたのだという。
コナン達は、出口を探し、中を調査する。

無事に外に出たコナンと蘭。
コナンは、一旦ホテルに戻り、調査の続きを始める。
美雪になにか捜査に進展がなかった聞くと、
調理場に閉じ込められたというウエイターに明智警視が話を聞いていると教えてくれる。
コナンもそのウエイターに会いに行く。
ウエイターは、朝見京太郎と名乗り、ワインを飲んだ幸恵に水を渡したのは自分だという。
水を入れたグラスを調理場に持って行ったところ、何物かに閉じ込められたと話す。

これで、幸恵の毒殺の方法の見当がついたところで、バーカウンターに行く。
バーカウンターにある木箱の中から、ボウガンを発見したコナンは、英二殺害の凶器と気づく。

二人の殺害の謎が解け、推理を始めようとするコナン。
しかし、小五郎は酔いつぶれて使い物にならないので、
美雪に麻酔銃を使って推理を始める。

コナンの推理により、犯人の明美が窮地に陥る。
明美は、助けて、日暮さんと呟くと、皆川と土田は明らかに動揺する。
すると、浅見京太郎が現れ、今回の事件は自分が考え、明美にやらせたことだと言う。
浅見は連続爆弾事件を起こし、25年前の惨劇を再び起こす為に島に戻って来たと明かす。
爆弾を爆発させようとした浅見を前に、コナンは探偵バッジを水川のポケットに忍ばせる。

気がついたら、土田と水川は消えており、町の有力者は町長の日沖を残していなくなってしまった。
コナンは水川のポケットに入れた探偵バッジが金田一の手に渡る事を願い、浅見の行方を追う事にした。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.4

【第四章 失われた記憶】

金田一パート。

市ノ瀬恵一殺害事件から、数日後。
今いる夕闇島について調べつつも、有力な手掛かりを得られず、時間だけが過ぎていった。

そんな状況の中、金田一は1つの提案をする。
それは、日沖によって閉じ込められている、市ノ瀬恵一殺害事件の犯人、
鳥羽美鶴に会って、話をすること。

金田一と剣持警部は、美鶴に会い、
25年前の惨劇、市ノ瀬恵一殺害の動機、鳥羽美佐について聞いたが、何も語ってはくれない。
業を煮やした剣持警部は、こいつに何を言っても無駄だ、美佐が死んだのは美鶴のせいだと吐き捨てる。
美佐の死に、明らかに動揺する美鶴。
そんな美鶴に、また来るとだけ言って、金田一は去る。

金田一たちは、砂浜に行くと、1人の少女が佇んでいるのを見つける。
彼女に話しかけるが、様子がおかしい。
何物かに追われていると怯え、自分の名前がわからないと言う。
そして、剣持警部が警察の人間だと知ると、人が死んだ事件を目撃し、何物かに追いかけられたと語る。
金田一は、事件の犯人が犯行を少女に見られ、少女を追いかけ、
少女はその恐怖から記憶喪失になったんだろうと推測。
とりあえず、少女を民宿に連れ帰り、夜を明かした。

翌朝、金田一は剣持警部に起こされる。
どうやら少女がいなくなったらしい。
民宿のおばあさんに聞くと、妙な連中と一緒に出て行ったとのこと。
何者かに追われているの彼女が心配で、探しに行く金田一たち。

探している途中、住宅街の道路に気になるタイヤの跡を見つける。
それは、少女が目撃したという事件のタイヤの跡なのだろうか?
金田一達はタイヤの跡を追うと、死体を発見する。
タイヤの跡はフェンスを突き破り、その先の海へと途切れていた。
一見すると、車は人を轢いた後、海へ落ちたように見える。
だが金田一は、これは偽装だと見抜く。

一旦現場から離れ工場に向かうと、工場の前に少女がいた。
金田一が話しかけると、少年探偵団が金田一にとびかかる。
金田一を犯人扱いする少年探偵団に、詳しく事情を聞くと、
少女から話を聞いた彼らが、金田一が少女を追う犯人と勘違いしたようだ。
少女に誤解を解いてもらい、少年探偵団から話を聞く。
少年探偵団も神隠しにあったと知り、共に行動をすることに。
とりあえず、民宿に戻る事に。

民宿から出ようとすると、沖田と名乗る炭坑労働者に呼び止められる。
なんでも、日沖からの呼び出しのようだ。
日沖は、夕闇島の有力者の1人である双葉要がひき逃げされたことと
ひき逃げした容疑が金田一と剣持警部にかかっているから捕えると言う。
少年探偵団は双葉は25年前の惨劇でひき逃げされた当時の夕闇島の有力者だと聞いたと話す。
抵抗しようとすると、子供達に危害を加えると脅され、2人は捕まってしまう。
倉庫には、いたはずの鳥羽美鶴がいなくなっており、彼女は逃げたと聞かされる。

しばらく倉庫にいると、少年探偵団が助けに来てくれる。
少女とも合流した金田一達は、あらためて事件現場へ行く。
しかし、彼女は事件を見たのはここではないと言う。
金田一は現場を調べ、確かにここを現場とすると不自然な点が見つかり、
少女に目撃した現場について詳しく聞く。
彼女が見たのはお店がいっぱいあるところで、商店街のほうへ行く。
商店街にタイヤの跡を発見し、そこでひき逃げの痕跡も見つかる。
本当の事件現場がここだと確信した金田一は、ひき逃げをした車の特定を始める。

