資産残高_201502

今年初の資産公開ってことで、いきます。

1月
資産残高_201501
2月
資産残高_201502

なんか、微妙にレイアウト変わってるけど。
総資産は前月より+18万。
現金はー8万。
株式現物が+26万。
株式信用がー5万。
投信が+4万。
投信は先月分の損を取り戻した感じか。株が上がっているおかげで含み益が。
ただ、こうなると落ちたときにどれくらい減るか怖いけど。
先月買った株も多少上がったのもあって、嬉しい。
ぴあを現引したので、株式信用と現金が株式現物に移動した感じやね。

現金_201502

ふむ。ドル円が120円にまた近づいたのう。
ただ、最近はこのへんは119円と118円の狭間をうろうろしているが…。

株式_201502

全体としては、損益+31万!株高のおかげだ、嬉しいなあ。
まあ、このタイミングで損したら、株式市場から退場したほうがいいのかもしれないけど…。
先月買った、伊藤忠は100円上がってくれたので、100株売って、10000円弱の利益確定!
…税金取られたから、口座に入るときには8000円切ってますが…。
シャープは13円上がったタイミングで、1000株売って、13000円弱の利益確定!
税引き後は10000円ちょっと。そして、シャープをもっかい、買い直してみたが、吉出るか、凶と出るか。
日立建機とガンホーはなあ…、あんま上がらねえ…。なんで買った、俺?←わからないのかよっ!
そして、とうとう売った富士フィルム!半年くらいお世話になりました。
12月に途中で売ったけど、また買い直して、3万ちょっとの利益になり、美味しかったです。
まだ上がるかもしれないけど、さすがに40万の建玉は余力を圧迫するので、もういいや。

もうしばらくは、上昇傾向が続くとは思う。
上がったり下がったりの波はありつつ〜の、でも徐々に上がっていくみたいな。
(私が勝手に思っているだけなので、真に受けないでくださいね。
長期で持っていれば、そこそこの利益は得られる…とは思うが、
信用を使うと、金利がかかるので、金利でどれだけ持っていかれるが鍵…か。
あんまり、信用使うのは怖いので、小額で短期で利確していく方針にしていくが。
あと、もうこんな安値で買える機会はそうはない!って思ったら、信用で買う。
これで、タビオとぴあを買うのには成功。
タビオは1株1000円くらい(今は1300円くらい)、ぴあは1株1800円くらい(今は1株2400円くらい)
金利が数千円かかっても、100株で、数万単位で安く買えたのだから、信用で買った意味もあるというものだ。
もちろん、失敗したのもあって、金利だけ取られたのならいいほうで、
1万くらい損失出して、損切りしたのもある。
幸い、利益と損失を合わせても、現在では5万のプラスだが。

その他資産_201502

投信は上がったね。まあ、株が上がったのだから、上がるだろうが。
今後に期待しよう。
金は、今すぐに結果を出そうと思ってはいないので、長く付き合っていこう。
10年後、20年後に大きく利益になってくれれば。
まー昔に比べると、高くなってるんだけどね。

最後にまとめ。

今月から、上がっていきそうな兆候。
ギリシャも落ち着きつつあるし、アメリカも元気を取り戻しつつある。
でもまー…、元々、ギリシャは自力で立ち上がる気なさそうだけど…。
でも、EUとしては、見捨てるわけにもいかず…。特にたくさんお金貸してるドイツは。
しょーがないから助けるかって感じで、少なくとも今は、大丈夫だろう…。
まー、またギリシャが危ないです〜って報道されたら、株価は荒れるだろうが。
ここで、狡猾になれれば、確実に果実を得られるのだろうね。難しいけれども。

とりとめもなく書いたけど、相場の波になんとか乗って、ちょこっとでも利益を得ていく所存です。ハイ
来月は…、1〜2万くらい、利益を得たい!どうかな?いけるかな?

