仕事はちょっと忙しいくらいがちょうどいい

あー、プログラミング楽しい〜。

定時少し前になんとか、きりがいいとこまで仕事できて良かった^^
まあ、来週から、まだまだやることはありますよと言われたがw

修正自体はもう終わっていたのだけど、テストが思い通りに行かなくて><
デバッグしまくって、色々考えて、頭脳は酷使しまくったが(今日はチョコ持参済みv
デバッグするのは好きだから、全然苦ではなかったな。

※デバッグ…プログラムの挙動を追いかけて、うまくいかない原因を探ること

まあ…、入力値の不正という残念なオチだったのだが…。

新規注文と決済注文を同時に出して、
(というよりは、新規注文を取引所に送信して、
決済注文は新規注文が約定されたタイミングで発注されるようにしているのだが。
あ、開発しているときは取引所に注文は送信されないからね。

新規注文を約定したのに、決済注文が送信されない!!なんでだー!!と思っていたのだが…
約定数量が注文した数量に満たなかったから…という残念なオチ。
10注文して、1しか約定してなかったら…、その注文はまだ発注途中やん…orz
2、3時間はデバッグしていたのに、残念な気持ちでいっぱいだ(汗

差し迫った状況ではないけど、やることはそれなりにある今の状況が結構好きだったりしますv

暇過ぎると家に帰りたくなるのだもの…。

かといってねぇ、炎上しているのも面白いけど、疲れるからねえ。
…でもなんだかんだ、炎上したら楽しむタイプw

来週からの仕事も苦じゃないや。
憂鬱な気持ちでサザエさん見なくて済むかもしれないw

サーバーサイドプログラムも面白いけど、SQL書きたいな。
ストアドとか変態クエリ書きたいw
(色んなデータテーブルを結合したりする、複雑な構文と思ってくれれば…。

こないだ、同期と話した時に、PL-SQL書いてると聞いて、ちょっと羨ましかった…。

やっぱり、プログラミング好きだー!
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line