どうしよう、本がたくさん

図書館から借りたり、最近買った本達。
この他にも、漫画を買ったりしてるので、まだある。
PA0_0022.jpg

本がたくさんあって幸せなのだが、とても読み切れないのが残念だ!(涙)

特に、神話とか事典系はすらすら読める本でもないのに、山ほど借りる。
本を読むのは決して早くないのになあ…。

これを、以前DSソフトでもやってしまい、一気に3、4本買って、やりきれないこともあったなあ…。
流石に反省したので一度にやるのは2本までと決めたが。

まあ、ちょっとずつ読んでくしかないか。
因に、今読んでるのはこちら。

図説 あらすじで読む 日本の仏様

新品価格
¥1,365から
(2013/11/3 17:40時点)




最近は、天使ばっかだったので、仏の方にいってみたw
あーやっぱ、面白いぜ!仏教!
まあ、仏については、後ほど熱く語らせていただくとして…。
…なんだ?変人を見るような目で見て?

私が今興味を持って読んでる本は、以下の通り。

・実用系
投資、経済など
…今のブームは仕事のこともあり、株式投資。それに伴い、経済学にも興味あり。
 まあ、経済学は高3の頃から興味を持っていた。(高3の政治経済の先生の授業が面白かったから。
 情報の次に専攻したかったな、経済学。
片付け、断捨離など
…2年前に断捨離に目覚め、モノのない暮らしの快適さを知り、元には戻れなくなった。
 無駄に凝り性の性格のせいか、片付くようになった今でも片付け本には目がない。
 むしろ、もっとモノを減らしたいと捨て変態への道を邁進中。
節約など
…浪費家だったか、漠然とコレではダメだと思っていたので、去年の夏から節約生活に挑戦。
 やはり、無駄に凝り性の性格で、貯金が進むようになってからも、節約本には目がない。
 ただ、節約術よりも、どうして浪費してしまうか、その心理状態に興味を抱くようになる。

・厨二病系
神話、伝承、キリスト教文学など
…会社の友人達が、北欧神話の話をしていて、なんか面白そうな話をしている!と思ったのがきっかけ。
 あとは聖☆お兄さんの元ネタを知りたくなったのも。
 最近は、北欧神話、ケルト神話を読む。
 仏教、特に天部について調べていったら、インド神話にも興味が出てきた。
 ミルトンの失楽園、ダンテの神曲も読みたいが…年内に読めるか。
天使、悪魔、仏、幻獣など
…ほぼ、聖☆お兄さんと、RPGの影響。
 天使、堕天使はなんでこう、好奇心をくすぐる存在なのだろうねえ。
 これらの知識を交えて、聖☆お兄さんの解説をしたいと夢見る。
民族衣装、武器、魔法など
…ゲームの影響です。ゲーム脳ですw
 錬金術も興味がそそられる。
 武器といっても、実在しない系で、神話に出てくるようなチートアイテムが好きです。
 エクスカリバーとか、グングニルとか、ティルファングとか。ゲームに出てくる武器の元ネタ探しがイイ!

・漫画・ラノベ系
ボカロ小説など
…最近はそこまで積極的にボカロを聞いてる訳じゃないけど、たまに好きなボカロ曲があって、
 その曲のボカロ小説が出てくると読みたくなる。
 最近は、吉原ラメントを読んでみたいと思ってる。
漫画など
…あまり手は出さないようにしてはいるが。
 (ただでさえ、ゲームにお金使っているので。他の本と違って、図書館で借りれないし。
 自分の興味あるジャンルだったりすると、読みたくなる。
 天使にハマり過ぎて、天使禁漁区とエルシャダイを読んだりなどw

私の本のセレクトはカオスに思えるかもしれないが、一応、上記のような本を借りているだけなんよ。
あとは…、一時の熱は冷めてきてはいるが、数学系の本にも興味ある。ゲーム理論とか。
囚人のジレンマとか面白いよ。モンティ・ホールもね。
歴史とか、古典文学にも興味あるけど…、さすがにそこまでは手が伸びないか…。

ああ、とにかく
本は面白い

↓最後にポチリとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line