パズドラの合間に初詣

どうも、パズドラ廃人です。
すれ違い通信するときに、「パズドラ廃人です」とコメント入れようかと思ったけど、
プレイ時間80時間ちょっとでは説得力がないのでやめましたw
100時間にも満たない奴が片腹痛いわとつっこまれそうでw

裏天空龍は3体倒したぜ!
エルドラドはほんっとーにしんどかった…。
昨日からずーっとやって、今日のお昼過ぎにようやっと倒したし。

でも、サラ、ニック、シロップたちの会話が楽しいから、ちょっとしたご褒美気分かな。
山のダンジョンに行く時に、ピクニック気分で主人公達がいたので、ワタリ隊長が心配してんだけど、
無事にクリアした際に隊長がそのことに触れた時に話した珍道記がおかしすぐるwww

シロップ→いやー、ニックかと思って追いかけたら、バーサーカーだった時はびっくりしたわw
ニック→似てねーよ!!

ニック→弁当食ってる時にドラゴンにかみつかれた時は、死ぬかと思ったぜ!
隊長→…死ぬな。普通なら。

隊長→君たち、そんな状況でピクニックができるとは、レベルが高過ぎるぞ…。

しばらく、腹痛かったwww

パズドラ廃人になっていたので、外出する時間も惜しかったのだけど、
初詣くらいには行かないとかなーと思い、行ってきました。
まだ混んでたけど…。

せっかく初詣来たけど、お参りする以外になんか初詣らしいことしたいなーと思ったけど、
お守りは別に欲しくないし、(飽きっぽいから、しばらくしたら放置される運命かも)
露店も別に欲しいの無いしなー。(むしろ、油っぽい匂いで気持ち悪くなったw)

そこで、おみくじを引きました。
いいね、これくらいが手軽で。

といっても、誕生日で占うようなおみくじだったが。
そして、大吉とかではなく、人となりと運勢が書かれていたものだった。

私、2月13日生まれの人間は、大雑把に言うと、
想像力と思索力に恵まれているが、忍耐力に欠ける。
らしいよ。

そんで運勢だが、自分の興味あるところしか書かないが、
相場(投資)は、少し下りますが、しばらくすると上廻りましょう。株式投資なれば採算株で行うべきでしょう。
試験は、合格六分・不合格四分なれば、幸先よけれど、油断大敵一層努力されよ。
敵業は、肉体労働は適しません。会社員・秘書・教師・ジャーナリスト等がよろしいでしょう。

まあ、そこそこいいことは書かれていたから、いいかと思ったw

初詣のお願いは、
・ノロにかかりませんように。
・資産が増えますように。
・いい仕事ができますように。
とお願いしてきました。

以前までは、資産を作るとはあんま考えてなかったのだけど…、
色々話を聞いてから、いざという時にお金がないとか、老後になってからお金がないってのは
不安だし、怖いことだなーと思ったので、考え始めました。

お金のことで人に頼るのは関係が壊れそうだから、それはやりたくないし…。
人間だから私利私欲も多少はあるけど、資産を作りたい、お金欲しいって思うのは、
緊急時に備えるためかな、やっぱ。
備えていれば、普段の生活でも漠然とした不安は抱かずにすむし。

まあ、投資をするのは完全に趣味だけどw
でも、投資で失敗したとしても、何とかなるように資産の分散は考えてるよ。
今は失敗してどうにかなるほど、投資してないし…。

しかしまー、クリア後のパズドラZは鬼畜過ぎるんだけどー。
クリア前はライトユーザー向けなら、クリア後はハードユーザー向けか。

パズドラZを買わなければ、年末年始はパズドラ廃人にならずにすんだかと思ったけど、
たぶん、エルミナージュ廃人か、ファイアーエムブレム廃人か、ブレイブリーデフォルト廃人になっていただろうから、
同じことだなって思ったw
エルミナージュもねー、30階の高層ダンジョンの上に、ワープの魔法使えないってんだから、鬼畜過ぎる。
1週間くらい休みもらえなきゃ、クリアできないんじゃないだろうか…。

しばらく3DSソフトは買わなくていいや…。
買ってもできん!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line