2017年5月の予算

5月の予算。

家に入れるお金:50,000
通信費:5,500
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・日用品:15,000
被服・美容費:10,000
交際費:20,000
娯楽費:15,000
合計:118,100

ちょっと多めに予算取ったw
食費も娯楽費も多いのはわかっているw
先月は、変動費は3万に抑えたけど、今月は倍の6万だしね。
まあ、今月はいいかとゆるくしたw
交際費は、祖母の一周忌と母の日と、あと誰かと遊ぶかもしれんということでw
被服・美容費は、クリーニング代と、
肩が崩壊しそうなので、通勤用にリュックを買おうと思う。
食費は、まあ、いつも通り、au walletに1万入金するのと、
また蜂蜜買いたいと思ったり。嗜好品を買うので、安く上がらんw
娯楽費もここんとこ使っているなーと思うがw
書店で本を買い、Amazonで本を買い、電子書籍でレンタルし、
図書館で本を借りるんだぜwどんだけだってんだw
まあ、欲しい物リストの断捨離もしたし、多分そのうちおさまるw

今月も頑張って行こー。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201704


3月の資産残高。

3月
資産残高_201703
4月
資産残高_201704

総資産は前月より-7万。
現金が-1万。
株式現物が-16万。
株式信用が-1万。
投資信託が+4万。
先物が+5万。
年金+2万。

3月
現金_201703
4月
現金_201704
前月比-1万。

3月
株式_201703
4月
株式_201704
前月比-16万。
パピレスの比率が高いため、下がると結構喰らう。。

3月
その他資産_201703
4月
そん他資産_201704
投信は前月比+4万。あと、年金が+2万か。

最後にまとめ。

930万死守。
上旬はかなり下げて来たか…?
と思ったけど、いつのまにか戻ってきたなw
今月はカードの請求が大きかったのと、パピレスの下落により
少し下がってしまったが、5月末で950万は達成しておきたい。
どうせ6月上旬で12万引き落とされるし。
6月末で950万台を達成出来れば、年内1000万もいける気がすんのよね。
まあ、1000万達成よりも、それを持続するほうがもっと大事なのだけど。

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

欲しい物リストを断捨離して、今好きな漫画のジャンルを知る


今日は、コジマの帰りにGEOに行ったのですが、
色々漫画を見てたけど、前は読みたいと思っていたけど
今はもういいかなと思ったものもあって、
欲しい物リストを整理しました。

そして、わかった今好きな漫画の傾向w

・歴史物
学生時代は歴史は苦手だし、全然よくわからなかったけど、
最近興味が出てきた。
世界史に興味を持ったのはサンホラの影響だろうねw
オスマン帝国皇帝、スレイマン1世の后・ヒュッレムの生涯を描く歴史漫画である
「夢の雫、黄金の鳥籠」を1巻だけ読んで興味を持った。
でも、完結した後で一気に読まないと、新刊の発売を待っている間に飽きるので
完結待ちw
日本の平安時代に活躍した歌人が出てくる「超訳百人一首 うた恋い。」も面白い。

・推理系
これは昔から好きかなー。コナンも読んでいるし。
あと、ミステリーに関わらず、事件を解決していく系は好きです。
幽霊とか妖怪の怪異に対して、霊力で解決する「うらめしや」が面白い。
中国版大岡越前的な「龍陽君始末記」が面白かった。

・仕事系
自分が社会人だから、仕事を頑張る姿は共感が持てるし、
勇気をもらえるなーと。
「理系の人々」も、プログラマあるあるで面白いけど。
他の職種はどんななのかわからないので、
仕事内容とか描かれていると、へーそんなことするのかと
興味をそそられる。
「ガイコツ書店員本田さん」がお客さんがカオスで面白い。

・料理系
「きのう、なに食べた?」がきっかけかなー。
料理以外にも、ストーリーが結構リアルで共感できて面白い。
元々、食べ物は大好きってのもあるだろうがw

・ファンタジー、厨二系
これは、ほんと昔から好きだねー。厨二病は一生治らねえなw
「魔法使いの嫁」が好きだね。あと「ダンジョン飯」も。
RPG系は昔から大スキー。
あと、魔王と勇者がタッグ組んで世界を救おうとする「まおゆう」が
今気になるw

