今、欲しいもの

給料出たら、買おうと思っていたものたち、あるいは買ったものたち。

当初は、サーモスのフードコンテナーを買おうと思ってたのだけどね。
ハンズには気に入った色が置いてなかったので、まあタイガーでもいいやってことで。
こーゆーのは実店舗で買いたいの。

TIGER スープカップ 0.38リットル カリフラワー MCC-C038-CK

新品価格
¥3,070から
(2015/3/29 20:30時点)




ポーチは、サーモスwタイガーのはなかったからね。
まあ、保温機能さえ効いてくれれば、メーカーの違いなど気にせぬ。
全部揃えようとしたら、切りがないからね。

THERMOS フードコンテナーポーチ ブラウン REC-001 BW

新品価格
¥900から
(2015/3/29 20:33時点)




今回は買うつもりのないものまで、買ってしまったw
評判いいし、良さそうだな〜と思っていたけど、予算超えそうだったので、今度にしようと思っていたのだけど。
実物目にすると、欲しくなるねw
ぱらぱらと読んでみたけど、ほんと簡単そうなので、
料理音痴の私でも、やる前から怖じ気づくことはなかった。材料を揃えてやってみよう。

奥薗壽子のスープジャーのお弁当 手づくりスープはカラダにやさしい!

新品価格
¥1,404から
(2015/3/29 20:32時点)




そして、いよいよ来月発売の、ブレイブリーデフォルトの続編、ブレイブリーセカンド!
Amazonで予約済みです。

ブレイブリーセカンド 【早期購入特典】オリジナルテーマ「ブレイブリーセカン ド 教えてアニエス編」ダウンロードカード 付

新品価格
¥5,206から
(2015/3/29 20:38時点)




新・世界樹の迷宮2のサウンド・トラック。
ゲームソフトは結構な数をプレイしているので、あんま関連グッズは買わないようにしてるんだけど。
(切りないから。
主人公の変身BGMが好き過ぎて、Amazonで試聴したら欲しくなってしまった…!
ニコニコで聴いたりもしてるんだけど。やっぱ、綺麗な音源で聴いてみたいなーと。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 オリジナル・サウンドトラック

新品価格
¥3,100から
(2015/3/29 20:40時点)




そういうわけで、今月も結構、予算は高くなりそうだw
いいの、仕事を頑張るために必要だからw

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

すぐ道具を買うという発想はやめないとなあ…。

何かを始めたいというとき、じゃあ道具を揃えるかと形から入る。
…ついついやっちゃうだけど、買い過ぎて、使いこなせなくて、後悔と敗北感。

断捨離をして、結局使わなかったものたちを見ると、コンプレックスがよくわかるw
私の場合は、技術書の山。
新人のときに、データベースだのネットワークだの数学だのプログラミングの本を山ほど買っていた。
少しは読んだけど、半分以上は読めなくて、古本屋。
技術書を高めに買い取ってくれるとこを選んだので、全部で1万くらいで売れたと思うけど。
いくらかけたかを考えると恐ろしい。
技術書は1冊3000円はゆうに超える。どうりで貯金が増えないわけだ。
まあ、それでも、技術書を選ぶ目はそれなりに養われたし、技術書の良書はわかったので、
全くの無駄と言うわけではないけど…、高い授業料だ。
まー、当時は不安だったのだろうなあ。
多少はプログラミングできたものの、何を勉強すれば仕事ができるようになるのか、色々悩んでいたのだろう。
…そのわりには、あまり勉強もしなかったが。
参考書を買って満足するタイプ?
今は、試験対策の本しか買ってないけど。むしろ、少し勉強したほうがいいかしら?
PCはごろごろあったので、余ったPCでLinuxサーバ立てたりとか、
以前は、プログラマーっぽいことしてたな!←プログラマーだろうが…
もうPCはひとつしかないから、Linuxサーバも立てられないな。