ひき逃げした車は修理に出されているだろうと踏み、自動車修理工場に来た金田一達。
少女の見たという緑の車を探していると、工場の中で見つける。
修理工場の従業員の須永に、車の持ち主を聞くと、炭坑労働者の沖田だと言う。
剣持警部は沖田が犯人だと言うが、いまいちぴんとこない金田一。
すると、民宿のおばあさんが工場に訪れ、少女の母親が訪ねて来たと伝えてくれる。

民宿に戻ると、女性が現れ、少女の母親だと名乗る。
記憶が戻っていないなら、本当に母親だとわからないのでは?と
母親と名乗る女性についていってはいけないと金田一達は言うが、
少女は記憶が戻って、この人は母親だと言って、女性が連れていってしまう。

行った後、元太が絶対におかしいと金田一達に言う。
女性は少女の名前を一言も言わなかったし、少女に怒らなかったから、偽物じゃないかと。
元太の言う通り偽物だとしたら、少女の身が危ないと思った金田一達は後を追う。

彼女達を追って、森に入り、女性を問いつめると、金で頼まれたと認める。
少女は金田一の元に戻り、その際に思い出したことがあるというので、現場に戻る。
現場に戻り、お店からステンドグラス越しに、事件を目撃したと話す。
ステンドグラスの色は青。
ステンドグラスに車の色が緑に見えたのなら、実際の車は緑じゃなかったことになる。

実際の車の色は黄色。
そして、黄色の車を所有するのは工場の従業員の須永。
彼を犯人と確信した金田一は、関係者を工場に集め、推理で犯人を追い詰める。
言い逃れできなかった須永は、日沖に後は任せると言って、その場から逃げてしまう。
一方、推理の最中で記憶を取り戻した少女は、坂下ゆう子と名乗り、少年探偵団と絆を深める。

どうして、25年前の惨劇を再現する事件が起きているのか?
謎が深まるばかりだが、そんな中、日沖が民宿を訪れる。
そして、夕闇島の町長である三井に会わせてやると言う。
そんな中、少年探偵団は郷土資料館の奥で宝を見つけたと言い、
詳しく話を聞くと、金塊の欠片を見せてくれる。
それを見た日沖の態度は豹変し、少年探偵団を連れ去ってしまう。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.3

【第三章 黒煙、昇る】

コナンパート。
美佐の事件を解決したが、日沖町長の秘書の桃園により、島を退去するように言われており、
そのタイムリミットがせまっていた。
まだ事件に謎が残る以上、島を去るわけにはいかないと何とか島に残れないか、コナンは考えていた。
しかし、考えても何も思い浮かばず、旅館に桃園が車で迎えにきて、港まで行ってしまう。

港に行くと、美雪の見知った顔があり、コナンが誰かと聞くと警視庁の明智警視だという。
この人の立場を利用すれば、あるいは…と思ったコナンは彼に話しかける。
明智警視は、全国で指名手配されている爆弾犯を追って、この島に来たと言う。
美雪が、金田一達が神隠しにあったことを話し、探してくれるよう頼むと、
自分は手が離せないので、毛利探偵にお任せするということで、
コナン達はなんとか、島に残れるようになった。

コナン達が乗るはずだった、市ノ瀬恵子が護送されるフェリーを見送っていると、突如、爆発が起こる。
そして、爆弾犯からのメッセージと思われる手紙には、次の爆破場所が暗号で書かれ、
”25年前の惨劇を再び”と書かれていた。
暗号を解いたコナンは、次の爆破場所の海上レストラン「コールブルー」へ向かう。
しかし、着いた瞬間に爆破されてしまう。
コールブルーから逃げ出して来た従業員から話を聞き、
爆弾犯からのメッセージを受け取ると、次の爆破場所である郷土資料館に急ぐ。

郷土資料館に着いたコナンは、灰原と手分けをして爆弾を探す。
コナンは展示ホールで、天使の羽根が描かれた爆弾を発見する。
探偵バッジで、阿笠博士からフォローしてもらい、爆弾解除に成功する。
しかし、灰原が映写ホールで爆弾を発見したと言い、解除する時間もなく爆発してしまう。

郷土資料館にいた笹山に話しかけると、これから面白いものが見れるという。
そこに、夕闇島の有力者の1人である木本が秘書と共に現れる。
爆発した映写ホールから、なくなったと騒いでいる。
そこで笹山が木本に、自分が夕闇島について調べている本当の目的を明かす。
木本の先輩であったジャーナリストの宮瀬は、25年前の夕闇島の有力者だった双葉の親類で
双葉のひき逃げ事故について調べていた。
そして、25年前の惨劇には、現在の夕闇島の有力者たちが関わっているんじゃないかと考えている。
そう話すと、木本は動揺し、コナンも笹山も追い出してしまう。

コナン達は、一旦民宿に戻り、阿笠博士と合流する。
そして、解除した爆弾を渡し、調べてもらうことに。

再び、郷土資料館に行ったコナンは、職員から爆破予告文を届いたことを耳にする。
爆破予告文を見せてもらい、次の爆破場所はトロッコという名の閉鎖された食堂であると突き止める。
しかし、今回の爆破予告文には"25年前の惨劇を再び"と書かれていなかった。
気にはなったが、急いでトロッコに向かうコナン。