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
line

1月の家計簿

1月分の家計簿公開です。

さて、1月23日〜2月24日分のキロクについて↓

収入
給与収入:192,382
株式売買益:47,463
合計:239,845

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:4,040
交通費:690
医療費:2,370
保険料:1,600
寄付:10,000
食費・雑費:14,766
被服・美容費:18,852
文化・教養費:24,531
交際費:33,778
合計:140,627

収入ー支出=99,218

先月に引き続き、今月も出費が多め。
叔父の葬儀があったので、仕方ない。
交際費は、ほとんどそう。不祝儀と献花と新幹線代。
本来、新幹線は交通費なのだろうけど、金額が多くて、交際費に関連しているものだと、交際費に入れちゃう。
あとは、同僚とご飯したとか、バレンタインとか。
被服・美容費もちょい多め。
クリームとかオイルとか基礎化粧品買ったのが高いのと、少し服買ったのと、美容院で髪切った。
もう髪を長くしている必要もないので。
文化教養費に関しては、データベーススペシャリストの試験代と参考書代で12000円くらいのと、
雑誌とか漫画買いまくって、10000円くらい使った。
なんだかんだ、葬儀でバタバタした後、疲れたみたいで、ストレスで漫画買いに走ったみたい。
あと、コンビニでお菓子買ったりとかも多かったから、食費・雑費も多いのかも。
内訳がスーパーで5000円、コンビニで5000円って、コンビニで5000円とか、私は馬鹿かもしれない。
週末は、スーパーでお菓子を1000円くらい買ってるので、まあ5000円ちかくなるんだけど、
それに、叔父が亡くなる前は両親&兄が先に行ってたので、夕飯の惣菜とか買ってたのもある。

まー色々あったから仕方ない。8月からずっと仕方ないと言ってる気もする…が。
これくらいの歳になるとかかっていくものなのかもしれないねえ。今までがよかっただけで。
まあ、今月は株の売買益が50000円近くはいったので、よしとしよう!
…来月、損失出して、相殺どころかマイナスにならないようにしよう…。
来月は今月程はかからないと思うので、少し抑えめでいこうかな!
がんばろー!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

今後の株取引の戦略


株価は、連日続伸中。(今日は反落したが
こーゆーときは、株価を見るのが楽しいです。
さて、今日の状況は…

株価_20150225

若干、下がっとりますがな…。
ていうか、どうした!?タビオ!

そして、日立建機が…、ようやくだんだん上がり始めたかと思ったら、落ちるときは一気にだよ…。
コマツとかクボタとかも結構落ちてるぽかったし。建機関係は下がったか…。

ただ、わかりやすかったのが、権利落ちになったシベール。
昨日の後場引けでぐんと上がり、今日の前場寄りで年初最安値を記録!
優待もらったら、用ねーよ!ってかw
ほんとは、こーゆータイミングで買えればいいんだけど、
なんせ30万近くするんで、おいそれとは…。
権利落ちで安くなるのはわかってるから、金利払ってまで信用買いをする気も起きず…。
端株で3回に分けて、買おうかねえ。手数料高いけど。

あとは、カドカワ・ドワンゴが思いのほか、上がっている。
株価がずっと下がっていたけど、優待新設されたから少しは上がるかしら?と思ったけど、
ここまで上がるとは思わんだ…。
ちょっと面白そうな優待だから、欲しいなあと思ったけど、
あまりに上がると売買益が欲しくなってしまうでないかw

1回、利確したけど、もう1回シャープ買いました。
落ちるナイフを掴むのがデフォだけどw
今回は珍しく順張りで。
ま、このタイミングでシャープを買うこと自体が落ちるナイフを掴んでいるのかもしれんがw
また、ちょこっと上がったら、利確します。
基本は、長期投資のスタンスなんだけど、たまにお小遣いくらいの利益も狙ってみたいのよね。
株取引という行為自体も楽しんでいるのだけどね。
多少なりとも、仕事の役に立つし、一石二鳥!てか。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

引きこもる口実


大概、引きこもるっていうと、あんまいいイメージないけれども…

資格取得試験に向けて、勉強中です

って言うと、引きこもっていても、いいイメージになりますw
…ま、口実があろうとなかろうと引きこもりたいときは、引きこもるが。

さて、データベーススペシャリストの午前1対策ですが…

情報の基礎理論
コンピュータシステム
ソフトウェアとインターフェース
データベース ←今ここ
ネットワーク
セキュリティ
システム開発技術
マネジメント
システム戦略
経営戦略
企業と法務 ←ゴールここ

ええまあ、2月も後半なのに、進んでない事w
このペースだと、3月の中頃になってしまう。
午前2、午後1、午後2対策はどーすんの!?っていう。

あーやっぱ、午前1が免除されてないのキツイ。
免除されてたら、午前2対策から入れたのに…。

ただ、だんだんとペースは上がってきています。
これは、得意分野に入れたからだろうなと思います。
情報の基礎理論は、学生時代は勉強したので、そんなでもなかったのですが、
もう卒業して5年以上たつと、忘れてて…。
なんだっけ、なんだっけ、うーん、うーんってやってるいると、いつまでたっても終わらず。

