【給与公開】2016年08月(2回目)


今月2回目の給与です。
え?意味がわからない?
大丈夫、ワタシもさっきまで意味がわからなかったからw

6月から個人契約で今の会社に転職したのだが、
個人契約の給与は一月遅れの月末だったのね。
6月は前の会社の給与、7月は今の会社の個人契約分の給与で、
8月から正社員として入社。

そして、8月25日に正社員の給料が振り込まれました。
それを先月分の個人契約分と勘違いしてたのね。

毎日マネーフォワードで、保有口座は全部チェックしているので、
今日もいつも通り、チェックしたら、
なんかお金増えてて、なんで??となったwww

そしたら、今の会社から振り込まれていて。
あれ?もしかして、25日に振り込まれたのは正社員の8月の給与で、
今日振り込まれたのが、7月の個人契約の給与か。と気付く。
そう考えると、辻褄が合うので。

給料がひと月に2回振り込まれるという不思議な気持ちになっているが、
まあ、契約が変わって振込日も変わったからと考えれば筋は通ってるんだよな。

そして、今月2回目の給料は、
271,639円

国民年金も家に入れるお金も払い、交通費も取ってあるので、
まるまる使えるお金と思うとリッチな気分になりますなw
でも、これは臨時収入でも泡銭でもなく、ひと月しっかり働いた対価なのだから
大事に使わないといけないよ!と言い聞かせておりますw

まあ、心配しなくても、今月は稲刈りと休日出勤で
お金を使う暇が全然ないけどwww
そして、年末まで仕事の予定がびっしり入り、
今年はほとんどお金使えなさそうだけどwww

あー…、でも本音を言うなら、お金使いたいなあと思う。
5月に8万も使い過ぎたけど、今月旅行で4万くらい使ったけどw
急に給料が増えるとテンションを抑えるのが難しいなあと思うよ。
介護保険料は、40歳以上から、収入のある人に範囲が広がることを
検討しているようだし、税金も社会保険も増えていくだろうし、
いくら額面の給料が増えても手取りがガンガン減らされる可能性は大だから、
生活水準を上げるのは非常に危険だなと思うのでそれはしないけど、

年に1回くらい、お金を貯めて、まとまったお金を作って、
美味しいもの食べたり、漫画を大人買いしたり、欲しい物買いたいなあと
考えておりまする。
年末まで怒濤のリリースラッシュだし、それを無事成し遂げたら、
ぱーっと使いたいぜええ。

まあ、どうせ今は使う暇がないし、まだ使い道を考えてはないですが、
半分は投資、半分は貯金になるのかな。
時間ができたら、貯金の一部を使って遊ぶでもいいしね。
とりあえず今は、稲刈って、プログラムを作るか!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【給与公開】2016年08月


正社員になり、給与の詳細も変わった。

※控除はマイナス表記。
基本給 300,000円
交通費 21,700円
雇用保険 -1,286円
所得税 -8,250円
住民税 -11,300円
合計 300,864円

今月から正社員てことで、基本給。
見なし残業込みなんで、ハードに働いても定時に帰っても
大体給与は同じw
見なし残業以上に働けば支給されるが。

さて、今月までは国民年金なんで
保険料分を引くと、

国民年金 16,260円
差引後 284,604円

住民税を払った分で、先月よりも少ないですな。
来月からは厚生年金と健康保険でもっと引かれるな。
手取り26万か27万か。

たぶん今月の給料は結構残るのではないだろうか。
なぜなら9月は、稲刈りと休日出勤でほとんど遊べないから。
休日出勤はさすがに代休貰えるが家でゆっくり休みたいしな。
土曜は稲刈りで日曜は出勤したら、たぶんヘロヘロw
あー、でも髪は切りたいな。
遊ぶお金は確保しなくていいので、
2万くらいにはおさまるのではないだろうかw
え?多い?でも、遊べない分、
お菓子くらいは我慢しないと決めているw

今日から、ハードな9月を前に、最後の息抜きの旅行をしてくるぜ!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