トロッコに着いたコナンは爆弾を発見する。
今までの爆弾と構造が違い、天使の羽根も描かれていなかったが、阿笠博士の助言で解除する。
爆弾を解除した後に、コナンは食堂を調べる。
すると、冷蔵庫の中から、白骨死体を発見する。
死体を調べると免許証が見つかり、名前は宮瀬とあった。
笹山の先輩である宮瀬の遺体と確信したコナンは、郷土資料館に行く事にする。

郷土資料館に行ったが、笹山の姿は見えず、木本の秘書である倉本の姿が。
倉本に聞くも知らないと言われ、そこに職員からまた爆破予告文が来たと言われる。
爆破予告文を見せてもらい、暗号を解読して、次の爆破場所は図書館だとわかる。
そこに、明智警視が現れ、図書館へと行った。
コナンは民宿へ戻れと言われるが、言うことを聞くわけも無くw
明智警視の後を追い、図書館へと向かった。

図書館に着いたコナンは、ゴミ箱から爆弾を見つけ出し、解除する。
こちらの爆弾も天使の羽根が描かれていなかった。
その突如、2階から悲鳴が聞こえ、コナンと明智警視は声のするほうへ向かった。
声は2階の奥の資料室に入ろうとすると、障害物が邪魔してドアが開かない。
もう少しでドアが開くという所で、ドアの隙間から黒い影が過ぎ去るのが見えた。
部屋に入ると、そこには変わり果てた笹山の姿があった。

明智警視は犯人を追って出て行き、コナンは笹山の遺体を調べ始める。
しかし、資料室にも爆弾が仕掛けられており、コナンは笹山のカメラで写真を撮り、その場から避難した。

阿笠博士と合流したコナンは、民宿に爆破予告文が届いたというので、暗号を解読する。
そして、次の爆破場所であるショッピングモールへと行く。
観覧車を調べて爆弾を見つけたコナンは、解除する。
今度の爆弾は天使の羽根が描かれており、
コナンと阿笠博士は、この爆破事件は2人の犯人がいると推測する。
ショッピングモールへ行ったコナンは、店員から手紙を届けられる。
手紙は今回の爆破事件の犯人のもので、模倣犯がいることと模倣犯を捕まえろと書かれていた。
天使の羽根が描かれた爆弾は連続爆弾犯のもので、そうじゃない爆弾は模倣犯と思われる。

おそらく模倣犯が、笹山、宮瀬を殺し、爆弾で爆発させて、その痕跡を消し去り、
連続爆弾犯のせいにしようとしたのだと、コナンは考える。
コナンは、土産店の店主に写真の現像を頼み、民宿に戻る。

すると、コナンを心配し探していた蘭から怒られ、外出禁止令が下る。
阿笠博士と合流し、現像した写真から推理を始める。
笹山の眼鏡が本人のものじゃないことに気づいたコナンは、
犯人が眼鏡を割り、笹山のものと交換したと推測。

コナン達が調査している最中、少年探偵団までもが、神隠しにあってしまう。
金田一のいる島に行っただろう彼らと、金田一が合流し守ってくれる事を願うコナン。

眼鏡の件で、犯人は倉本と目星をつけたコナンは、郷土資料館に向かう。
郷土資料館に倉本はおらず、職員に倉本の行方を聞くと、
木本の経営するホテルにいるだろうと教えてくれる。

ホテルで倉本に会い、笹山殺害の事件について話をする。
すると、倉本は事件前に郷土資料館でコナンと明智警視に会っており、
先回りして図書館で笹山を殺す事等できないと容疑を否認。

コナンは民宿に戻り、残りの写真の現像が終わったと店主から写真を受け取る。
写真から、トリックの痕跡らしきものを見つけたコナンは図書館に向かう。

図書館の裏庭のゴミ置き場から、気になるものを見つけたコナンは、
これらのものを使えば、ドアの隙間から黒い影を横切るのを見せる事は可能なんじゃないかと推理。

小五郎にホテルに爆弾があると嘘をついておびき出したコナンは、
倉本と小五郎を会わせ、麻酔銃で小五郎を眠らす。

コナンの推理により、倉本の罪は暴かれ、話を聞いた木本が現れる。
もう逃げられないと観念した木本から、25年前の惨劇を語ろうとする。

しかし、突如、爆発が起こり、気がついたときには木本は消えていた。
ホテルの廊下の奥の方に爆弾犯が現れ、そろそろメインイベントを行いたいと思うと告げて去って行く。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

落ちるナイフ

いやー、株が落ちるナイフ状態っすねぇー。
どこまで落ちるかわからんけど、安値で買えるチャンスでもあるので、
様子を見て、虎視眈々と狙いますかね。

それにしても、日経平均のここ最近の落ち具合はおかしいだろ。
先月末に1万6千超えたぜ☆
って思ったら、今日は1万5千切ったという…。
1万6千のときに先物オプションを売りで新規注文入れて、
今日あたり、買いで決済注文入れたら大分儲かったのじゃないかしら?
なんてね。

5月あたり、欲しい株が安値圏にあって、ちょこちょこ買ったけど、
今も同じような状況になりつつあるのかな?

