年末年始はゲーム三昧の予定

昨日今日と相変わらずパズドラZ三昧。
あと、ファイアーエムブレムもちょっと。

ファイアーエムブレムはほんと面白いな。
一回は全クリしたのに、もう1回やっても面白い。
最初は力押しで戦略とかあまり考えずにやっていたけど、
今は各ユニットの使い方がわかってきたから、余計なんだろうけど。

以前は、アーマーナイトを盾にして、後ろから弓とか魔法で攻撃するだけという。
なんと消極的な戦いw
剣士、ペガサスナイト、ソシアルナイトの使い方がわからず、戦いで全然良さを引き出せなかった…。
軍の大将であるクロムは倒されるとゲームーオーバーになるからという理由で、
後ろに引っ込めってたけど、強いのだから前線で戦わせてやればよかったな。

ペレジア兵は蛮族とか戦士が多いから、剣士であるロンクーは大活躍。ロンクーオンステージw
ほんと、光と影の英雄のときはナバールをもっと使ってやればよかった。
あと間抜けなことに、最近までペガサスナイトは魔法に強いことに気づかんかった。
なんで、魔法使いには積極的に戦わせてます。
あと、ソシアルナイトも最近になって使い方が掴めてきて、戦わせるようにしてる。
特出した能力ないから、扱いずらかったんだけど…。
ファイアーエムブレムも小説の進度に合わせてゆるゆるとやっていきますかね。

パズドラZは、もうちょっとドグマのいる城!
てか、迷宮を突破すれば、行ける!
まー…これで終わりなのか、もう一段階あるのか。
ラストは引っ張るからなあ。
パズドラもプレイ時間30時間超えました。
個人的にはもっとやってた感じがしたんだけどな。

エルミナージュゴシックは…、敵強過ぎ!!
すぐ全滅しちゃうよ。
地下神殿を探索してきたときは、タロット使う敵が超うざかった。
タロットで恋人のカードが正位置で出ると、全員魅了にかかる。
敵からフルボッコ。味方同士でもフルボッコ。
コントロール不能で、ぼこぼこにされるのを、なすすべもなく見ているだけ…。
あれはひどかった…。
プレイ時間は90時間超え。
しかし、100時間超えた所で、今のダンジョンがクリアできる気がしない。

この年末年始で、積みゲーもある程度片付けておきたい…!
ゲームも楽しいけど、他にやりたいこともあるのでね。
やりたいことといっても、小説書くとか、本を読むとかなのだが。

今の私の興味の対象は、
日本語…というか言葉。
経済のこと。
論理や数学とかゲーム理論。
宗教とか神話とか天使とか悪魔とか。
なんかあまりの関連性の無さに笑えてくるけどw
興味を持ったことを調べていきたいのです。

会社の友人の武器オタクと神話オタクが、
興味持ったことを調べていくと止まらなくなる…!って行ってたけど本当だなw
そして彼らの影響を受けて、神話とか武器にも興味を持った私w

ゲームも戦略を立てるようなものや、推理するようなものが好きだし、
私の趣味思考ってそこなんだろうな。

趣味を端的に言うと…
調査すること
推理すること
戦略を立てること
なのかもしれん。

おお、こう書くと、なんかかっこいい。
やってることは、ゲームしたり、本を読んでるだけだけどw

年末年始は有意義に過ごして、思考を研ぎ澄ませたいな^^
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

にょほほっ(^ω^)

ノロは大丈夫か~?(家族含め)

昨日私は1日かけて自分の部屋中の片付けをしたお(^ω^)

29日はスーは絶対に安静にしてないと思ったよwww
やはりゲームをしておったか~\(^O^)/ヌハハ

いやゲームは身体動かさないからある意味安静…か?

お大事に~(^O^)/
良いお年を!

そんな私は今日は休日出勤なうwww

Re: にょほほっ(^ω^)

お疲れ様~。

おかげさまで、家でゆっくりはしていたよw
外にはほとんど出てないで、家でおとなしくゲームしていました。

体調はだいたい元通りだよ。
ただ、油っぽいものはあまり食べたくないが…。

なので、スーパーに並んでいる年末年始用の食べ物が全然食べたくないって母親が言うてたw

明けました!

こちらはシンプルシリーズの脱出ゲーをちまちまと…
半額セールにひかれてついつい2作ダウンロード(;^_^A
初詣済ましたら早速始めるかなww

多分半日もたずに終わっちゃうけど(笑)

Re: 明けました!

脱出ゲーは私も好きだけど、友達に頼らないと脱出できないw

リアル脱出ゲームは楽しそうだから、一度参加してみたいと思うけどねー。
line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line