9th Story Concert 『Nein』 ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ に行ってきました!


土曜日は、Sound Horizonの9th Story Concert 『Nein』 ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ に行ってきました!

リード曲だけは、ニコニコにアップされてましたが、アルバム発売の3日後とか…!
全然覚えられん…。

中毒性高い…。脳内で猫さんがにゃーにゃーいってますw

アルバムはこれ。

9th Story CD『Nein』 初回盤 (CD DVD)

新品価格
¥3,184から
(2015/4/26 15:08時点)




そして、完全限定デラックス盤がニュースになるくらい、とんでもないことに…!
Sound Horizon アルバムの運搬や保管方法呼びかけにファン騒然
購入した友人によると、マジで運搬に困ったそうな…。
サイズと重さは、約1kgの一辺21.5cmの立方体とか、ハンパねえ…。
箱の中に引き出しがあって、その上に《遮光眼鏡型情報端末》模造品…要するにグラサンが置いてあるらしい。
ライブにグラサン持ってきていた人も結構いた…!

物販に並んで購入した薔薇のチャリティーブローチ↓
サンホラのライブ行く時は、薔薇を胸につけたかったので、丁度よかった。
これから、ライブ行く時は必ずつけよう。
PA0_0002.jpg

今回は、いや、今回も解釈が難しい…!
今までの地平線の別の結末…否定だとか。やはり平行世界なのか…。
そもそもメジャーデビュー後しかわからにので、
第1、第2、第3の地平線は全然わからない…。
第6からなので、もー全然、新参者です。

舞台は、NHK…いや、SHKホール!
公演前の注意で、進撃しない巨人、サッシャ登場。
ここに立つのは、2013年12月31日以来です。
…って、紅蓮の弓矢のナレーションはサッシャだったものねえw

親衛隊も幻想楽団も黒猫仕様wかわゆす

1.檻の中の箱庭
黒猫ダンサーさんがすごかった!やっぱり、中毒性高い。生で観れて良かった…!

2.名も無き女の詩
ここから、今までの地平線の否定の物語。
辿りつく詩の否定。辿りつく詩は楽園への前奏曲に収録されていたので、なんとかわかったが。
パンパンになりましたw

3.食物が連なる世界
相変わらず、難解の歌詞…w↓
これは絵ではありません!歌詞なんです!
PA0_0003.jpg
わりとそのまま言えばいいのだろうけど、覚えないときついな…これ。

4.言えなかった言の葉
正直わからないところなので、元となった曲が知りたい…。

5.憎しみを花束に代えて
スターダストの否定。お揃いにならなかった結末。
スターダックスコーヒーに吹いたw
薔薇のチャリティーブローチの募金金額が出て、もう数えていたのか!とびっくり。
63万くらいだったかな?1人で何個も買ってた人もいたしな。

フリートーク。
西洋骨董屋根裏堂の準備ができるまで場繋トーク。
Neinでどれが好きか聞いて回るノエル。
まだ曲名覚えていないんですけど、さっきの!と、ローランの回答。
…発売されて3日だもんな、私も覚えてないよ。
そしたら、別のローランが「憎しみを花束に代えて」と言ってくれた。
「え?憎しみを札束に代えて?」
wwwwwwwwwwwwwww

札束に代わればいいわねぇ。本当に。

その後、ノエルに電話がかかってきて、話をして、
マイクは返しました!
未だに、紅白でマイクを持って帰ったことをいじられるというwww

6.西洋骨董屋根裏堂
西洋骨董屋根裏堂に迷い込んだノエル。
甲冑とか人形とかは置いてあるの、見りゃわかるが…
ディアマンルージュとかどこにあった??

7.涙では消せない焔
焔の否定。
元は、冬の子の棺に双児の人形を入れるという結末だったが、子を生す事自体を否定した…?

8.愛という名の咎
死せる乙女その手には水月の否定。
個人的には一番好きな結末かもwつうか、1番わかりやすかったからかもしれない。
つか、エレフとミーシャが出て来た時のテンションが凄過ぎw
まあでも、エレフがやっとミーシャを見つけたときはもう息絶えていたのが切な過ぎたので、
彼女が逃げて、エレフと再会したのがよかった。

9.忘れな月夜
磔刑の聖女の否定。
婚姻に逆らい、磔刑に処されたエリザベートが、結婚→離婚→修道女になってた。

10.輪廻
最後、窓にエリーゼが出た演出で、テンションMAX…!