まー、安くなっている株もあれば、全然安くならない株もあるのだが…。
ビックカメラがさー、安くなったら買い増ししたいと思っているのに、
全然安くならずに、高くなり続けているwww

ものによっちゃ、買うの早まったなーと思うのもあって、元本割れしてるのもある。
まー、元本割れが怖くて株ができるかい。
全体的に見れば、損益率9%なんで、いーんです。
全体で勝っていれば。ええ、利益のほとんどがビックカメラであっても。
RPGでボスと戦って、最終的に1人以外死んでも、ボスを倒せればいーんです。勝ちなんです。

欲しかった株も下がってきているから、今後の動向は見逃せない。
まだまだ下がるかもだから、まだ買うつもりはないけどね。
株のバーゲンセールと思えばねえ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.2

【第二章 もうひとつの夕闇島】

金田一パート。
郷土資料館に忍び込んで気を失った金田一は、翌朝海辺で目を覚ます。
いまいち記憶がはっきりしない金田一は、とりあえず民宿に戻る。
民宿に行くと、静まり返り、もう何十年も人がいなかったかのように埃が被っている。
様子がおかしいと思い、土産屋のほうに行く事にする。
…すると、お店がいっぱいあった通りは寂れた住宅街になっており、明らかに夕闇島ではないと気づく。
近くにいた人に話しかける。
彼は島の名前は夕闇島で、炭坑労働者としてこの島に来たと言う。
夕闇島はかつては寂れた炭坑の島だったが、炭坑から金塊が見つかったことにより
炭坑は閉鎖して、観光地として生まれ変わったという話を聞いていた金田一は混乱する。
もっと話を聞きたかったが、急いでいるのか、そのまま走り去ってしまう。
後を追う金田一。

炭坑工場の近くで追いつき、さらに話を聞こうとするが
いまいち情報も得られないまま、工場に行ってしまう。
金田一も工場に向かう。
工場の庭の倉庫から、声がするのに気付き、倉庫に入る。
そこには、昨夜別れた剣持警部の姿があった。
剣持警部の話によると、怪しい奴らに閉じ込められたとの事。
剣持警部を助けて外に出ると、炭坑労働者たちに見つかって囲まれる。
炭坑労働者を率いる社長、日沖竜平と名乗る男から話を聞く金田一。
島の名前を聞くが、夕闇島と言う。
ここは夕闇島ではないと言った瞬間に怒り出す日沖。
金田一も剣持警部共々閉じ込めると襲いかかってくるので、逃げる。

日沖達の追跡をなんとか振り切り、森の中に入る金田一達。
これからどうするか相談していると金田一の身体からピピッと音がする。
音は探偵バッジから出ていて、適当にいじっていると、コナンからの通信ができるようになる。
コナンに自分たちの身に起こった事を話し、美佐が死んだ事を知らされる金田一。
通信は途中で途切れてしまい、これからどうするか相談しようとしたところ、
日沖達が現れ、取り囲まれる。
金田一は探偵バッジを最新鋭の通信機とハッタリをかまし、
これを使わない事を条件に自分たちの自由を約束して欲しいと取引を持ちかける。
なんとか取引は成立し、自由を許された金田一。
とりあえず、自分たちのいる島について調査する為に図書館に向かう。

図書館に入ると、態度の悪い司書がいる。
彼女と話し、この島について知りたいと言うと、ついさっき同じ事を言った先客がいたと驚く。
もしかして自分たちと同じく神隠しにあった人間か?と思っていると、図書館に銃声が鳴り響く。
銃声のあった部屋に行くと、こめかみを銃で撃たれた男の死体を発見する。
その男こそがさっき言っていたこの島について調べている男だそう…。
捜査を始める金田一と剣持警部。
現場の状況から、自殺を偽装した殺人であると見抜いた金田一。
図書館にいる人間を集め、話を聞こうとした瞬間、日沖が現れ、中断される。
日沖に事件のことを説明し、なんとか捜査の許可をもらう。
日沖に被害者の身元を聞くと、夕闇島の有力者の1人である市ノ瀬恵一だと説明される。
しかし、捜査を続けようとしたところ、今日の捜査は打ち切られてしまう。
仕方なく、民宿に行く金田一たち。

民宿には誰もいないかと思われたが、キャラが濃いおばあさんが1人いた。
おばあさんは民宿の経営をしているが、客が来ないため暇していたという。
金田一たちを歓迎してくれ、部屋の掃除が終わるまで、出かけていろと追い出される。
外を出歩き、市ノ瀬恵一の家にたどり着く。
少し中に入って調べるものの、もう何十年も住んでいない様子。
子供部屋のおもちゃから、市ノ瀬恵子という娘がいることがわかった。
恵子の存在もなく、諦めて家を出る。
図書館のほうに行くと、裏庭から人の気配。
焼却炉で何かを燃やす人影を発見し、近づいてみる。
すると、死んだと言われていた美佐にそっくりな女性が立っていた。
思わず話しかけようとする金田一だが剣持警部に止められ、
美佐に似た女性は人の気配に気づいたものの、金田一には気づかずその場を去って行く。

金田一は混乱したまま、民宿に戻る。
美佐の生死について、もう一度確認したいと思い、探偵バッジで通信を試みる。
なんとか通信が繋ぎ、コナンに美佐について聞くが、やはり美佐は死んだと聞かされる。
金田一は、殺人事件が起きたと言い、被害者は市ノ瀬恵一だと言うと、コナンは驚く。
というのも、市ノ瀬恵一は25年前に死んだ夕闇島の有力者であり、
美佐を殺した犯人は市ノ瀬恵一の娘、市ノ瀬恵子だという。
さらに、美佐の母親の美鶴は、美佐にそっくりだったことも聞かされ、
25年前の夕闇島にタイムスリップしたような感覚に襲われる金田一。

