ロマサガ3がリメイク版が発売されるらしい、今から楽しみだわ


ロマサガ3こと、ロマンシングサガ3のリメイクが発売されると
ニュースを見て、今から楽しみなワタシw

1995年に発売したから、もう22年もたっているのね。。
まあ、確かにワタシが小3のときに初めてRPGをやったのが
ロマサガ3だから、まあそれくらいはたつかー。

ロマサガ2とかはリメイク出ていたりしたんだけど、
ロマサガ3のリメイクが全然でなくて、人気あるし
需要あると思うのに、なんで出ないんだろーと思っていたんだよね。

FFもまたやってみたいなあと思っていたけど、
4,5,6あたりはクリアしていたから、まだいいんだけど
ロマサガ3に関しては結局クリア出来ないのが、心残りでね。。
黄京まで行ったからもう少しだったんだけど。
今ならネットがあるけど、当時は攻略本に頼るしかなかった。
しかも、今のRPGみたく、どこに行けばいいかなんて
教えてくれないし。。

まあ、ボスが強過ぎて挫折したってのもあるけど、
一番はセーブ機能が壊れ、セーブできなくなったんだよね。。
スーファミやってた人は経験あるかもだけど、
セーブがとんで、今までやってたのが全部消えたりしたからね。
さすがに、セーブ自体ができなくなったのが
後にも先にもあれだけだったけど。

とまあ、色々心残りはあるので、
今度こそ、クリアしたいぜ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

なんかいい休みの過ごした方ないかな


特に何かしたというわけでもなく、土日が過ぎていった。

昨日は美容院行ったり、お金下ろしたりと
なんかやった感がする休日だったけどね。

今日は雨降っていたし、午前中は洗濯したけど
午後はいつのまにか時間が過ぎていった感じ。
ネットがあるといくらでも時間を浪費できるなw

特にやりたいことがないのだから、
だらだらと時間を過ごしているのだろう。
だったら何もせんでいんでないの?って感じだが、

なんかこう、休日に何かを楽しんでリフレッシュ!
明日から仕事頑張るぞー的な、爽快感というか充実感というものが
欲しかったりもする。

別に月曜になったら普通に仕事するし、
リフレッシュしなきゃ仕事出来ないわけでもないけどね。

幸せの青い鳥でも探しているのだろうかw
twitterなら、ちょくちょく見てるけど?←随分身近にあったな、青い鳥

友達と遊んだり、ハンドメイドのイベントやったり、
ボイストレーニングに行ったりと多趣味で活動的な友人に
憧れているのかもしれませんね。

まあ、そこまでは行かなくとも、なんかやった感がする休みにしたいなあ。
なんかやらかした感がする休みにするのは得意なんだけど。

映画に行ったり、観劇に行ったりするのは、娯楽を楽しみのはひとつの
休みの過ごし方だと思うけど、お金に限りもあるし、
どっちかというと、家で本読んだりするのが好きな私は
たまに友達と楽しむくらいがちょうどいい気がするんだよね。
そのへんの娯楽は。

そうだな。最近やりたいと思っていることは、
色んな国の料理を食べてみたいってことと、
その国の歴史を知りたいとは思っている。

たとえば、チリコンカンとかチリビーンズとかスパイスの効いた
メキシコ料理を食べてみたいとか、
大航海時代、スペインがメキシコあたりを征服していった歴史を
勉強してみたいとか、
まあ、これはサンホラの「海を渡った征服者達」を聴いた影響だろうけどw

歴史は学生時代はやる気が無くてさっぱり勉強しなかったけど、
ちょっと勉強してみたいと最近思い始めています。
漫画読んで、平安時代あたりの時代も興味出てきたし。

あと、最近は幕末あたりかな。
福島は母の郷里だし、戊辰戦争の話がよくわからんのもどうなのかなと。
八重の桜の後半あたりでそのへんの話はしたのかな。
観てなかったからわからんけどw

とりあえず、興味は食と歴史かw
家でもできそうだな。
まあ、いきなり世界の料理を作るのはハードル高いので、
健康的なものを作ることから努力をしてみようかね。

まあ、食というのは生きている限り向き合わなければ
いけないことなので、そこを勉強するのは決して無駄には
ならんと思うのですよ。
腹が満たせれば良い、うまければいいと好き勝手食べていたら
将来その代償は払わないといけないだろうなと。
世の中、色々な病気があるけどれど、食がもたらす病気というのは
決して少なくはないだろうなと、素人考えながら思ったわけで。

あとはまー、身体動かしたほうがいいんだろうね。
一番苦手な分野だけど、

適度に食べて、適度に動いて、適度に勉強するのが、たぶんいい。
頭にも。身体にも。

なんか休みの日にやりたいリストでも作るかー。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

30万で何を買おうか。夢が広がる


今日、ワタシの保有株の稼ぎ頭であるパピレスの株が2:1の株式分割を
発表しました。

因に、ワタシのパピレス株の取引の歴史は以下。
2016年2月、1株約3100円で、100株買い。
2016年3月、2:1の株式分割で、1株約1500円に。200株保有。
2017年3月現在、1株6160円に。200株保有で、評価額は123万に。
2017年3月、2:1の株式分割で、1株約3000円?に。400株保有。