11.最果てのL
最後はバンドメンバーも前に出て来て、スタンディングでナインナインナイン

アンコールでは、元々の物語を2つ。

まだまだ解釈ができなくて、わからないこと多過ぎて…、とりとめのない感想になってしまいましたが、
要するにすごかったということです。←小学生の感想かっ!

そして、最後にローラン全員でSHK国歌歌うの気持ちいいね。

我等…生まれ落ちた地は それぞれ違うけど
胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く
臣下であり臣民(Laurant Laurant)

の部分は、心に沁みたよ…。
傍から見たら…、妖しい宗教団た…ゲフゲフ。

聖☆お兄さんの話で、アイドルのコンサートを、新しい宗教のミサと勘違いしているやつがあったけど、
あれがまあ…、ある意味合っているなと思ったよw

愛<<<信仰<<<狂信

という図式がw

いやー本当に行ってよかったです!
誘ってくれた友達に感謝。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

3月の家計簿

3月分の家計簿公開です。

さて、3月25日〜4月23日分のキロクについて↓

収入
給与収入:195,553
アンケートモニタ収入:5,000
株式売買益:38,412
合計:238,965

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:4,039
交通費:118,380
保険料:1,600
食費・雑費:9,820
文化・教養費:20,248
交際費:36,226
合計:220,313

収入ー支出=18,652

今月は半年定期買ったので支出が多いけど、なんとか赤字は回避…。
株取引の利益がカバーしてくれた感じだな。
交際費は、仙台にいる友達に会いに行ったので多め。
他にもちょこちょこ会社の友達と出かけたりもしたけど。
文化教養費に関しては、ゲームとサントラと漫画を買ったので1万。
あとはフードコンテナーとかその付属品とか色々買った。結構するものだ。
最近、電子書籍でレンタルするのにはまりそうで怖い…。気をつけないとお金吸い込まれる。
俄ヲタとはいえ、このへんは気をつけないと出費が膨らむなり。
食費・雑費はわりと多い。…が、料理に力を入れようと思うので、今後は多く予算を取ろうと思う。
食費は1万くらい、趣味も1万くらいにできたら…。
交際費はこれ以上、友達減ったら困るので、特に制限入れない。制限しなくても、そんな多くならないし。

本業以外にも収入欲しいけれど、まだ模索中といったところ。
投資は続けるけどね。
リタイアした後に年金だけだと足りないかもなので、そのために収入の仕組みは作っておきたいとこ。
株の配当も案の1つだけど、老後になったらハイリスクの資産は縮小したいとこだし。
時間だけはあるから、なんか手に職でできたらいいなあとは思うのだけど。

将来のためにも、セルフコントロールは気を抜かないでいきたいとこです。
最終的には、自分の人生は国も会社も責任を取ってくれるわけではない。
自分のことは自分でしなきゃあね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

データベーススペシャリスト受けてきた

日曜は、データベーススペシャリストを受けてきました。
…もう、6回目か。。。試験料5100円×6=30600円。

午前1免除じゃなくなったので、午前1試験から。
朝早いし、試験会場、いつもよか遠いし…。

勉強量が少なかったわりには、試験自体はさほど苦戦しなかった感触かな?
まあ、5回も受けてりゃ多少慣れてくんだろってのもあるのだろうけど。
(そんでも、合格しないとかどうゆうことよ…

午前1が50分、午前2が40分、午後1が90分、午後2が120分と、長丁場は疲れたな〜。
午後2ではもう、集中力切れてて…。90分過ぎた辺りで退出したよ、疲れたし。

午前1と午前2は夜に解答が出たので、自己採点してみた。
結果、午前1は22/30。午前2は18/25でした。両方とも6割以上なんで、なんとか突破したっぽいです。
さすがにここまできて、午前で落ちたらショックだけど…。
でも、午前1は久しぶりだし、広く浅くの知識なので、ビビりながらの採点でした。

ま、今回もダメだったとしても、向こう2年は午前1が免除されるから気が楽だわ。
合格するに越した事は無いけど。
いっつも落ちる午後2がどうなるか…。

ま、何はともあれ、とりあえず試験は終わり!