閑話休題。
今はといえば、私の最大のコンプレックス。
料理orz
不器用で、母親に全部やってもらっているので、まーできないことできないこと。
シャレにならないくらい不器用なので、人前で作業をすると、見た人が手を出さずにいられないほどw
なんで、ついついレシピ本に手が伸びて、既に1冊は持っているのですが、
なんも作れないまま、別の本が欲しくなるというw
「うーん、これは難しそうだ。こっちの本を買ったら、できるはず」←できねえよ
なんだろうこの、本を買えばできるようになるという幻想を抱かずにはいられないのは。

せめて、なにかひとつでも作ってから、別の本を買おう。
そうでなければ、レシピ本が技術書の二の舞になってしまう。
何か作りたい物が明確にあれば、ネットが便利なんだが。
何を作ればいいかわからないときは、本が便利なのよね。ネットだと情報が多過ぎて。
でも、本を買えばできるようになるわけじゃない…。
未来は自分の手で切り開くのだー。←何の話だ?

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

レジェンドオブレガシーをプレイしてみた

このあいだ、クリアしました。3DSソフトのレジェンドオブレガシーの乾燥です。

レジェンド オブ レガシー

新品価格
¥3,875から
(2015/3/21 23:03時点)




プレイした感じ、システムはロマサガに似ていると思いました。
サガ系は、ロマサガ3しかやったことないので、わからんけど。

武器によって、色々技があったり、精霊術とか。
主人公は7人いて、好きな主人公を選択します。
まあ、ストーリーは薄いので、どの主人公を選ぶかによって、
オープニングとエンディングが違うだけ。
オープニングもエンディングも短いので、ストーリーはほとんどないって感じ。
10年前に突如浮上した謎の島アヴァロン島を舞台に、各々目的を持って冒険を進めて行くといった感じ。

システムに力が入っている感じで、戦闘は面白いです。
ただ、難易度は高く、RPG上級者向けかも。
私は攻略ページに頼らないとクリアできなかった…。
最後、どうすればラストダンジョン行けるかわかんなかったしw
そんなに宣伝もしていないので、ほんとにRPGファンのコアなゲーマーしかやらないし、
対象としているプレイヤーも、RPGゲーマーだと思う。
知る人ぞ知るというか、知る人だけがプレイすればいいというかw

パーティのメンバーは3人まで。
最初は主人公メンバーの内の3人で編成されてますが、
あとから他の主人公キャラも仲間にできるので、7人から選べます。
主人公メンバーは、
ミュルス:男、精霊使い。
ビアンカ:女、記憶喪失の少女。
リベル:男、トレジャーハンター。
ガーネット:女、騎士。
オーウェン:男、賞金稼ぎ。
エロイーズ:女、錬金術師。
フィルミア:男、カエル族。
一応、職業があるものの、職業に特化したコマンドがあるわけはない。
ex.エロイーズは錬金術を使って戦うわけではないし、ミュルスしか精霊術を使えないわけでもない。
キャラによって、攻撃向きとか防御向きとかあるような気がするけど、基本好きなように育てて大丈夫かも。
ちなみに、私は主人公はミュルスで、初期メンバーのビアンカとガーネットで最後まで進めました。

陣形は主に3種類。
攻撃特化型と、防御特化型と、サポート特化型。
攻撃特化は攻撃力が上がり、防御特化は防御力が上がり、ガード技を使った場合に他のメンバーも守ってくれる。
サポート特化は、回復魔法等の回復効果が上がります。
私は、ガーネットを防御の要にして、ビアンカを攻撃、ミュルスをサポートにした。
ただ、攻撃とサポートは境界線が曖昧で、わりと2人で攻撃とサポートさせてたw

武器は7種類。
剣、大剣、斧、槍、弓、杖、盾(武器なのかどうか微妙だがw)
ビアンカが剣、ミュルスが弓、ガーネットが盾にしました。
最初はビアンカが強かったんだけど、中盤になってミュルスが全体攻撃技を取得すると
ミュルスが攻撃する事が多くなったなあ。
最初はビアンカが技覚えるの早かったし、攻撃力も高かったからなあ。
後半になって、ガーネットがカウンター技を覚えてからは、
カウンターで攻撃する事が多くなったかも。
ガーネットとビアンカでカウンター、ミュルスがサポートで、
敵の攻撃待ちで、戦う戦法は結構有効だった。特に影人戦。