国民健康保険を脱退した


今日、明日と夏休み!あ、もう日付的には昨日と今日か。

今月から正社員になったので、国民健康保険の脱退手続きをしてきました。
国民年金のほうは勝手に厚生年金になるのにね。

あと、国民年金は今月分を今日払ってきましたー。
7月と8月分。来月からは給与から天引き。

やっぱし、給与から天引きしてくれるほうが楽だなー。
自分で払うとなると、取って置かなきゃならないからめんどー。
振り込まれる額は多く見えるから余計にね。

んで、年金のこと調べたついでに将来の見込額を計算した。
つっても、ねんきんネットのシミュレーション機能で、
収入が上がらないこと前提で60歳まで払った単純計算だけど。

月額12万ほど。

まー、そんなもんだと思ったが。
収入が上がればもっともらえるかもしれないが、
でも、少子高齢化の世の中、受給額が減ることも十分に考えられるわけで。
まあ、これくらいもらえれば御の字と考えておこう。

しっかし、老後はどう過ごそうかね。
できる限りは働いていたいけど、働くことができるのか?
少なくとも受給年齢まで無収入はリスクが高過ぎるので働きたい。
年金もできるだけ受給年齢を引き上げてもらえる額を増やしたい。
それまで働くことができたらの話だが。
ワタシは早死するリスクよりも長生きするリスクのが怖い。

できる限り、貯金は崩さすに収入の範囲内でやっていきたい。
貯金が減るのを見ながら老後を過ごすなんて、
兵糧攻めみたいで、やだ。

となると、この見込額12万で過ごすはひとつの目安になるわけで。
賃貸だとキツいかもだけど、住居が確保されれば、なんとか暮らせるのかな。
と思ってます。
今現在、持ち家で年金10万前半で暮らしている人の話は聞くので。
ま、欲を言えば、あと+3万で15万くらいあれば、
もう少し余裕のある生活ができるのかなと思うけど。

そうなると、副業とか不労所得とかになるのかな。
副業は現役のときから仕組みを作っておかないと厳しいかなーと思う。
少しでもやっておけば、退職後に幅を広げることもできるし。

仮に不労所得なら、月額3万なら年額は36万。
年利で2%の配当とするならば、
100万で2万…、1800万の株が必要ということか。結構必要だな。。
3%なら…、1200万だけど。
まあ、これなら30年間で作れない額でもないかな。1年で40万か。

あと、家の確保だが、実家に住めれば買う必要はないが、
買う必要があれば、適当に2000万くらいの中古マンションか。
実家に済むにしてもリフォームは必要なので、どっちにしてもお金は必要か。

あと、年金で日々の生活は済ませるにしても、
病気とか介護とか考えるとある程度の貯金は必要だな。
わからないので2000万くらいにしておこう。

これで計算すると老後資金は、
家関係2000万+病気介護関係2000万+不労所得元金1200万で
5200万が必要になりますなwだいたい60~65歳時点で。

今の資産は600万程度なので、残り4600万かー。
ちと遠い道のりだな。残り30年で4600万。10年で約1500万強。
1年で150万か。。
銀行の金利とか株の配当とか無視した計算なので、
実際はもっと少なくても平気かもだが。

何より、生活水準を上げないことが大事だな。
スイッチを切り替えるように、よし!年金暮らしになったので、
月額12万で過ごすぞ!と簡単に変えることはできないと思うので。

若者の消費が冷え込むのは、ひとつには将来の年金がほとんど貰えない
からではないだろうか。
将来の収入が少ないことがわかっているのに、
生活水準を上げるのは不安を感じると思う。

将来の貧乏生活を想像すると嫌な気持ちになるので、
できる限り、手は打っておこうと思う。
かといって、切り詰める生活はしないけどもw
好きな漫画は買うし、ゲームは買うしwお菓子は買うしw
逆にそれがあれば平気なので、意外と安上がりな人間なのかもしれん。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