これからは思う存分…

images.png

としますw

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

生まれ変わったら


ぐでたまさんになりたい(何

images.png

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

地味に忙しい休日


昨日は友人と映画に行ったので、今日は家でのんびり…と思ったのだが、地味に用事がおおい…。

布団干して、掃除して、選挙行って…
と1つ1つはこまごました用なんだけどね。
そんなで午前が終わり。

お昼を食べたら、すっかり忘れていたのだが、
人事考課の自己評価シートを提出しなきゃいけないことを思い出す。
うちの会社の決算は4月なんで、考課もそれくらいにする。
昇給したかったし、それなりに評価良くしておいたw
(まあ考課に影響するのは、客先の評価が大部分だろうから、
自己評価だけ良くしても仕方ないので、そのへんはバランス取ったが。

提出した後は、料理するため、材料を買いに行く。
(最近は料理の練習のため、なるべく休みの日は何か作るようにしてる
そろそろ財布が寂しくなってきたので、紐を引き締めなければ…。
豚とじゃが芋バーベキュー炒めを作った。
(もうほとんど喰らい尽くした後なので、写真はない

参考にしたのは、こちらの本にあるレシピ

cookpad×オレンジページイチ押し!晩ごはん献立 (ORANGE PAGE BOOKS)

新品価格
¥540から
(2015/4/12 22:24時点)



簡単なものが多いので、参考になります。

そうこうしているうちにもう夕方。
試験近いのに全然勉強していないことに気付き、少し勉強。
午後2の問題が8割くらいは解けていることに満足したが、、、
この問題、去年も一昨年もやった気がする……。
(つまりは、解けないほうがどうかしている
むしろ、午後2よりも午前1が不安だ…。
データベースは大丈夫だが、その他の分野が広く浅く出るのでね…。覚えてねえ。
そして、1週間前という。

そして、夕飯。風呂。
風呂から上がってからは、明日持ってくスープ作りつつ、皿洗いと、米とぎ。
ゴミをまとめて、今にいたる。
あとは、歯を磨いて、できたらゲームを少しするかな。

明日から、また1週間の始まりだ。寝坊しないようにしよう。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

映画「暗殺教室」を観に行ってきました【ネタバレあり】

今日は友人と映画「暗殺教室」を観に行ってきました。

感想は…、んー、まあ、ネタとして観る分には面白い。
てか、予想通り、あれを実写でやるのは無理があった。
以下は所感。ネタバレあり。

ストーリーは原作を細切れにしてシャッフルした感じ。(原作の話の時系列がぐちゃぐちゃ)
無理矢理色んな話を詰め込んだ感じ。
原作だと心情が描かれてるシーンがカットされてるので、さらっと流れちゃう。
逆にさらっとしているから、鷹岡の気持ち悪さと虫酸が走る度は軽減されてた。
鷹岡が出て来た瞬間は、観るのやめようかと思ったくらいだけどw
カルマ君がびみょー…。
場所が教室だけなんで、予算的にロケできなかったのかなwと思った。
(修学旅行が合宿、南の島での暗殺ではなくいつもの校舎で暗殺。
水の檻、しょぼ…。
殺せんせーの声が、じゅんじゅんの声で慣れてると、じゅんじゅんのほうがうまいなーって思う。
声優と比べちゃ、可哀想だが…。(アニメとゲームの殺せんせーの声は福山潤。
鷹岡に殺せんせーを引き渡した後のシーンは笑ったw
オチは、まあそうくるよね…。ちょっと笑ったがw

まあ…、期待して観ない方がいーです。あくまでネタ的に楽しんだほうが。
実写にしたら、こんなもんだよなーって感じなので。
…無理して、観るものでもないかな。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

にやり

いつものように、株価をチェックすると、思わずにやり。

シャープの株価が上がり、売り注文が約定。思いのほか、利益が得られた。
20150406.png

3月頭にがくっと下がって、嫌な汗をかいた経験から、
利益はこまめに確定しようと+5円で売り注文を出していたのだが。
2000株買ったので、+5円で約10000円の利益。税金とか色々引かれると7000円ちょっとになるが。
それが、始値から一気に+12円もの値上がりをしてくれちゃったため、約23000円の利益。