混乱した頭のまま、翌朝を迎え、図書館に向かう金田一たち。
図書館にはすでに日沖もいて、捜査を開始する。
しかし図書館職員に話を聞こうとしたが、かれらは何も話さない。
日沖の妨害だと気づいた金田一たちだが、ここで騒いだらまた倉庫に閉じ込められると思い、
図書館内を捜索して、証拠品を探す。
証拠が集まり、事件の全貌が見えた金田一。
受付にいた態度の悪い図書館職員とは別の、女性図書館職員が犯人だと指摘する。
金田一の推理で、観念した彼女は犯行を認める。
さらに、金田一は彼女が美佐に似た女性と同一人物であると考え、眼鏡を取り、髪をほどくように頼む。
そこに現れたのは美佐によく似た女性、鳥羽美鶴と名乗った。
美鶴は美佐の母親の名前。
彼女に詳しい話を聞こうとしたが、日沖に邪魔され、彼女を連れていってしまう。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 プレイ日記 vol.1

8月にちょこっと、コナン&金田一のゲームやっている〜って話をしたかと思いますが、
やっと時間ができたので、プレイ日記をば…。

長いので、どこまで詳細に書いていくか、悩みどころではあるが…。まあやってみよう。

【プロローグ】
コナン一行と金田一一行がそれぞれの目的を持って、地上の楽園と言われている観光地
「夕闇島」に向かうところから始まる。
コナンは、小五郎、蘭、阿笠博士、灰原、少年探偵団を連れて(相変わらず大所帯w)
夕闇島で起こっているという噂の「神隠し」について、調査しに。
金田一は、剣持警部、美雪と共に、中学時代の同級生「鳥羽美佐」からの依頼で、
彼女の故郷である夕闇島に向かっていた。

【第一章 惨劇よ、再び】
島に着いた金田一達は、美佐の手紙にあったお土産店の住所に行くが、
店主に美佐は行方不明だと知らされる。
彼女の行方を探そうと聞き込みを始める金田一だが、
その中で怪しげなジャーナリスト笹山から、島で起こる神隠しの噂を聞き、
神隠しと25年前の惨劇が関係しているかもしれないと情報を得る。
美佐の手紙から25年前の惨劇を止めて欲しいと書いてあったことから、
25年前の惨劇について調べる事にした金田一。
そこで、笹山と会った郷土資料館が怪しいと睨んだ金田一は
剣持警部と共に夜中に忍び込むことにした。
資料館に忍び込んだ金田一は、突然立ちくらみを起こしてそのまま気を失ってしまうのだが…。

ここから、コナン一行に切り替わる。
翌日、目が覚めたコナン達は、神隠しの調査に行き詰まっていた。
そこで、泊まっていた民宿の女将から、宿泊客の少年が神隠しにあい、
連れの少女が探しに行ったから、彼女を助けてくれないかと相談される。
少女が探しに行ったと言う郷土資料館に向かったコナン達は、
金田一と剣持警部を捜す美雪と出会う。
美雪から詳しい話を聞き、25年前の惨劇について調査を始めたが、
その矢先に灯台で女性の遺体を見つけたと知らせが入る。
嫌な予感がしつつ、灯台に向かうと、そこには変わり果てた鳥羽美佐の姿があった。
遺体を調べ、事故死ではなく他殺であることがわかったコナンは犯人を探す。
歩美が探偵バッジを失くしたことに気付き、美雪が心当たりがあるようなので聞いてみると、
金田一が探偵バッジを拾ったとのこと。

早速、探偵バッジで通信を試みるコナン。
金田一と通信を始めるコナンだが、子供の声だと信用してもらえず、
工藤新一の声で通信を続けるコナン。
金田一のいる場所について聞くと、夕闇島に似ているけど、夕闇島ではない。
とのはっきりしない話。
神隠しにあったなら美佐もいるかもしれないという金田一に、コナンは美佐は死んだと伝える。
金田一はショックを受けつつも、美佐の部屋を調べる事を助言する。

美佐の部屋を調べるコナン達だが、そこで美佐にそっくりな美佐の母親美鶴の写真を発見する。
彼女の日記から、25年前の惨劇を繰り返してはいけないという記述を見つけるが、
それ以上のてがかりはわからず…。
25年前の惨劇が関係しているのは間違いないのだが…。
元太が、美佐の同僚浜田亮子の部屋から勝手に写真を持って来たので、
怒って、彼女の部屋に戻すように行ったら、偶然彼女のクローゼットから
美佐が着ていたワンピースと同じものを見つける。
違和感を感じつつも、部屋から出る。
それからも、美佐と言い争っていたという男や、美佐の服のポケットから見つかった時計の持ち主である店主など
怪しい人物は浮かび上がってきたが、どうもしっくりこないコナン。

そこで、別行動をとっていた博士たちから、25年前に起きたという
当時の夕闇島の有力者市ノ瀬恵一の自殺についての情報が手に入る。
25年前の惨劇と関係していると睨んだコナンは彼の娘が通っていた小学校に向かう。
そこで、市ノ瀬恵一の写真を発見し、浜田亮子の部屋から見つかった写真と同一人物であった。
証拠が集まり、いつも通り、小五郎を麻酔銃で眠らせ、推理を始める。