精霊術は3種類。
火と風と水。
精霊術を使うには、それぞれの精霊と契約をしなければならない。
契約すると、HPとかSPとか回復するという特典もある。
SPは、精霊術や武器の技を使うときに消費する。
火と風と水と闇の精霊がいて、どの精霊の力が強いかによって、戦闘に影響する。
たとえば、風が強いと攻撃力が半減とか。
風と水には大分お世話になったが、火はあんま使わなかったな。

とまあ、だいたいシステムはこんな感じ。
…とと、技や精霊術を新しく覚える時は、戦闘中に急に「覚醒」します。
ロマサガやってた人は、電球マークが頭にピコーンと表示されて閃いたのを想像してもらえれば。
精霊術も最初は冒険している間に手に入るかけらが必要なんだけど、覚醒すれば、かけらは必要なくなる。
また、使った技によって、覚える技が違う事もある。
個人的に、これが1番面白いシステムだと思う。ロマサガでも、技が思いつくのが楽しみだった。

そんな感じで、システムは面白いので、周回プレイも結構いける。
私はミュルスでクリアして、今度はビアンカを主人公にして2周目をやっている。
…ただ、今は暗殺教室や不思議のダンジョンをプレイしているので、プレイする時間がないのだが…。
もう、終わらしたほうがいいのか、でももうちょっとプレイしたい気もして、悩ましい。

最近のゲームは、ストーリーを盛ったり、豪華な声優や俳優を使ったりで、客寄せしているイメージがあるけど、
RPGそのものが好きな身としては、システムに力を入れて欲しいと思う。
ストーリーも面白ければいいんだけどね…。厨二病ストーリー好きだし。
ただ、ストーリーだけのものは1回プレイすればいいやって思う。
システムそのものが面白いと何回もプレイしたいって思うけどね。
エルミナージュとかも、ストーリーはシンプルだけど、戦闘が奥深いもんな〜。
ただ、派手さはないので、ほんと、私みたいなコアなゲーマーしかウケないんだろうな。
戦略を組み立てるとか、ほんと面白いのだけどなあ…。

面白いRPGがやりたいって人には、おすすめです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

暗殺教室 殺せんせー大包囲網をプレイしてみた

先週、発売された「暗殺教室 殺せんせー大包囲網」をプレイしました。
まだ、始めたばかりですが、所感をば…。

暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!

新品価格
¥6,130から
(2015/3/21 13:03時点)




ゲームのシステムとしては、2通りの遊び方があります。

ひとつめは、E組の生徒の一員として、制限時間内に殺せんせーの暗殺をすること。
ゲームのクリア条件としては、暗殺以外の条件の場合もありますが。
ふたつめは、殺せんせーとして、制限時間内に暗殺者の手入れをすること。

ゲームのシナリオは、結構忠実に原作を再現していると思います。
最初は4月から始まり、たぶん卒業までやるんじゃないかと。
まだ6月なんで、先のことはわからんけどw
律が転校して来た直後です。
とりあえず、くぬどんが出て来て、豹変した時は吹きましたw

私の専門はRPGなんで(なんだ専門て
アクションはあんま得意じゃないんだけど…
今のとこは、なんとかクリアできてます。(序盤だし

殺せんせー暗殺のほうだと、武器はショットガン(ナイフ)、マシンガン、ライフル、手榴弾。
ショットガンは与えるダメージは大きいけど、弾は無限。近づくとナイフ攻撃。
マシンガンやライフルだと、大ダメージを与えられるが、弾には限りあり。
手榴弾は…、結構使い勝手が難しい。
私のやり方が下手くそなんだろうけど、投げてから爆発するまで時間あるので、大抵、殺せんせーに逃げられる。
転びそうなときにタイミングよく投げるのがコツかなあ。
手榴弾が当れば、また転ぶので、うまくいけば、何回でも殺れる。
手榴弾爆発→転ぶ→起き上がった所を手榴弾爆発→転ぶ→起きry