そして、今日はやっとデータベースまで入れたのですが、
データベーススペシャリストに挑戦し続けているので当たり前ですが、
問題がさくさく解ける事、解ける事!
他の分野もこれくらい解ければ、1週間で終わったのにw
さすがに、そうそうは間違えません。
むしろここで躓いたら、午後2まで進めません…。
…ただ、正しいのはどれか?と間違っているのはどれか?って問題と間違えるという、残念ケアレスしたが。

ネットワークとセキュリティもそんな時間かからないだろうな…。
システム開発技術もまあまあ…。
たぶん、マネジメントあたりから、ペースが落ちるだろうな。

毎回、試験のために暗記しては、試験が終わって忘れる知識が多々あり…。
私の脳みそは、LRU方式だな↓

広さの限られた一時的な保管場所に何を残して何を棄てるか決定するための計算手順(アルゴリズム)の一つ。キャッシュメモリの管理やOSの仮想記憶(仮想メモリ)システムなどで利用される。IT分野以外でも書類の整理方法などに応用されている。
LRUは直訳すれば「最も過去に使用された」であり、保存されているデータなどの中で最後に参照されてから最も時間の経ったものを探し出して破棄し、新しいものに入れ替える方式である


滅多に出番のない知識なぞ、消えゆくばかり…。

さて、もう少し、勉強しよう。
なんでこう、日曜の夜になってから、慌ててやるんだろうねえw

土曜日:やる気起きなくて、ネットしたりだらだら…。
日曜日:やばい!勉強していない!と焦って、午後からやり始める。

毎回、データベーススペシャリスト試験に落ちていると、
どんだけ、データベーススペシャリスト試験が大好きな人だよwとつっこみたくなる。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

株高〜

今週入ってから、株価がどんどん上がってますね。
いつまで続くかわからないけど…、いやわからないからこそ
上がっているうちに、喜んでおこうと思います。わーい

私のような、弱小個人投資家でも、多少おこぼれにあずかれたかなw
株価_20150219

信用の方は、もうちっとコンパクトにしたほうがよいかもな。
ぴあは今月末に現引きする。
シベールは権利確定日前に売らないと落ちる可能性があるから、来週頭には売ろう。
結局、大して上がらなかったなw
ガンホーは様子見。
日立建機はここんとこずーっと微妙な値動きだったけど、これから続伸してほしいな!
カドカワ・ドワンゴは、昨日一気に100円値上がりしてビビった。
もしこのまま上がるようなら、どっかのタイミングで利確しようかな。
シャープも一旦、利確したけど、また買ってみた。さて、どうなるか。適当なとこで利確できればよいが。

今月はちょいちょい利確したんで、あとでまとめて記事にします。
基本スタンスは、長期投資だけど、ちょこちょこ利確するのも楽しいもんだな。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

高級チョコは口に合わなかった…


13日にゴディバで買ったチョコを食べたのですが…。
(←まさかの自分チョコw
うーん…、美味しくないわけではないのですが、
チョコパイや、ブラックサンダーのほうが好きですw
これ1粒で、チョコパイやブラックサンダーのファミリーパックが余裕で買えると思うと、
そっちのほうが良かったな…と思いました。
やっぱり、庶民派の私の口には合わないのかも。
ケーキは、コンビニスイーツよりケーキ屋さんのケーキの方が美味しいって思うんだけどね…。

ここんとこ、会社への通勤途中に、漫画やらスイーツやら買っていてお財布がやばい…。
漫画が読みたいってのもあるのでしょうが、なんか無性に買物したい的な感じかも。
…ここ最近はあまりなかったのですが、たまに来るんです。無性に買物したい病。
仕事がうまくいってないときとか、なんかストレスが溜まっているとき。

今は、仕事がうまくいっていないわけではないです。
てか、
暇過ぎて、辛いです
開発も終わり、テストも終盤なんで、そうそうバグも出ないし…。
プログラマーはそういうときは1番暇なんです!!
この段階でバグがざかざか出て来たら、問題ありますが…。
忙しい人が聞いたら、殴られそうですが、暇過ぎるのも切実に辛い…。
業務時間内だから、暇だからといって遊べるわけでもないしね…。

しかも、この土日もなんやかんや買物…。
そろそろお財布が厳しくなってきたぞー。
なんで、軌道修正して、財布の紐引き締めモードに徐々に戻していきます。
なんか、もっと楽しいことを考えよう。