浜田亮子は、市ノ瀬恵一の娘である市ノ瀬恵子で、
25年前の惨劇を止めようとした美佐を殺したことを自供。
ただ、25年前の惨劇については口を閉ざしたままで、謎をのこしたまま事件は幕を閉じた。

その後、金田一から通信が入り、金田一のいるもうひとつの夕闇島で、殺人事件が起こったと伝えられる。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

新品価格
¥6,388から
(2014/10/11 20:16時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

ピコ 47都道府県 追加公演 ライブレポ

昨日は、1年半以上ぶりにピコたんのライブに行ってきやした!
休みの日に電車のって出かけたの、二ヶ月ぶりだなあw(先月は色々あったし…)

そういや、去年の今くらいにライブ行った。Revo's Halloween Party。
サンホラとリンホラとRevo陛下名義の曲やった。
閑話休題。

最初に、オープニングアクトでコラーゲンボーイズ登場。
そんなに顔知ってるわけじゃないんで、最初の曲の真ん中くらいまでは、
誰だか思い出せなかったんだけどw
5曲くらいやったから、オープニングアクトにしちゃ、長かったけどなw

コラーゲンボーイズが退場して、まさかのトラブル発生。
緞帳が降りない。
スタッフさんがぞろぞろ出て来て、色々やる。
間を繋げと言われ、もっかい登場するコラーゲンボーイズ。

しばらくして緞帳も直る。相当時間も押してたと思う。
ようやっと、ピコ登場。

今回は、はっきり思い出せなかったり、わからなかった曲もあるので、セットリストに不安あり…。
だいたいこんな感じという認識で。。。

最初はタナトスで始まる。
インディーズのデビュー曲。
ライブに数回しか行った事ない私でも、
この曲をやるとライブに来たな〜と思うようになったので、それだけ定番になったんだなーと思う。
しかし、あんだけライブで歌ってるんだから、そろそろ歌詞覚えないとなあと思うw

お次は、ジョージャック:ヤッパダメカ。
2ndアルバム「2PIKO」の収録曲。
久しぶりに聞いたけど、楽しい!ライブでやるとさらに楽しい。
「ヤッパダメカ〜」とか「アリエナイ!」とか皆で叫ぶと盛り上がる。

3番目は、Tears In。
ボカロアルバム「ヒトコエ42701340」の収録曲。DECO*27さんの作詞作曲。
曲はわかったのだけど、タイトルがすっと出てこなくて、
思い出そうとすると「Rebirth」が出て来て…(なんでやねん)
好きな曲なんだけどね…。
ヒトコエのライブのときぶりに聞けてよかった。

4番目は、Run。
7ndシングル「言ノ葉」のカップリング。
言ノ葉は聴き込むのが甘かったのか、ぱっと思い出せず。
しばらくして、あ、Runかなって思い出したw
ライブじゃ初めて聴いた。

5番目は、千本桜。
超有名なボカロ曲。ボカロアルバム「ヒトコエ42701340」に収録。
まさかのど忘れwww
前奏で、絶対これ知ってる、絶対これ好きな曲!と思いつつ、タイトル出てこなくて…
ここまでくると老化現象か…?
さすがに、大胆不敵に〜の出だしで、千本桜!!って思い出したけどね。
千本桜はやっぱ盛り上がるね。ヒトコエのライブのときもそうだったけど、
「あいしーびーえむ」とか「わんつーさんしっ!」とか掛け声あげんの最高。

6番目は、ユメハナ。
4rdシングル「ユメハナ」の曲。
これも久しぶりかな。2PIKO以来。
まーライブ自体が久しぶりなのだけどw

7番目は、Rollin' Merry Go Round。
1ndアルバム「1PIKO」の収録曲。
サビでパペット回るのも、大分慣れてきたな。
ライブでやること多いのかな。ライブにいくとよくやっている気がする。

8番目は、言ノ葉。
7ndシングル「言ノ葉」の曲。
言ノ葉が発売されて以降は一度もライブに行ってないので、これがお初。
やっぱ綺麗な曲や。

9番目は、Acid Soul -完全に厨二病じゃん-。
2ndシングル「2PIKO」に収録。ただし、限定盤のみ。
2PIKOでやったとき以来。…ってヒトコエのライブ以降、ライブ行ってないから当たり前かw

10番目は、雪の華。
中島美嘉の雪の華のカバーで、ベストアルバム「ピコレクション」に収録。
相変わらず高いなw
冷静に考えてみると、男がこれ歌うってすごいんだろな。
ニコニコで性別離れした歌を聴き過ぎて、麻痺しているけどもw

11番目は、ジャガーノート。
ベストアルバム「ピコレクション」に収録。
これもぱっと思い出せなくて…、メロディに聞き覚えはあったんで、
ベストアルバムのだろうと帰って来てから聴いて思い出しましたw
うーん、ベストアルバムは聴き込みが足りないかーw

12番目は、言葉メテオ。
ボカロ曲。3rdシングル「桜音」に収録。
言葉メテオも結構ライブでやってるのかな?
よくライブで聴く気がする。

13番目は、「I」。
インディーズのときのアルバム「Infinity」に収録。
インディーズのアルバムは、曲と名前が一致しない曲が多くてね。
インディーズの曲だってのはわかったのだけど、やっぱりその場じゃ思い出せず…。
最初のほうのシングルの限定盤のDVDのライブ映像で見た事はあるけど、
ライブで聴くのは初めて。

14番目は、傘。
ベストアルバム「ピコレクション」に収録。
多分、傘だろうなとは思ったのだけど、やっぱりはっきりとは思い出せず。
しばらくはピコレクションを聴いておくか。

15番目は、乱獲パラレル。
2ndアルバム「2PIKO」に収録。
2PIKOのときも聴いたけど、可愛かったからもう一度聴けて嬉しい。
ピコたんのロリ声サイコー!萌え〜。
(変態ですけど、なにか?