罠は、ジュース、ジェラート、エロ本、バナナの皮、たき火、地雷。
ジュース、ジェラート、エロ本は、飲み食い読みしている間に、攻撃。
バナナの皮は足を滑らせる。単体で使ってもあんま意味ないので、
転んだ先に、地雷とかたき火とか置いておいてダメージを与えるって感じ。
うまく、罠を並べると、面白い事になる。カルマ君曰くw

暗殺するときに、E組の仲間を3人まで選べる。
生徒によって、使う武器や特技は異なる。
渚なら待ち伏せ、カルマ君なら罠設置など。

制限時間が切れたり、殺せんせーに手入れされて、活力が0になったら、ゲームオーバー。

殺せんせーが、生徒に手入れする方は…、結構大変。
原作の殺せんせーは無敵だが、それではゲームが成立しないので、
殺せんせーの手入れ技である高速お手入れとか、煮こごりとかは、
時間経過かエロ本を読んでゲージを上げないと使えなかったり。
(最初はそれに気づかなくて、お手入れできねーと思ったのですがw
生徒に見つからないようにエロ本読んだり、一度に3人の生徒を相手にするのは大変なので、
1人でいるところを狙って、お手入れしてる。

ゲームの演出は、結構芸が細かいです。
くぬどんもそうだけど、修学旅行で殺せんせーが侍とチャンバラしてたりとかw
あー、こんなシーンあったわー。的なのが結構出てるw

しかし、このゲーム作ってる時はどこまで原作進んでいたんだろうねえ。
先に進めてみりゃわかるかw
アクション苦手なんで、時間はかかりそうだが、やってみるか!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

ウインドーショッピングのつもりが…?

土曜日は友達と会いました!
先々週も会ったので、またか!と親につっこまれましたがw

アクセサリーを作っている友達で、
別の友達に誕生日プレゼントするのに、オーダーメイドで作ってもらっていたので、
打ち合わせとかで、頻繁に会っていたのよね。

できあがったとのことで、受け取りに。
4月には、暗殺教室の映画を見たり、サンホラのライブに行く予定。
何気に頻繁に会ってるw

お昼食べた後は、雑貨屋巡り。
眺めるの自体は好きだけど、集めたりするのは苦手なので、雑貨は基本買わないです。

…だって、
雑貨屋に綺麗にディスプレイされているときはとっても可愛いのに…
買って自分の部屋に置くと…
ただの散らかった部屋になるんですもの!!

今日もウインドーショッピングのつもりだったのだけど…
買いましたw

蝶々のピンキーリング♪
PA0_0000.jpg
人生初のピンキーリングだな。
小指にリングをつける意味があまりよくわからなかったのだけど、あまり邪魔に感じないのでいいかも。
元々、蝶々のモチーフが好きなのと、リングの部分が枝っぽいとこが厨二ぽくて気に入った。
天体モチーフも好きだな。基本、厨二っぽいものが好き。魔術師がつけてそうなリングとか。

クロスのリング
PA0_0001.jpg
こっちは中指がちょうどいい大きさ。
正面から見るとクロスに見えるのが気にいった。
ただ、こっちはつけてて邪魔なんで、あんま使わないかもだけど。

基本的に、厨二っぽいのが好きなので、あんまり好きなデザインには巡り合わないです。
個人が趣味で作っているとか、そういうイベントに行けばあるかもだけど。
ふつーに、企業がやっているような雑貨屋だとまずお目にかからん。
趣味がマニアック過ぎて、売れないからだろう。

集めるつもりもないので、それで全然構わないし。
たぶん、そのうち飽きるし…(ぉぃ

厨二っぽいと理由で、宝石よりも、天然石が好き。
水晶が一番好きかな〜。判子の材料だけどw
ゲームでは、重要なアイテムとして出てくる厨二アイテムだし。

※厨二、厨二と連呼しているが、ここではRPGゲームに出てきそうなものと解釈していただければ。
ファイナルファンタジーのアイテムを想像してもらえばわかりやすいと思われ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

赤字、回避!