そして、データベーススペシャリストの勉強のほうですが、日曜の午後になって本腰を入れて始めましたが。
なっかなか進まないの、なんのって!
情報の基礎理論の章が、やっとこさ終わったとこでした。
基礎なのに、正答率は6〜7割という微妙な感じ…。
苦手分野は、ほんっとできないなー。
もっとできるようになれば、さくさく解けると思うのだけど。
学生時代に勉強した内容が抜けてきているのか、やばいやばい。
でも、確率だけは得意!と自負しているので、そこだけはちゃんと正解しました。
まー…、そんなに出題されないけど。

次の章のコンピュータシステムも少しやってから、寝よう。
これ、全部の章を解き終わるのにどれくらいかかるのかな…(遠い目
午前1試験だけにそこまで時間割いたら、午前2、午後1、午後2対策の勉強時間がなくなってしまう…。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

べんきょー、あきた

お金をドブに捨てないためにも、勉強を渋々始めました。
まずは、プレテストで全体をさらっとテストして、苦手分野の確認。

それぞれの分野について、正答率。1/5なら、5問中1問正解。
情報の基礎理論…4/5
コンピュータシステム…4/5
ソフトウェアとインターフェース…2/5
データベース…5/5
ネットワーク…3/5
セキュリティ…5/5
システム開発技術…4/5
マネジメント…2/5
システム戦略…1/5
経営戦略…1/5
企業と法務…2/5

予想通りというか、なんというかw
マネジメント以降、わからねえ!!
そして、ソフトウェアとインターフェースもわかってなかったんだな…。勉強せねば。
幸い、データベースは全問正解でほっとしてます。
そして、ネットワークがちと危ういな…。おさらいしないとまずそうだ。
セキュリティは好きなんだけどねぇ…。というか暗号が好きw

一通りは勉強して、苦手分野は重点的に…てとこだな。
過去問もやって、合格点を目指さないと。
土日、勉強する日々の始まりだ〜。
既に今の時点で、飽きたけど〜。
なんで、勉強はこんなに面白くないんだ〜!
専門である情報処理技術者試験ですら、やる気があまり起きないのだから、
その他の試験なんて尚更やる気起きねえwww

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

今年も性懲りも無く、挑戦します


とうとう、この時期が来てしまったか…。
春期情報処理技術者試験まで、あと2ヶ月…。
データベーススペシャリスト試験がね。

えーと、もう何回落ちた?
社会人2年目から受けてるから、6回目!?
新記録だわ〜←何の?
基本情報技術者だって、5回目で受かったというのに…。
応用情報技術者は1発合格したというのに…。
まあ、応用情報技術者はある意味、条件がよかった。
試験1ヶ月前から、自宅待機になったからねwww

ちなみに、去年の結果↓
データベーススペシャリストの結果

なんかこう、頑張ったら、受かりそうな気がしません?(え?しない?
今までは…
1回目:午後1で不合格
2回目:午後2で不合格(50点で落ちた…)
3回目:午後2で不合格
4回目:午後1で不合格(午後2までいけず、地味にショック)
5回目:午後2で不合格

なんかねー、午後2さえ合格点を取れれば!ってとこが、諦められない理由なんすよ!
ネットワークスペシャリストなんか、午前2で落ちたので、あっさり諦めましたが(おぃ

クレーンゲームで、あと少しで取れそうなのに取れなくて、1万くらいつぎこんでる人の気分だわ〜
…まあ、1回の試験料が5千なんで、1万どころの騒ぎじゃないんだが。

そして、今回は午前1試験から、受けなきゃいけない…。
前回までは、免除されてたんだけど、もう期限切れ。
そして今回、午前1試験を通過すれば、また2年間免除されるという仕組み。

なんで、今回は午前1の勉強から始める。
午前1の内容は、広く浅くなんで、苦手…。
データベースの分野ばっかなら、それしか勉強しなくていいから楽なんだが…。

出題範囲は…
情報の基礎理論
コンピュータシステム
ソフトウェアとインターフェース
データベース
ネットワーク
セキュリティ
システム開発技術
マネジメント
システム戦略
経営戦略
企業と法務

多いっつーねん!!
そんでも、システム開発技術までなら、なんとか。
一応は、プログラマーなんでね。
マネジメントとか、ペーペーが仕事でやることじゃないんで、わからねえええ!!
高度試験なだけあって、最初の方の基礎理論とかはほとんど出ない!