16番目は、人生リセットボタン。
ボカロ曲。ボカロアルバム「ヒトコエ42701340」に収録。
ヒトコエのライブ以来に聴いた人生リセットボタン。
大サビの「六兆五千三百十二万四千七百十年の〜」
のが覚えられない!言えなかったぜ…

17番目は…、ちとわからなかった。
聞き覚えがちょっとなかったんで、CDには入ってなかったと思う…。
ボカロかカバーなんかな?

18番目は、天樂。
ボカロ曲。2ndアルバム「2PIKO」に収録。
これも結構ライブでやるなあ。相当ハードだけど。
「いーま!」とか叫ぶと気持ちいい。

19番目は、Make My Day!
6rdシングル「Make My Day!」の曲。
リリイベのときに聴いた以来。ライブじゃ初だな。
1way!2way!3way!のとこは振り付けつきで。
私は振り付けしたのは初めてだったのだけど、なんかあんま初めてって感じしなかったんだよね。
どっかで見てたのかもしれん。
そして、やっぱ、この曲楽しい。

20番目は、Maker÷Breaker。
2ndアルバム「2PIKO」に収録。
いちお、タオル持って来てよかったな。振り回しまくったぜ。
皆、47都道府県のライブグッズのタオルだったけど、私だけ2PIKOのタオルw
いいのよ…そんなライブ行かないのだから…。
後半になると乗ってくるのか、このへんは大分楽しかった。

21番目は、ピコピコ☆レジュンドオブザサイト。
1ndアルバム「1PIKO」の収録曲。
ライブじゃもう、定番の曲。
これをやるなら、ミラーボールがなきゃあね。
でもたまには、ピコピコ☆ナイトオブギャラクシーのほう聴きたいかなー。
メロディ同じで歌詞が違うだけだがw
因に、ルカルカ☆ナイトファイバーやメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトは姉妹曲。
全部、samfreeが作った曲やからね。

こっから、アンコール。

最初は、桜音。
3rdシングル「桜音」の曲。
桜音を聴くのは久しぶりな気がする。
…最初のライブ以来か?
安定の綺麗さやね。

次は、Story。
メジャーデビュー曲。Firstシングル「Story」の曲。
そろそろメジャーデビューした頃じゃないかなって思ったら、このライブの翌日だったのね。
デビュー曲ってのもあってか、なんか感慨も感じた。
ピコたんが特別な気持ちを込めて歌ったのが通じたからなのか、少し切なさも感じた。

最後に、もう1回、タナトス。
乗ってきたせいか、最初よりも楽しくできた。
タナトスで始まり、タナトスで終わる。

久々のライブ。つまりは久々にひとりライブだったわけだが。
(…ひとりライブっていうと、お客誰もいなくて、1人でライブしているみたいだなw)
いくらか慣れて来たとはいえ、ぼっち寂しいw
ひとりカラオケとかひとりファミレスとか全然平気なんだけど、
ライブだと周りが色々話しているせいかしらね…。
なんか、仕事で、ひとりで出向して、心細さを感じながら仕事してるのも思い出すからかもしれん。
もう少し、周りと打ち解けるべきなのかとも思ったりもするけども、
職場で仕事の話しかしないのは適度な距離を取っていると褒められもしたので、
これでいいのかとも思ったりするw
まあ、仕事で馴れ合いもしたくないしね…。

それでも、ライブは楽しいと思うから、ぼっちでもまた行きたくなるのだろうな。
夜遅くなるのがしんどいけど、行けそうならまた行きたいな…。
仕方ない事とはいえ、トラブルで時間遅れたのはきつかったなあ。
ライブの後の握手会もあったけども、遅くなっていたので、そのまま帰る。
7時過ぎには家にいたいってくらい、夜出かけるのが嫌いだったりしますw
朝型と言えるほど早起きはしてないけども、(せいぜい7時なんで)
夜型人間じゃない事だけは確かw
昼型人間ですw

今度はいつ東京でライブすんのかな…。
てか、その前にそろそろCD出して欲しいけど。
前回から、もう1年以上たってるし。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

暗殺教室11巻

久しぶりに読んだマンガの感想をば…。
ブログに書くネタがね、普段マンガ、読書、ゲームしかしてないので、
これくらいしかないのれすよw
まー、気まぐれなんで、毎回きっちり書くわけじゃないけどね。