ただ、これ、上がったからいいけど、下がったら寒気がすることになるので、
しばらくは取引は控えようかと思います。勝ち逃げ万歳w

シャープもがたがたしているけど、今朝のニュースはよいニュースだったからだろうな。
一応、危ない取引している自覚はあるので、良い子はまねしないでね。
余力も余裕もって、最悪の事態を想定して、撤退する手順もシミュレーションした上でやってるので。

投資は自己責任で!
これは、投資をやる上での不変の大原則です。

今月の権利付き最終日までは、成行を見守らせていただきます。
あ、成行注文を出すわけじゃないよw←つまらんダジャレをいうな

よほど何か起こらない限りは、今月の株式投資の成果は期待できそうだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

欲しいゲームソフトがあり過ぎる!!

去年はあまり、ゲーム買いませんでしたが…
(一昨年末に大量に買ったゲームが終わらなかったという理由もあるが

今年は、欲しいゲームが多過ぎる!!

以下、欲しいゲームや気になっているゲームなど。

パズドラマリオ

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション ( 【初回限定特典】3種同梱&予約特典「オリジナルタッチペン」付

新品価格
¥3,525から
(2015/4/5 19:16時点)



3DSソフトのパズドラZが面白かったから、結構期待してる。

ステラグロウ

STELLA GLOW (ステラ グロウ「テーマ」ダウンロード番号 同梱)

新品価格
¥5,248から
(2015/4/5 19:17時点)



歌の力が、世界を変える-。剣と魔法のメロディアスSRPG ・歌って闘うシュミレーションRPG。3Dキャラクターがイキイキと動く、迫力とテンポ溢れる戦術性の高いシミュレーションバトル。攻略の鍵は、少女 (魔女) が奏でる「歌魔法」。「歌魔法」は少女の心を「調律」することで獲得。 個性豊かな少女たちと信頼によりシンクすることで、強力な魔女の力を獲得し、世界の危機を救え! ・歌と物語を彩る豪華な声優キャスト! キャラクターボイスと歌魔法を担う豪華声優陣が物語をさらにファンタジックに。歌魔法は20曲以上。多彩なジャンルの歌を楽しめます。

…というわけで、面白そうだ。声優はあまり詳しくないのでわかんないけど、なんか声優に金かけてそうだなー。

ポポロクロイス牧場物語

ポポロクロイス牧場物語 【初回限定特典】出発しよう! ピエトロ王子冒険ストラップ 付

新品価格
¥5,239から
(2015/4/5 19:23時点)



ポポロクロイスと牧場物語のコラボなのかな。
ポポロクロイスはやったことないんだけど、牧場物語は少し…。
ただ、牧場物語というよりは、ルーンファクトリーのファンです。
なんで、ちょい気になってる。

ファイアーエムブレム if 暗夜王国
ファイアーエムブレム if 白夜王国

ファイアーエムブレムif 白夜王国

新品価格
¥4,143から
(2015/4/5 19:25時点)



ファイアーエムブレムif 暗夜王国

新品価格
¥4,143から
(2015/4/5 19:25時点)



待ってました!大大大好きなファイアーエムブレムの最新作!
前作のファイアーエムブレム覚醒が超良かったので、期待大!
…しっかしでも、今回の商法は〜どうなんだろうwww
ファイアーエムブレム if 暗夜王国とファイアーエムブレム if 白夜王国と同時発売されるわけだが。
この2つ、ストーリーは途中まで全く同じらしい。
ifという名前の通り、とちゅうで分岐するとのこと。
主人公は、白夜王国の王族の生まれで、しかし育った場所は暗夜王国。
白夜王国と暗夜王国が対立し、どっちをプレイするかでどちら側につくか決まる。
白夜王国のほうを選べば、白夜王国に帰り、暗夜王国と戦う。
暗夜王国のほうを選べば、暗夜王国にとどまり、白夜王国と戦う。
追加コンテンツで、2000円ほどで選ばなかったほうのストーリーもプレイできるらしいが…。
どっちも買う私のようなゲーム馬鹿は一定多数いるにきまっているじゃないか!!
そして、どちら側にもつかないという第3のストーリーのコンテンツも、後日リリースされるとのこと!!
もう、全部やるしかないよね!!
今から楽しみ!!ファイアーエムブレム大好きだー