お金があると勘違いしちゃあいけない


今朝、財布を開けたら、入っているお金は
78,000円

でもね、お金がある!と勘違いしちゃあいけない。

だって…
国民年金まだ払ってない←早く払えよ
今度行く旅行の江戸村+ホテル代の代金まだ払ってない

なんでまあ、4万くらいはないものと思った方が良い。
すると、3万8千ほど。

そして、今日買物に行ってきた。
水着を買った。1万くらい。
買う機会ないから知らんかったけど、結構するのね。。
ルータ買った。6千弱くらい。予定にない買物だから予算に収まるかドキドキ
あと紅茶の葉も買った。これは2千弱くらいだけど。
あっちゅう間に1万8千くらいなくなった。

すると、実質使えるのは2万くらいか。
旅行代と行っても、特急料金やご飯代とかは含めてないので、
ここから出さないといけないし。
たぶん、旅行行った後はほとんど残っていないと思われる。

まあ、旅行行った後はすぐ月末なので、旅行でなくなっても大丈夫だろ。
nanacoに1万くらい入ってるので、普段のスーパーとコンビニで買う分には
困らないしな。

今は財布に6万くらい入ってるけど、ほとんど使えないことがわかりましたw
てか、明日年金払って来よう、、

お金って、使う時はあっという間だな。稼ぐのは大変なのに。
だから、きちんと管理しないと大変なことになるのだが。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

働く理由とマズローの欲求五段階説


人はなぜ働くのか。

おそらく、大半は生活のためだろう。

でも、それだけが理由というわけでもないだろう。

その証拠にこんな記事が。
宝くじ6億円当ったら、会社ってやめる?

これを見ると、やめる派とやめない派で、
だいたい半々に分かれてますね。

6億だと足りないと思う人もいますが、他にこんな理由も。

・働いていないとつまらない
・社会との関わりが欲しい

こういう理由の人は仕事に生活の糧以外の価値を求めているようですね。

人は欲求があるから、働いている。
しかし、必ずしもその欲求が皆同じものとは限らない。

欲求と言えば、マズローの欲求五段階説。

生理的欲求、安全欲求、社会性欲求、尊厳欲求、自己実現の欲求があります。
生理的欲求が最も下層の欲求で、安全、社会性と順に上がっていきます。

生理的欲求は、本能的な欲求で、食べたいとか寝たいとか。
安全欲求は、安全・安心な暮らしがしたい。雨風しのぐ家に住みたいとか。
社会的欲求は、集団に属したい、仲間が欲しいとか。
尊厳欲求は、認められたい、尊敬したいとか。
自己実現欲求は、自分の能力を引き出し創造的活動がしたいとか。

仕事をする理由も、だいたいこれらの欲求が当てはまるんじゃないかと
思うんですよ。

生活のためと考える人は、生理的欲求、安全欲求からくるものだろうし、
前述した宝くじ当ってもやめない人は
社会との関わりが欲しいと言う人は社会的欲求だし、
仕事してないとつまらないと言う人は仕事を楽しいと思ってるわけだから、
自己実現欲求かな。

ここで誤解しないでもらいたいのが、働く理由が高階層の欲求だといいとか
低階層の欲求だとよくないとか、そういうわけではない。
低階層の欲求が劣るとか、高階層の欲求が勝るとかそういうんじゃなくて
欲求の段階として、低階層の欲求が満たされない限りは
高階層の欲求は持ち得ない。
逆に、低階層の欲求が満たされればそれで済む話ではなく
より高い階層の欲求が生まれるものだ。

仕事してお金が得られればそれでいいと思うのなら、
仕事の悩みは生まれないと思う。
人間関係がうまくいかないと感じるなら、
疎外感を抱いてしまうし、そうなると社会的欲求が満たされなくなる。
仕事がうまくいかず成果が出せないと感じるなら、
自分に自信が持てず、またいい評価ももらえないので、
尊厳欲求が満たされなくなる。

仕事をしたくなくなるというのは、そういった面も多少はあるのかも。
お金さえもらえればいいと割り切れれば楽になれるのかもしれないけど、
居心地のいい会社で、上司も褒めてくれて、
自分の適正にぴったりの仕事のほうがやる気が起きるかなw

ワタシはといえば、たぶん、尊厳欲求の時点にいるなあと思う。
いや、働く最も大きい理由は生理的欲求だけどw
仕事をするのは生活のため、
今の会社にいる理由は承認されるため。

