こーして休みは過ぎていく

先週、先々週と人に会い、来週も人と会う約束が。
週末引きこもりの私にしては、珍しいこと。
今週は週末引きこもりをしたわけだが。

なぜだろう?何かをやる気にならないと言うか…。
結局、勉強もしなかった。
再来週の日曜がデータベーススペシャリストだというのにw
お受験ブルーかもしれんw←勉強してないのに?

あと、第●次断捨離したい病が発症したw
もう捨てるものないだろう!とつっこまれそうだけど。
いやいや、本とか去年の夏に数冊残して売ってきたけど、また増えてきたし。
あればあったで読むこともあるのだろうけど、使用頻度が低い物を持つのがなんか疲れてきて…。

ものを持つことによる疲労度がたまってきて、
いっそ何も持たないで困った方が楽なんじゃないかとさえ思ったりも…。
↑しかし、この性癖を理解できる人はいない…

この物持ち疲弊度のメカニズムについて、自分也に解釈した内容を解説しよう。
余程のお金持ちではない限りは、自分の物は自分で管理する。
管理するには、自分の物を全て把握しておく必要がある。
そうでないと、必要なときにすぐ取り出せないから。

だけど、この物を管理するのって、大概脳にその情報をインプットしている。
私はTシャツを持っていて、それは洋服ダンスに入っているとか。
私はハサミを持っていて、それは机の引き出しに入っているとか。
こういった情報を全ての物に対して、脳にインプットしてたら、
なんか想像しただけで、脳が疲れそう…。
もしかしたら、こういうものの情報について、ノートに記録している人とかいるかもしれないが。
所有物の一覧とか、部屋の見取り図とか、物の位置情報とか。
でも、自分が何を持っているかくらいの情報は脳にないと不便だと思うから。↓
「ねえ、ボールペン貸して。」
「ちょっと待って。持っているかどうか確認するから。えーと…あったあった。」

なんか、そんな疲れることするくらいなら、持たない方が楽って思えてくるのよね…。
ものが増えると、脳がその情報を把握しようと情報を詰め込むから、
脳内メモリが圧迫されて、処理速度が落ちるって話もあながち嘘ともいえないのかも…。

なんか、物持つの疲れたな…。
増税前に買い物とかする人もいるのだろうけど、
本当に必要なものが必要な数だけあればいいや。
近くにお店があるのだから、ストックも1つ…いや無くてもでいい。
たくさんあっても、在庫管理が大変だもの。

そんな私が増税後に買ったのはお菓子だけですw
食べてなくなるものほどいい物はないやw

そんなわけで最近はあまり物欲が無くなってきたw
物を持つのに疲れた人間が、物欲を持ちようがないw

あー、こういうことばっか書いてるから、何が言いたいんだ?こいつって思われるのだろうなあw
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line