大逆転裁判

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

新品価格
¥5,115から
(2015/4/5 19:36時点)



そして、こっちも忘れちゃあいけません!!
逆転裁判シリーズ、大逆転裁判!
主人公はなるほど君のご先祖の成歩堂龍之介、舞台は19世紀末の日本とロンドン。
ロンドンでシャーロック・ホームズと出会うとかなんとか。
なんか、逆裁レイトンを彷彿させるのは私だけ?
なるほど君と真宵ちゃんが、ロンドンに行って、レイトン教授とルークと出会うのを思い出したよw

ラングリッサー リインカーネーション-転生-

ラングリッサー リインカーネーション-転生- (通常版)

新品価格
¥4,846から
(2015/4/5 19:45時点)



高い戦略性と魅力的なキャラクターで人気を博した【ラングリッサー】が装いも新たに3DSに登場!!
累計100万本以上の販売本数を誇る人気RPG!
1991年に発売され、以降ナンバリングとしては5まで続く、特にI・IIに関してはPCエンジン・メガドライブを
代表するRPG作品です。
…だってさ。過去作はプレイした事無いし、存在も知らなかったけど、おもしろうそうだ。

…これらが、7月までに発売される、気になるゲームソフトたち。。。
多過ぎだろ。
さすがに、全部プレイする時間はないので…、絞るしか無い。
(ゲームについては金に糸目をつけないので、時間さえあれば全部買った。

まず、大逆転裁判とファイアーエムブレムifは絶対に買う。
…発売日2週間しかはなれてませんが!!
まー、大逆転裁判はプレイ時間はそんなに長くならないだろうから、
ifを買ってプレイして、大逆転裁判が出たら休んで、大逆転裁判に集中して、
クリアしたらifに戻ろう。
パズドラマリオは…、ブレイブリーセカンドの発売の1週間後なんだよね…。
パズルゲームだから、RPGと平行してできるかなあと思ってんだけど。
5月はパズドラマリオとブレイブリーセカンド漬けになるだろうな。
6月頭にステラグロウが発売されて、中旬にポポロクロイスで、下旬にファイアーエムブレムifと、
7月頭に大逆転裁判、下旬にラングリッサー。
ポポロクロイスとラングリッサーはとりあえずは買うの諦めかなあ。
ファイアーエムブレムは一旦やり始めたら、しばらく終わらないだろう。
今回は暗夜王国と白夜王国があるし。ステラグロウもif発売までにクリアできるかな?
だいたい1ヶ月あれば、標準的なRPGはクリアできるのだが。
エルミナージュみたいな、高難易度鬼畜RPGだと1ヶ月じゃ終わらないけど!←でも好き。
どハマりすると、プレイ時間200〜300時間はいくので、数ヶ月は遊べる。
普通は30〜40時間なんで、1ヶ月もあればクリア可能。
まー、モンハンやってる人たちは1000時間当たり前なんで、200〜300時間なんて大したことないが。

自分の好きなゲームが発売しないときは全然発売しないけど、発売するときがどかどか発売する。
怒濤のゲームラッシュだわ!

そして毎年発売していたコナンのシリーズは今年ないのかな〜。

2011 名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲
2012 名探偵コナン 過去への前奏曲
2013 名探偵コナン マリオネット交響曲
2014 名探偵コナン ファントム狂詩曲

楽しみにしてたんだけどな。
特にマリオネットからはスケールが大きくなって、面白かったんだけど。

ともかく、6月末が待ち遠しい〜。
ファイアーエムブレムifをやりたい。
前作の覚醒も、発売が待ち遠しかったのを思い出す。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

漫画を断捨離せねば…

久しぶりの土日両方予定ない日だったので、ついついぼーっと過ごしてしまったw
何かやろうと思っても、何もできないものだねwww
試験近いからといって、試験勉強スイッチが入るわけでもないしさw