承認欲求が強いので、たとえ生活が保障されたとしても
ワタシは仕事をやめることはないかなあと思う。
他の手段で承認欲求を満たすこともできるんだろうけど、
仕事をするのが一番手っ取り早い気がする。

認めてくれるから仕事をする。
から、もう一段階上にいきたいけどねえ。
そうすれば、仕事に行くのがさほど嫌ではない、から
仕事に行くのが楽しい、になるかもしれない。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

ルータが壊れそうだ


家でタブレットを使ってたら、いきなりネットに接続できなくなった。

一瞬焦ったけど、こういうときこそ冷静に原因の切り分けから。

ワタシのタブレットは、家ではwi-fiを使って接続しているので、
考えられるのは、以下の点。

プロバイダの障害。
モデムの不具合。
無線ルータの不具合。
タブレット本体の不具合。

こんなとこか。
さて、では本体からいくか。

外では格安SIMを使ってネットに接続している。
wi-fiのスイッチは切って、SIMからネットに接続出来るか試みる。

→できた。タブレット本体は問題なさそうだ。

では、ルータか。
ルータにつないでいる他の機器はネットにつなげるか。
では、ワタシのパソコンがネットに接続出来るか試みる。

→できない。モデムかルータあたりに原因がありそうだ。

調子が悪かったら、とりあえず再起動してみよう
がIT界の常識なので、ルータの電源を一旦切り、
しばらくして電源を入れる。

→ネットに接続できるようになった。
最近、くそ暑いし、熱暴走でも起こしていたのだろうか。

と、まあ、その時はそれでネット使えるようになったのだけどね。

こういうことが、その後、2回ほどありまして、
んー、そろそろルータヤバイかなって思ってます。

こういった機器の故障はいきなりくるから厄介よね。
今月は出費が多いから、もうちょっと待ってと思いつつ、
いきなりうんともすんともいわなくなるのも困るから、
今週末にでも、買うだけ買っておこうかな。

今の無線ルータは、10年前に買いました。
当時は、無線に対応しているパソコンもあまりなくて
無線の子機もセットでついてきた。
パソコンに子機をつけることで、無線使えるやつ。
もう子機どこにいったか知らんけど。

その頃は、無線ルータって高くて、有線のみのルータは5000円くらいで
買えたのに無線のは1万超えてたもんな。
うちは戸建の2階立てなんで、無線の範囲が広いやつを買ったので、
2万くらいした。高い!

そして、買った理由がDSをネットに接続したいからだったからねw

今なら、どれくらいで買えそうかなーと
色々スペック見ながら調べていくと、
5000円くらいで買えそうです。

メーカーはバッファローが多いし、今使っているのもバッファローだが
AOSSがあんま好きじゃない。
AOSSはボタンひとつで簡単に接続!がウリだが、
タブレットで接続する時はできず、
暗号キーを入力して接続しようにも、あまり説明しているところがなくて
よくわからねええって、
適当にそれっぽいのを片っ端から入力して接続したということがあったのでw

ネットワークはあんま得意じゃないのに加え、無線はもっとわからん!
あれ?問題なのはルータじゃなくて、ワタシの知識不足か。
少し勉強した方がいいかな。

Kindle Unlimittedに無線の本あるかなー?
あればそれを読んで、勉強出来るけど。
その前に会員になるのが先だけどw

ルータ変えるとなると、色々設定がめんどくさいな。

うちでルータに接続しているのは、
ワタシのパソコンと姉のパソコンは有線で接続、
ワタシのタブレットと3DSとプリンタ、姉のタブレットが無線で接続。

もう接続方法とか覚えてないやw
有線はLAN差せばすぐ接続できんのにな。

まー、今週末は買物に行こうと思ってるから、そのとき見ようかな。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

2016年8月の予算

8月の予算。

家に入れるお金:50,000
通信費:5,400
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:10,000
雑貨・被服・美容費:10,000
交際費:10,000
特別費:40,000
合計:128,000