午前1で落ちるとか笑えないので、せめてもそれだけでも受かるように…!
問題集も買ったので(3000円オーバー…技術書高ェ…)

勉強したくねえけど、やらないと間違いなく落ちるので、やらないとー!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

売り時がわからぬ…

今日も下がったねえ…。
始まって早々落ち始めて、こりゃ寄り天かなあ〜と思ったけど…寄り天だったね。

シャープがちょい上がったきたねえ。
小金が欲しいから、利確したいなあと思ってたんだけど、いつしようかねえ〜。

あと富士フィルム、どうしようかなあ。
なんか、もう潮時な気もしたりしなかったり…。

↓今は信用建玉はこんなかんじ。

株価

あ、ぴあは売らないです。
優待欲しいので。早く現引して、現物化したい。

2、3万くらい利益出たら…にしようかな。

シベールは、今月が優待の権利確定日だから、例年どおりにいくなら、株価上がるはず…なんだが。

伊藤忠は、配当も捨て難い。
あまり株価上がらないようなら、現引するのも手か。

日立建機は値動き激しいから、ちょっと冒険したな。
安値圏で買えたとは思うのだが…。

もうじき、誕生日なんで、なんかお小遣い程度の利確はしたい。
あと1週間ちょっと様子見てみるかー。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

叔父の葬儀

この1〜2週間、ほんとバタバタしてました。
理由はタイトルのとおり。

以下、ツイッターからの引用なんで、ぶつぶつ切れてます。

1月23日、叔父が亡くなりました。69歳でした。

21(水)に叔母(母の妹)から、叔父の容態が急変したと連絡が入り、母と父と兄はそのまま福島の母の実家に帰省。家には私と姉の2人。

22(木)は、喪服買っておけと言われていたので買う。
23(金)の早朝、いよいよ危ないと電話で連絡。その1時間後に亡くなったと連絡が入る。私は会社を休むと連絡をいれ、姉は会社に向かったが、帰っていいと言われたので、帰ってから福島に向かう。

母の実家に着いて早々、お茶を入れるのを手伝う。田舎だからか村の結びつきは強く、ひっきりなしにお客さんが来ていて、夜になるまでお茶入れまくってた。通夜は25(日)、葬式は26(月)と決まり、役割分担で、私は会計をすることになった。香典のデータ入力するのがお仕事。

24(土)お客さん半端ない。朝から夜になるまで、ひたすらお茶を入れる。何回お湯を沸かしポットに入れたか。何回お茶っ葉を取り替えたか。何回湯飲みを洗ったか。

25(日)お通夜。…それにしても、親戚が集まるのが葬儀のときばかりってのも寂しいものだ。前に集まったのは6年前の伯母(母の姉)の葬儀のときだった。そして、お通夜で会計の仕事をし、香典を金庫に入れて、その鍵を預かってくれと言われた。…内心、断りたかった。

26(月)お葬式。…もうね、金庫の鍵のことで頭がいっぱいで、それしか覚えてないわwあと、お葬式のときの香典が半端無くて!データ入力が終わらなくて帰れないかと思ったよ!姉が親族を代表して、お別れの言葉を言ったのもひとつも聞けなかったし!金庫の鍵を斎場のスタッフに返して肩の荷がおりた

金庫から出した香典は母親に預け、終わったら叔母に渡すように頼んでおいた。私と姉と伯父と従兄弟2人(亡くなった伯母の家族)は駅に向かう。着いたのは夜。田舎だとお葬式の前に火葬するんだって。

ちなみに原因は胆管がんでした。
6年前に亡くなった伯母も膵臓がんだったし、がん保険に入るの考えたほうがいいのかな?と少し思った。

長生きする人は長生きするけど、早く逝ってしまう人は早く逝ってしまうものだ…。
母方の祖父も70くらいで亡くなっているし。
その他の祖父母は90超えたけども。(父方の祖父母は既に亡く、母方の祖母は存命)

叔父には感謝しているし、もっと長生きして欲しかったかなあと思います。ほんとに。
まだまだ元気だったのに、がんになったばかりになあと残念に思います。

こういうこと言っちゃうと、色々反感買われそうだけど、
管につないで生かしているのは、私は反対です。

頭も身体も健全じゃない状態で、ただ管につないで生きているのは…
果たして、本当に生きているといえるのか?

そういう状態で、長生きするのは、いいことなのかな?と疑問に思うのです。
もちろん、口には出さないけども。

私もね、なるべくボケたくはないが、頭が怪しくなったら、周りに迷惑かける前に施設入りたい。
ただ、私らの老後は超高齢化社会なのは間違いないだろうから、
入れる施設があるかどうかも怪しいけど。

どちらにしろ、お金が必要なのは確実なので、コツコツ貯めていきますよ。
↑結局そこに落ち着くのかw

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line