さて、タイトルの話にうつりまして、
そろそろ漫画がいっぱいになってきたので、減らそうかと思ってる。

……いや、本棚はガラガラだよ
PA0_0015.jpg

んー…、
本棚に本はあまり置かないことにした

…埃がたまって、掃除するのが大変じゃない??(真顔


埃がたまんないような本棚なら、置いてもいいんだけどね。
カフェに置いてありそうな、ディスプレイラックとか。
そもそも、一度読んだ漫画を読み返すという習慣がないので、
読み終わったら、ほとんど読み返す事もないから…。

読み終わったら、いらなくね?
って結論になるわけですがw

それより、物がないほうが、考えなくていいから楽なんだよね〜。
物があるとさ、片付けなくちゃとか、もう使わないなら処分した方がいいとか考えなちゃうしさ。
物さえ無ければ、そんな煩わしいことを考えずにすむというか(極論

正直、使用頻度が1週間に1回以下のものとか、捨てたくなるわ。
ここまでくると、モノアレルギーなんじゃないかと疑いたくなる域。

さて、漫画を断捨離しようと思い、だいたい8割方はブックオフ行きをピックアップしました。
全巻揃っていると売りやすいんだけど、まだ連載中の漫画は執着が。。。
んー、コレクター心理ってやつかもね。
全部揃えたいというw
でも、全部揃うと気が済むので、その後はわりとあっさり売れるw
終わっている漫画は全巻揃えて、全部読んで、気を済ませてから、売ろう。
…連載中のは、とりあえず手放して、その後、レンタルするなり、買い直すなりしよう。
また、買い直すのもばかばかしいと思わないでもないけど、
終わるのを待って、イライラしながら持ち続けるよりはいいだろうと思う。
よっぽど好きな漫画じゃないと、リアルタイムで買い続けるのって…キツい。

私がゲーマーだからなのだろうか。
一度に、完結するものばっか買っていたから。

…それにしても、ほんとに読み返さないなあ。私は。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

今月の株取引

今年に入ってから、短期取引始めたので、戦績について発表してみる。

6305 日立建機 -30円
3765 ガンホー +310円
6753 シャープ -4008円
6753 シャープ +9365円
3396 フェリシモ -3446円
9468 カドカワドワンゴ +4547円
9468 カドカワドワンゴ -11995円
6875 メガチップス -1507円
6753 シャープ +9526円

面倒なんで、税金は含んでません。
損失も結構出してますが、利益出したときに取られた税金が還付されたので、ちょっとは和らいでる感じ。
まー、利益を得たり、損失を出したり、で合計は…
計 +5193円

なんとかプラス。
取引を振り返ってみようということで。

手数料を払う為に取引したで賞。
6305 日立建機
信用買 2015/1/30 2200*100 = 220000
返済売 2015/3/18 2213*100 = 221300 +1300円
手数料+税 2*(191+15) 管理費 108 金利 810(48日分)

これらをもろもろ引かれて、結局-30円。
買ったものの、値動きがイマイチで…、とっとと見切りをつければいいのに、それもできずズルズルと。
返済した頃には、金利が膨らみ、せっかくの利益もパァ。
まさしく、証券会社に手数料を払う為に取引したようなもんだわー。

売るタイミングを完全に間違えたで賞
9468 カドカワドワンゴ
信用買 2015/2/13 1830*100 = 183000
返済売 2015/3/26 1885*100 = 188500 +5500円
手数料 143+95+11+7 管理費 108 金利 589(42日分)
信用買 2015/3/5 1999*100 = 199000
返済売 2015/3/26 1885*100 = 188500 -11995円
手数料 143+96+11+8 金利337(22日分)

これも、派手に損失出したなー。
優待が新設されたタイミングで試しに買ったら、ぐんぐん上がり、2月末の時点で100株21万くらいまで上がる。
…が、そこが絶頂であとは落ちて行くばかり…。
買い増ししたのは完全に失敗であった。もう少し様子みればよかったわね。
どうしても、上がっている時は、ずっと上げって行く想像しかできんものだ。

買ったら、値下がりしたで賞&初めてのナンピンで賞
6753 シャープ
信用買 249*1000 = 249000
返済売 246*1000 = 246000 -3000円
手数料 191+95+15+7 管理費108 金利592(31日分)
信用買 236*1000 = 236000
返済売 246*1000 = 246000 +10000円
手数料 191+96+15+8 金利325(18日分)