4月は赤字を覚悟していたが、回避できそう。
理由は、

…結局、大阪行きはやめました。

でも、魔女の秘密展を諦めたわけではありません!!

一緒に行きたいと言っていた友達が調べてくれたところ、
大阪でやったあとに、全国をまわるらしい。
いやっほぅ!!

東京には来年くるらしい。
早めなら、秋に名古屋にくるとのことだが、悩ましい…。
見れば見るほど、面白そう…。厨二っぽい。

魔女とか錬金術師とか騎士とか中世ものって妖しい魅力があるよね…。
大好物っす!
砂時計とか天球儀とか羊皮紙とか…、萌える。
逆裁レイトンのラビンリンスシティの世界観が好き。
実在したら、旅行に行ったかもしれんw

閑話休題。
てことで、数万単位で予算が空くので、
いくらかは投資資金にまわせそうだなー。
5万はクレジットカード。
2万は投信積立。
4万は銀行へ。
3万は家に入れる。
5万はお小遣い。
って流れになりそうです。

仙台に行くので、お小遣い多め。
カードで色々買物したツケが回ってきた。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

どう考えても、4月は赤字な件

4月の予算を考えてみたものの…

うん、赤字だw

予定の支出としては、

・仙台の友人に会いに行く。
埼玉在住なので、新幹線だと交通費が2万以上か。
日帰りの予定なんで、宿泊費はなし。

・魔女の秘密展に行く。
入館料は1000円くらいなもんだけど…
場所が大阪。
日帰り強行軍か、一泊かは友達と相談中。
交通費だけでも3万、宿泊費も込みだと…4〜5万くらい?
全然旅行しないから、相場がわからん。
でも、行きたいよ〜。
魔法とか魔女とかって、抗えない魅力があるよね。厨二病的に。

・Sound Horizonのライブに行く
友達とサンホラのライブに行く。チケットが1万w
聖誕祭や領土復興には行ったことあるけど、地平線は行ったことがないので楽しみ。
思ったけど、サンホラ好きな人ってかなりの確率で魔女の秘密展に行くんじゃないかと思う件w

…なんか。レジャー費だけで10万近くいくんじゃなかろーかw
かつて、ないわ。
引きこもり的には、もうこんなに外出する月はないかもしれんなあ。

考えたけど、やっぱり、どうしても、どーしても!
魔女の秘密展に行きたいです!
…なんで、赤字でもいってやろー!
魔女の秘密展なんて、この機会を逃したら、
いつ行けるのか、行ける時がくるのか、わからんもんねー!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

たまには息抜きもいいじゃない


…といいつつ、常に息抜きだったりもしますが。
べんきょー飽きた。べんきょー飽きた。
今はマネジメントまできたけど、あんま内容面白くない…。
やっぱり、データベースが一番面白いなあ。

つーことで、気分転換にブログ書く。

きのーは、会社の同期と先輩とお茶&カラオケに行きました。
同期とはわりとご飯やお茶はするけど、先輩とは久しぶりだ。
同業者や同じ会社の人と話すと、仕事の話で盛り上がれるのがいいところ。
同じ会社と言っても、ほとんど出向先に出払っているので、同じプロジェクトにいるわけではない。
それぞれ、別のシステムの開発しているので、それぞれの話を聞くのもまた楽し。
特にありえないバグが出た話は、特に盛り上がる。
ただ、それぞれのプロジェクトで使われている、独自?の用語があって、
それなに?ってなったりもするけども。
私は、基本引きこもりで、出向先では仕事の話以外はほとんどしないので、
喋んなくても平気な人だと思っていたけど。
喋ったらすっきりして、ああ、家でのんびりするだけがストレス発散方法でもないんだろうなと思った。
喋ること自体もすっきりするけど、仕事の話は同業者なら、
理解してくれるし、共感してもらえるから、嬉しいのだろう。
そー、それ!ありえな〜い!とか←なんか、頭悪そうだけど