200株で半分売るのは、もったいないと思っていたので
売らないでずっと持っていたけど、
400株で100株だったら売ってもいいかな?
むしろ、現金にしたいなーと思ってますw
100株30万で売れたら、最初に投資した分を回収できて、
300株はタダ株になる♪

ちょっと最近、買物し過ぎたので、現金の手持ちが寂しくなったw
株式信用の現引をしたかったんだけど、カードの請求金額が結構でかいので
すぐにはできんなー、金利かかるから早く現引したいなーと思いつつw

ただ、皆考えることは同じなわけで、分割で買う人もいれば、
分割になったことにより、優待目当ての人は半分売ったりすると思うので、
どっちにしろ、すぐには売れないなあw
もう少し、様子を見て、売買が落ち着いたタイミングで売ろうかねえ。

30万で、株式信用の現引したり、くりっく365やくりっく株365も
やってみたいのよねえ。結局、買いたいのは金融商品w
金融系プログラマという仕事柄、金融商品の情報は入ってくるので
色々遊んでみたいのよねーw
為替はまだ、外貨預金しかしてないしねー。
ワタシはあまり、キャピタルゲインを目的とした取引は苦手なので
くりっく365で、スワップポイントを目的に取引したり、
くりっく株365で、配当を目的に取引したりしたいかな。

などとまあ、色々考えるのが楽しいw
普通に欲しいものを買うんじゃないのかよ!とつっこまれそうですが、
んー、2〜3万くらいだったら、漫画とか本を買いまくるとか
思ったんだろうけど、流石に1度に30万は本では使わないかな、、
今まで生きてきた中で本に費やした額は30万は超えてるんだろうけど。
他に欲しいものは、といってもお菓子とか食べ物くらいしか
思いつかないナー。

旅行はさほど興味ないし、欲しかったタブレットは買ったしね。
パソコンの買い替えはまだ先の話だと思うし。
こないだ、スーツは買ったしな。
んー、思いつかないなあ。
一気に30万使うよりも、1ヶ月1万を30ヶ月で使うほうが
性に合ってるのかもねえ。

ま、どっちにしろ、先の話だ。じっくり考えればいいさ。
株の格言にしたがって、セル・イン・メイにしてみるかねえ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201702


2月の資産残高。

1月
資産残高_201701
2月
資産残高_201702

総資産は前月より+51万。
現金が+5万。
株式現物が+45万。
投資信託が+1万。

1月
現金_201701
2月
現金_201702
前月比+5万。

1月
株式_201701
2月
株式_201602
前月比+45万。
なんか、めっちゃ上がってる。
パピレスが先月より+30万になったのと、デリカフーズ(10万くらい)を現引したからか。

1月
その他資産_201701
2月
その他資産_201702
投信は前月比+1万。

最後にまとめ。

910万達成。
パピレスがひとりで大活躍したため、一気に上がったw
地獄の沙汰もパッピー次第になりそうな気がしてきた。。。
↑今まで急激に上がる株を持っていなかったため、初めての経験に戦くw
1000万はひとつの区切りとして目標としてはいるけど、
相場次第な部分もあるので、ゆっくり焦らずにいこうかと思う。

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

【家計簿】2017年02月


さて、今月の家計簿はこちら。

そういや、今月予算を立てなかったな。。

そして、2月分の実績は↓

収入
給与収入:300,861

家に入れるお金:50,000
通信費:5,474
交通費:2,000
保険料:1,600
食費・日用品:35,470
本代:10.914
雑費:5,486
被服・美容費:73,920
交際費:11,610
特別費:45,019
合計:241,493

収入ー支出=59,368

さすがにこんだけ使ったのは久しぶりだな(真顔)
20万超えたのは、2015年10月以来のこと。
このときは、定期代(12万弱)もあったから
今月ほど使ったわけではないけど。
定期代含まないでこんだけ使ったのは初めてかも。
まあ、転職前の給料で定期代なしで20万も使ったらお金残らないが。

特に高いのが被服・美容費、食費・日用品、特別費か。
被服・美容費は、スーツで5万、パンプスで1万7千、あと化粧水とか。
これが結構響いたな…。
食費・日用品は、結構外食多かったのもあるが、
2万5千分をau walletにチャージしたから、それを入れてる。
だから、実質はそんなに使ってないんだが、
いちいち細々したのを計算したくないのでチャージ時点で計上することに。
特別費は、androidタブレット買ったのが2万ちょっと、
カスペルスキー買ったのが1万5千、あと免許更新の手数料などなど。

交際費は、後輩と昼ご飯行ったのと、
劇団四季のオペラ座の怪人のチケット予約した。
本は、amazonギフト券をチャージしました。
これもまだ使ったのはちょっとだけ。
雑費は弁当箱とか。

んー。まあ、確かに高額の買物が多かったのはあるなあ。
あと、クレジットカード新規入会のキャンペーンで、ポイント3倍だったから
この機会にって色々買ったせいもあるw
まあ、いずれは買おうと思っていたので、後悔はしていないのだけど。
来月からは平常運転にしないとね。
今年入って、まだ10万以内におさまったことがないよ。。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line