いやー、買った後、急激に値下がりして焦ったー。
ナンピンするかどうか悩んだけど、また上がると信じて、買い増ししました。
結果的には、なんとか傷を広げずにすんでよかったです。
でも、やっぱり冷静に値動きを見極めないとダメね…。
あまりポジションを持ったまま、放置はよくないなと思った。信用の場合。
こまめの利益確定が成功の秘訣ね。

とりあえずはここまで。(書くの疲れた
損失で、3月は終わるかーと思ったけど、31日に返済して利益出せたので、ぎりぎりセーフになりました。
損失は結構出しちゃったけど、色々勉強になったし、今後の取引をする上で
教訓になったり、戒めになったり、失敗は生かされるだろうと思います。

一応、名目では、証券システムのプログラマーとして、業務知識を得る為の勉強でしたが、
やはり、取引の数をこなしたほうが業務知識は増えますね。
それも同じような取引でなく、色々な条件でやること。
証券は奥が深く面白い。もうしばらくは証券システムに携わっていたいものです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201503

今年度最後の資産公開ってことで、いきます。

2月
資産残高_201502
3月
資産残高_201503


総資産は前月より+5万。
現金は+4万。
株式現物がー2万。
株式信用が+1万。
投信が+1万。
なーんか、微妙な感じ。途中まで株価も勢い良かったのだけど、最後はなんだかパッとしねえ…。

現金_201503

現金はちょっぴし増えたか…。ただ、カードの請求もそれなりにあったので、この程度だなー。

株式_201503

全体としては、損益+28万。…地味に下がりましたな。
権利確定日を過ぎてから、どーも落ち目な雰囲気が…。
慎重に取引しないとな。浮き沈みはあって当然なんだから、よほどでなければ気にせんようにな。

取引もだんだんと慣れて来て、損失も結構出したのが勉強になったのか、
一応3月は損失出したわりには、最後はプラスで終われた。
やっぱし、ポジションは短期で持つようにして、利益は少しずつ確実に取った方がうまくいくな。
現物なら長期保有できるけど、信用だとどんどん金利かかってくるので、
よほどの機会でなければ、持ち続けるのは危ないな。

その他資産_201503

ここらへんも微増って感じ?
いや、投信は2万積み立てたわりには1万ちょっとしか増えてないぞ。株下がったのかな?
まあ、1月2月でどうこうしようとは思ってないのでいいんだけど。

最後にまとめ。

うーむ。決算過ぎてから、落ち目な雰囲気だねえ。
GW過ぎたあたりは、アノマリー的には下がるらしいが、今年はどうだろう?
でも、色々消費は鈍っている感がするから、多少なりとも株価に影響するのだろうか。

4月は権利確定日に売って、利益が得られそうな株があるので、2〜3万ほど利益が得られれば。
だんだん大人しくしていく方向で。
GW過ぎ辺りからは様子を見よう。もちろん、安くなったらチャンスは逃さないようにね。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

2月の家計簿

2月分の家計簿公開です。

さて、2月25日〜3月24日分のキロクについて↓

収入
給与収入:192,382
株式売買益:5,193
合計:197,575

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:4,216
交通費:390
保険料:1,600
寄付:10,000
食費・雑費:4,097
被服・美容費:4,212
文化・教養費:15,392
交際費:41,161
合計:111,068

収入ー支出=86,507

今月も出費が多めですが、だんだん縮小されてきた。
交際費は、今月も多い。四十九日関係とかライブのチケットとか友達とご飯も結構やったしな。
被服・美容費は、まあこんなもんだろう。
文化教養費に関しては、ゲームソフト2本も買ったから、1万オーバーは仕方ない。
↑2本も買うなwとつっこまれそう…。
食費・雑費はわりと私にしては、少なめ。食欲も収まってきたかナ。
まあ、大分落ち着いてきたので、これでよしとしよう。
来月は半年定期を買うので赤字必至だが、そんでもなるべく控えていきましょう。

今月は株の売買益がマイナスになるかと思ったけど、最後の最後で逆転劇となり、かろうじてのプラス。
取引の詳細はのちほど記事にします。
気を抜かないで、来月も確実に利益を取得しよう!

これからも気を引き締めて、確実に資産を築いていきましょう。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line