今月は多めに設定。
家に入れるお金は今月から5万。
食費、交際費はいつもと変わらないけど、特別費が多め。
旅行に行く費用として2万、
土用のうなぎ代として1万←実際はそこまで使ってないが
友人の出産祝いとして1万で特別費4万。
イレギュラーなのと金額が高いのとで
特別費に計上したけど、交際費でもよかったかな…?
いまいち、特別費へ計上する基準もわかってなかったりするw
被服・美容費は、旅行にともない水着を買う予定。
1万もするやつは買わないだろうが、相場がわからないので適当。

今月は13万近く使う予定か。
まあ仕事も頑張ったし、
たまには使うのもいいだろってことでw
どうせ9月は稲刈りで遊びにいく暇はないだろうし。

ま、今月も頑張っていこー

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【お楽しみ簿】2016年07月


〜お楽しみ簿とは〜
今年から始めてみた試みで、趣味にかかるお金と生活費を分けています。
基本、生活費からは出さない運用にしていて、
原資は、株主優待やアンケートのポイントなど。
生活費が余った場合は、5000円未満までこっちに移動してます。

それでは、今月の内訳でっす。

収入の部
pexポイント 30000ポイント
Webマネー 10300ポイント
現金 8,000円
Amazonポイント 52ポイント
合計:21,352円

支出の部
3日…マック 640円 現金
10日…マック 650円 現金
18日…パズドラX 神の章 4,231円 Amazonギフト券
22日…漫画、雑誌 図書カード+現金 1,159円
23日…漫画 640円 現金
24日…モス 1,150円 現金
24日…カラオケ 1,047円 現金
29日…本1冊、漫画4冊 3,434円 Amazonギフト券
合計:12,951円

さて、趣味に使える原資は今どれくらいあるか。

現金…8,000円
ワンダーコーポレーション優待券…2,000円(12月31日まで)
ビックカメラ優待券…2,000円(11月30日まで)
ヴィレッジバンガード優待券 10,000円(来年1月31日まで)
UCギフト券…3,000円
図書カード…4,500円
クオカード…5,660円
ウェブマネー…10,352P
Amazonポイント…90P
Amazonギフト券…2,335円
PeXポイント…80,949P(10P=1円)
合計…56,031円

さすがに今月は、ここだけで趣味にかかるお金を賄いましたw

今月は生活費の余りが少し多めだったのと、
コツコツ貯めていたポイントタウンのポイントを
えいやっと、Webマネーに交換しました。1万円分v
ただ、消費税が足りないので、もう少し貯めてから使おう。
アンケートのポイントもPexへ。だいたいいつも通り。

使ったのは、パズドラXを買ったー。
久しぶりにやったけど、面白い。キャラはパズドラZのほうが好きかな。
あとは、本とか漫画とかも買った。
Amazonギフト券ももっと欲しいなあ。
Amazonの読み放題サービスも使ってみたい。
固定費が980円増えるけど使ってみたいw

さて、来月は何を買おうかな♪

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

取引結果_201607


7月の取引結果を公開します。

【キャピタルゲインの部】
ヴィレッジヴァンガード(現物) -25,299円
ヴィレッジヴァンガード(信用) -34,780円
合計 -60,079円

【インカムゲインの部】
貸株金利 954円
システムリサーチ 5,081円
合計 6,035円

合計 -54,045円

ヴィレヴァンショックをまともに喰らった結果。
いつまでもあると思うな優待と金を痛感した瞬間。
↑違

1月に損切りした額に逆戻りorz
利益を得るのは大変なのに、損失は一瞬だな。
一体、ワタシは信用で何十万の損失を出したのだ。

うーん。暫くはおとなしくしとくか。←いつも言っている
そして、それが保った試しが無い。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

いよいよ始まりましたな。Amazonの読み放題


いよいよ始まりましたね。
Amazonの月額980円で読み放題サービス。kindle unlimited

結構気になってます。
まだちゃんと調べてないけど、たくさん読めるのかな?
誰か試した人がいたら教えて欲しい←自分でやれ

kindleを持ってなくても大丈夫だそうなので、
30日無料お試しもあるし、やってみようかな。

月額980円で好きなだけ読めるなら、
本当にお得だと思うけど、
読むジャンルが偏っている人でも平気なのかとか、
それで儲けが出るのかとか、色々疑問w

本に関しては見境なくお金使うくせに、月額かかるとなると
ちゃんと活用出来るかとか思って、なかなか踏み出せないw

このご時世、月額のサービスが多くて、吟味しないと
固定費が膨れ上がるからねえ。
プロバイダ、携帯、格安SIMなどの通信費とか、医療保険とか。
今のとこは7000円弱でおさまってるが、
仮にこれも利用するとなると8000円弱になる。