お茶の後はカラオケに行きました。
カラオケとか半年ぶりだわ〜。
久しぶりに歌ったので、すっきり。
今回の面子は共通で好きなアーティストさんがいるので、楽しい。
やっぱり、趣味が似た人らで、行ったほうが楽しいわ、カラオケは。
まー、うちの業界だと、アニソンとかボカロを知らない人はあまりいないけどね。

やっぱり、久々にヒトカラしたいなーと思った。
アニソンとかボカロとかピコとかサンホラとかリンホラを歌いたい。
暖かくなったらいこーかなー。
試験終わったら…か。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

私だって、やればできる!

データベーススペシャリストの勉強の話。

【前回までの進捗】
情報の基礎理論
コンピュータシステム
ソフトウェアとインターフェース
データベース ←今ここ
ネットワーク
セキュリティ
システム開発技術
マネジメント
システム戦略
経営戦略
企業と法務 ←ゴールここ

【今の進捗】
情報の基礎理論
コンピュータシステム
ソフトウェアとインターフェース
データベース
ネットワーク
セキュリティ
システム開発技術 ←今ここ
マネジメント
システム戦略
経営戦略
企業と法務 ←ゴールここ

データベース、ネットワーク、セキュリティと結構さくさく進んだ。

そして、いつもは、
月〜金:仕事終わってから勉強する気起きねー。いーや、週末で。
土:週末だって、やることあるしー。ネットでだらだら。
日:午後になって、やべえ!あと半日しかねえ!と慌ててやりだす。

データベースは先週の日曜に終わらせたのですが、
ネットワーク、セキュリティと月〜土の間に終わった!

月:比較的時間に余裕あったので、寝る前に結構進めた。
火:帰りが遅かったのでやってない。
水:寝る間際までネットでだらだらしてたけど、寝る前にせめて1問でも…と思ってやったら進んだ。
木:寝る前に頑張って、少しやった。
金:力尽きて、やってない。週末前はどっと疲れが来る。
土:会社の同期や先輩と遊んだ。帰ってきてからも、だらだらネットしたけど、寝る前に勉強して、結構進んだ。

…とまあ、やらない日もあったけども、トータルでは結構進んだ。

なんか、寝る前にやるとできる。火事場の馬鹿力?
ネットワークもセキュリティも、午前試験レベルならば、さくさく解ける。
一回、始めてしまえば、進むのだけど、始めるまでは腰が重い。

やっぱり、こういうのって、まとめて完璧にやろうとするのだから、挫折するのだそうです。
少しずつ、なるべく毎日やるのがいいのかもしれない。

よし!今日は休みだから、データベースからセキュリティまで終わらすぞ!
…終わりません。
毎日10ページずつ勉強するぞ!
…できません。

なるべく、少しずつでも進めようと決めてからは、うまくいった感じ。
面倒だなーと思っても、せめて1問だけでもやってから寝よう!と思ってやると、
意外と2〜3ページまで進められて。
ただ、本当に1問もやる気力が起きない時は休んで、次の日はやろうと思って。
それくらい、ゆるゆるのほうが、続けられるわ。気張ってもよくない。

あと、毎日やろう!と意気込むのはやめた。
だって、1日でもできない日があると、全部投げ出したくなるのだもの…。
週に3、4日でもいいや〜くらいでやる。

1つでもうまくいかないと全部投げ出したくなるのは、完璧主義なんですってよ。
完璧主義=完璧にできる人ってわけじゃないらしい。
完璧主義=完璧にこだわる人※但しできるかどうかは別。

完璧主義は捨てた方が、継続できるらしい。

さて、午前中に少しでも、進めておこう。
ブログ書いて遊んでないで。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line