・ほのぼの系
メンタルがやられているときは、誰かが死ぬとか、人が傷つくとか
そういう話は読みたくない。
そんなときは、悪い人がいない、誰も傷つかない、平和で
ほのぼのできる話が読みたい。
男子高生が人外の嫁になる「人外さんの嫁」が好き。
あ、BLとかじゃないです。
担任の先生が、人外さんにアルバムをカタログ代わりに
誰を嫁に欲しいか選ばせるという、どこからつっこんでいいかわからん話w
難しいこと何も考えなくていいし、ノーストレス、癒されるわー。

逆に遠ざかったのは学園ものカナー。
もう学生じゃなくなったからなんだろうけど。
読みたくないって訳でもないんだけど、
まあ、買ってまで読むほどでもないなって立ち位置に変わったんだろうね。
会社が舞台でも、恋愛がメインなのも、なんかそこまで読みたいと思わない。
失恋して仕事休むとか、
真面目に仕事しろーーーーーーーーーーーーーーー!!
とか思っちゃう。私は恋愛体質とは対極にあるからだろうね。
職場でマウンティングしあう女子たちとか、
仕事に私情挟むなーー!やる気あんのかーーーー!!
って思うよ。
別に私は仕事人間ではないけど、
仕事が円滑に進まないと、結局自分が困るから、
そこは割り切って仕事優先にしますよ。
むかつくーーーとTwitterで叫ぶけど←割り切れてない
まあ、マウンティングには別の面白さがあんのかもしれんけど。

たぶん、この傾向はしばらく続くかなw
最近面白い漫画、色々あるよねー

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

何もしないまま、GWが終わりそうです


何もしていないのに、いつのまにかGWが終わろうとしています。
部屋も片付けられなかった…、
ストーブもしまえなかった…、
冬物もクリーニングに出せなかった…、
本もブックオフに売れなかった…、
GWに読もうと思った本の積読本もさっぱり読めなかった…、
それどころか図書館から借りた本も読めていない…
カラオケ行きたかったよー

今になって、あれもやっておけばよかった、
これもやっておけばよかったと色々やりたかったことが出てきて、
結局、何も出来ないままGWが終わり、後悔でいっぱいです。
このままGWが終わってしまうのが悲しくて堪りません。
明日から会社に行くのが憂鬱です。。。











…なんてね!

茶飯もいい加減におしと言われそうなので、このへんでやめときますがw

でも、計画的に色々やっていかないと、マジで最終日に↑のような状態
になるので、戒めの意味もあって、書いてみたwww

まあ、初日の時点で、あまりGWにやろうと思っていたことが
できていないので、フラグが立てかけている気もするが。

片付けもクリーニングも行きたかったんだけど、できんかったしなー。
クリーニングは、今日は臨時休業、明日は定休日なので、
明後日こそは絶対に行くである!!

明日はストーブ片付けて、部屋を片付けて、ブックオフに行けたらいいな!
本も読みたい。

今日は何をやったのかと言えば、
昨日は夜遅かったくせに早起きして、ご飯食べて、洗濯をしたら
疲れて眠くなってお昼まで寝ちゃったんだよねwww早起きの意味無しwww
昼ご飯食べた後は、姉とテレビ観てしゃべりつつ、洗濯物を取り込んで、
その後、クリーニングに行ったが、臨時休業だったんよねー。

その後は、期限が近いビックカメラとコジマの優待券を持って、
自転車でコジマに行ってゲームソフト買ったー。
ちょっと桐谷さんぽいでしょ?w←ぇ

発売したばっかのファイアーエムブレム買ったー。
始めちゃうと、ずっとゲームばっかになりそうで、まだ始められないけどもw

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

新品価格
¥3,780から
(2017/5/3 19:20時点)




とりあえず、今年は無事にビックカメラの優待券を使えてよかったー。
去年はぎりぎりまで使わずにいたら、祖母が亡くなり
それどころじゃなかったからな〜。
それだけでも、GWの意味はあったのかも?
まあ、他にやりたいこともあるけどー。

今日は、アンケートをやって、本を読んで、早く寝ようっと!
あ、FFRKもしよう。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line