暗殺教室もいつのまにか11巻かー。
ペースが早いので、その都度に感想も書くのも難しいけども。

今回は、最初の「名前の時間」が面白かったな。
木村の名前が正義と書いて、実はジャスティスと読むというDQNネームw
(DQNネームもキラキラネームも多分意味的には同じなんだろうけど、
一般人にはキラキラネームのほうが浸透してるねえ)
個人的には、ジャスティスというと逆転裁判5の番刑事を思い出すw
まー、カルマ君もなかなかDQNネームだけどねえ。
そして、カルマ君の名前を見ると、逆転裁判の狩魔業(かるま ごう)を思い出す。
作者は逆転裁判をやっているんじゃないのか?w
逆転裁判のネーミングセンスも色々おかしいよね。
星威岳哀牙(ほしいだけ あいが)が1番おかしいw
あの世界に入れば、ジャスティスくらいなんでもないと思います。

そして、クラス全員1日だけコードネームで呼び合うことになったけども、
ただの悪口合戦にしか見えない件w
まー、各々の個性を表していると思うけどね。
でも、寺坂の「鷹岡もどき」はいくらなんでも可哀想だと思うの…。
私、鷹岡が死ぬほど嫌いなので。
あーいう、卑劣系なキャラはゲームでもマンガでもゴロゴロいるけどさ。
卑劣なだけじゃなくて、執念深いし、暑苦しいし、気持ち悪いし…。
なんつーか、生理的に無理っす。。。
誰か、この気持ちわからないかなぁ…。
今まで見て来たキャラの中で一番嫌いかもです。

千葉君の「ギャルゲーの主人公」には吹いたw
確かにギャルゲーの主人公って顔見せないものねw
さて、ここで説明しよう。
ギャルゲーというのは、男性向け恋愛シミュレーションゲームである。
主人公は男で、可愛かったり綺麗な女の子たちに囲まれて、
その中から1人選んで攻略していくゲームである。
ときめきメモリアルとかシスタープリンセスとかがそうだね。
(若干古いのは、私がアラサーだからかw)
因に、逆パターンの主人公が女の子で、イケメンに囲まれるゲームは、乙女ゲーという。
有名なのは「遥かなる時空のなかで」とか…。
歌のプリンスさまは、超絶人気だが、元はゲームだったんじゃないかな〜。
友達が、乙女革命ラブレボが面白いとか言ってたが。
主人公が体重100kgになって、お兄ちゃんとダイエットを始める話らしい…。

…とまあ、知ったかぶって話したが、私はギャルゲーも乙女ゲーもしたことないんだけどね。
昔はRPG一筋だったんで。たまにパズルもやったが。
音ゲーとか、推理ゲーとか始めたのはここ数年前。
マイブームは推理ゲーかな。
情報を集めて、論理を組み立てていくのだが、病み付きになるほど面白い。

いつのまにか、ゲームの話に脱線したがw
私がゲーマーだから仕方ないw
11巻も安定の面白さでした。

暗殺教室 11 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2014/10/11 20:18時点)




↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201409

少し、遅くなりましたが、9月末の資産残高。
株式とかは評価額が刻一刻と変わるので、あまり古いデータは参考にならないのだけどね…。
今月で2回目なんで、前月と比較しますか。

8月
資産グラフ_201408
9月
資産グラフ_201409

総資産は前月より+14万弱。
現金は+6万。
株式現物が+2万弱。
投信が+3万。
株式信用が+3万弱。
…が主な+か。

債券は米ドルで1000ドルの債券だから、為替の動きがわかりやすいなw
8月はまだ1米ドル104円くらいだったのねえ。
110円いくのも時間の問題か…?
株式もこのときが1番盛り上がっていたねえ。
日経平均16300円台まで上がったけれど、週末に一気に転げ落ち16000円切っちゃったしなあ。

【預金・現金】
合計:2,926,099円
普通預金 2,904,191円
外貨普通預金 10,954円(100米ドル)
外貨定期預金 10,954円(100米ドル)

先月よりもちょっぴり増えた外貨。1000円くらい?w
現金での貯金は+6万。まーこんなもんかー。

株式_201409

全体としては、損益+11万弱か…。
相変わらず、ビックカメラの独走だw

信用をちょっとやってみたけど、色々経費とかかかってくるから、計算がむつかしいなあ…。
便利なんだけど、使い方には気おつけないとね…。
株式はタイミングが大事だから、安値圏にある株を買えるのはとても大事。
ただ、お金を借りているのと同じなので、期間が長ければどんどん経費はかかってく。
優待目当てに買った株は、現金が集まり次第、現引をしないとね。

普通の物を買うんだったら、値上がりもたかが知れているし、お金貯めてからでも遅くはないが、
株は2、3ヶ月ずれるだけで、2、3万高くなっているとか、普通にあるので、
多少金利がかかったとしても、安い時に買った方が得なのです。

値上がり期待で、富士フィルム買いました。これから上がる事期待!

その他資産_201409

投信の利益もアップ。
なんだかんだ、個別株とかするよりも、セゾン投信していたほうが最終的には利益が上がるような気もするw
まあ、趣味なんでいいけどね。株。
円安の影響で、債券もちょっぴりアップ。
今回は、金・プラチナは購入なし。まあ、お金も回せなかったしな…。

最後にまとめ。
今月は信用を始めました。
欲しい株が5月のときに安値圏だったので、このときから信用やってたらなあ…
と思ったりしますが、所詮たらればじゃ。
9月は結構資産が殖えて嬉しいですが、10月は6ヶ月定期買わなきゃいけんので、
現金はーになってしまうなあとちょっち憂鬱。
その分、他でカバーできればいいのだけども…。
せっかく400万台になったので、切らないで欲しいなあ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line