帰社しました

今日は、自社の経営方針説明会のため、すごく久しぶりに帰社しました。
1年近く?ぶり?
つっても、会場は自社ではなく、別に場所を取ったので、会社に帰ったわけではないのですが。

出向先には、自社の社員は私の他にいなく、ぼっちなんで、
同期とか先輩とか久しぶりに会えてよかった。元気そうで良かった。
同期の一人は、寝違えて足を怪我して、勤務時間が足りなくなって、欠席したらしいですがw

会社の理念に共感したとか、忠誠を誓っているっていうことは、
全くありませんがw
先輩とか同期とか、いい人が多く(イラッと来る人も中にはいるけど
人には恵まれているよな〜と思いました。
…でも、今はぼっちだけどねっ!また、一緒に仕事したいよっ!

好きな先輩その1、Tさん。
見た目、クールなイケメン。
そのため、最初は冷たく見えて、話しかけるのが怖かったのですが…。
同じプロジェクトで一緒に仕事するうちに…
………超天然であることがわかりましたwww
話しかけても無視されることがあって、怒ってる?(ガクガクブルブル
って思っていたけど、
ボーッとしてて、聞いてなかっただけだということがわかりましたw
↑まあ、私もこういうところがあるから天然ぽいとこが似てると同期の友人には言われましたがw
クールなイケメン→残念なイケメンに評価が変わりましたw
今日も久しぶりに天然発言が見れて、癒されましたwまた、観察したいです。
「残念なイケメンぶりが萌える」だの、「一日中観察して癒されたい」だの
ひどい後輩だな、私らwww

好きな先輩その2、Hさん。
一言で言えば、すごい人!
頭が良くて、仕事できて…
何より、一緒に仕事がしやすい!!
プログラミングスキルには天と地ほどの差があるが、
私にわかるようにレベル合わせて説明してくれるし、作業スピードも合わせてくれるから取り残されないし。
ずっと一緒に仕事してきた同期の友人とは、一緒に仕事しやすいのはわかる。
お互いに気心知れているし、スキルもそうは変わらないし。
だけども、この先輩と初めて一緒に仕事したときも、やりずらいとか全然思わなかったもんなー。
余程、私に合わせてくれたのだと思うと、ほんとすごいわー。
あと一番すごいと思うのは、気が利くのにおっせかいではないところ!!
ぶっちゃけ、この業界の男、理系男子はだいたいそうなのかもしれないけど…
言われなきゃやらないし、全然気が利かないのだけど。(まあ、私も人のことは言えない。
フォローのタイミングが絶妙なんだよね、あまり何回も大丈夫?って聞くとおっせかいな感じになっちゃうのだけど。
人に対して気にかけていると、どうしても何回も様子見に来ちゃうし、悪い言い方だけどしつこくなるけど。
面倒見がいい、でも押し付けがましくない!
ってバランスが神憑っているよ。
ひそかに目標にしたい先輩だとは思っているけど、なんかもう色々レベル違い過ぎて…w
そもそも、私はコミュ障をどうにかするところから、始めないと…。

私が、ぼっちで出向先で仕事始めてから、もうすぐ1年たつけど…
色んな先輩に心配をかけていたようです。
まあ、私コミュ障だしね…。
元気そうで良かったと色んな人から声をかけられました。感謝!
今の出向先の人たちはいい人だからね。それはでかい。

ぼっちで仕事して、1年たつのかーと思うと感慨深いね。
私のこの性格で、1人で違う会社に行って、仕事なんてできるのか!?って思ったけど。
有り難いことに、なんとかなってる。
相変わらず、仕事以外では何も喋らないけど(コミュ障
何年かたてば、それも多少は変わるのか…。
ま、可能性はゼロじゃないよね。
新人の時は、1人で出向先に行って仕事ができるようになるとは到底思えなかったもん。

そのせいか、最近では知らない人と話すのも以前よりはできるようになりました。
とても低レベルな話なんだけど、
スーパーとかで、店員さんに声かけるのも、足が震え、手が震え、
声かけられなくて30分くらいウロウロしていたけど(端から見たら病人か?
(↑でも、人見知りとかしない人から見ると、なんでそんなに緊張するかわからないみたいね。)
最近じゃ、30分ウロウロせずとも、震えなくとも話せるようになったしな。
緊張感も以前の100分の1くらいには改善されたかな(でも緊張はする

以前は知らない人と話したくなくて、逃げることしか考えてなかったけど、
…結局それでは何の解決もしないことがわかって、諦めもついたので、仕方ないから頑張ることにしました。
だって、それしか解決方法がない…。

なんか、帰社の話からえらく脱線したけど。
いつまで続けられるかわからないけど、IT技術者続けたいなって思いました。
プログラム書くのは本当に面白いし、人ではなくパソコンを相手にする仕事は本当に私の性に合ってるし。
周りの人と比較するとあまり頭よくないし、一緒に仕事できる水準までいけるのか!?と思うこともあるけど、
見捨てられないうちは頑張ってみようかな。

来週からは、一層頑張ってプログラム書こうと思います!ではっ!!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line