このサービスを導入する前と後で、図書費を激減することができたのなら、
それはとても有効なサービスだったと評価出来るのだが、
図書費も変わらず、サービスの料金分、出費が増えるという
残念な結果になる可能性も十分あり得る。
どうすればいいか悩むなあ。うーん、うーん。←うるさいよ

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201607


7月の資産残高ー。

6月
資産残高_201606
7月
資産残高_201607

総資産は前月より+15万。
現金が+22万。
株式現物がー17万。
株式信用が+2万。
投資信託が+7万。

現金_201607

前月比+22万。
ヴィレヴァンを売ったので多め。

株式現物_201607

前月比ー17万。
ヴィレヴァンショックのダメージはでかい。

株式信用_201607

前月比+2万。
ちょっとはマシになったか。
安くなってたので、興銀リースを増やしてみた。そのうち現引したい。

その他資産_201607

前月比+7万。
一気に回復したw
いかに先月の下げがきつかったか。
ぎりぎりだけど、含み益になったしね。

最後にまとめ。

よっし!600万達成。
今年は株にやられっぱなしだったけど、
今月はヴィレヴァン以外は大きな下げはなく、無事目標達成。
500万達成したのが、去年の5月。
そこから紆余曲折あったけど、15ヶ月で600万達成しました。

火遊び(信用取引)はほどほどにして、ここからは
地に足をつけて、今年中に650万を目指そう。
今年はあと5ヶ月。月に10万ずつで、達成出来るはず。

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2016年07月


さて、今月の家計簿はこちら。
先月に引き続き、出費増。

6月の予算は以下でした。
家に入れるお金:30,000
通信費:5,400
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:10,000
雑貨・被服・美容費:5,000
交際費:5,000
医療費:3,000
合計:61,000

そして、7月分の実績は↓

収入
給与収入:175,847

支出()内は差額。+が予算オーバー、-が予算より少ない
家に入れるお金:30,000(0)
通信費:6,576(+1,176)
保険料:1,600(0)
交通費:2,000(+1,000)
医療費:3,210(+210)
食費・日用品費:12,343(+2,343)
被服・美容・雑費:11,000(+6,000)
交際費:4,676(-324)
合計:71,405(+10,405)

収入ー支出=104,442

よし、なんとか、大出費の流れを今月で食い止めることができた。
それでも、予算より1万オーバーしてるんだけどね。。
家に入れるお金が5万に増えたら、5万台でおさめることはほぼ無理なんで
そのまえに5万台達成してみたかったけど、まあ仕方ない。

多めに使ったのは、通信費、食費、被服費あたりかな。
通信費は、タブレットの格安SIMが上限の5GBをオーバー
しちまった…(汗
今月、休日出勤が多かったから、外でネット見ることが
多かったからかも。家で見る分にはWi-Fiなんで平気だけど。

被服費は思ったよりも服買ったなと。
クロップドパンツ2着とタンクトップと下着。
全部、無印で買ったけど、まあ5千じゃおさまらないよね。

食費も多い。
休日出勤でコンビニ飯買い過ぎた。
忙しいと節約とかどうでもよくなる。
まあ、短い間だから、影響は小さくて済んでるけど。

今月はこんなもので済んだが、来月は10万超えると思う。
旅行に行くからね。近場だけど3万は超えると思われ。
ホテルにはプールがあるんで水着買わないとだし、
土用の丑の日で買うウナギの分は来月に計上するし。

でも、それ以外は出費は無いかな。
旅行以外に出かける用事もないし、服もしばらく大丈夫だろう。
あ、バッグがボロボロだったんだ…。どうしよう。
お金がっていうより、探すのが面倒なのよね。。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line