うっかり油断して、遊んでお金使い過ぎた

…と言っても、私の遊んでお金使い過ぎたの規模なんて
高が知れているのだが。
元々3000円弱だったのが、1000円切ってしまいましたってレベルw
(中高生かっ!

本当は、次の給料日(6/13)まで大人しくしていようかと思ったのだけど、
金曜日になんかすげーカラオケ行きたくなって、
迸る《殺意》(しょうどう)にその身を灼きながら、行ってきました。

↑の引用の出典を説明しないと、色々と誤解が生まれそうなので…w
紅蓮の弓矢の歌詞で、
「迸る《殺意》(しょうどう)にその身を灼きながら、黄昏に緋を穿つ紅蓮の弓矢」
ってあるので、カラオケで紅蓮の弓矢を歌ったよって意味も込めて、そう表現しました。

相変わらず、歌詞が難解だよねw
ふりがなふってないし、予習しないと無理だわ…
《》がついていると、そのままの読み方ではないからね。

アナ雪のLet It Goと、紅蓮の弓矢と自由への進撃と星の綺麗な夜が歌いたかったのだけど、
星の綺麗な夜はDAMには入ってなかったorz
JOYのが良かったなあ…。
Sound Horizonはmoiraまでしか入ってない。
Linked Horizonは紅蓮の弓矢と自由への進撃と彼の者の名は…しか入ってないし。

Let It Goは、うまいかどうかは別としてまあ歌えました。
ボカロや、サンホラや、リンホラと違って、普通の人間が歌う想定で作られてるなあとw
想像していたより低いところがあって、歌うの苦しかったけど。
英語歌詞と日本語歌詞と両方歌ったけど、英語歌詞のが歌いやすかったような。
元々英語だからかな?ふりがなふっていたし、何も問題なかったです。

紅蓮の弓矢のドイツ語の部分のほうがよほどわからんw
普通の読み方しないの多くて、楽しいことになっていたしw
《殺意》は「しょうどう」、
《標的》は「やつ」、
《狩人》は「イェーガー」、
《あの日の少年》は「エレン」

まー、文章であるだけ、リンホラのほうは難しくないけどね。
でも、初見の人が混乱してて楽しいけどw←ひどい
サンホラはもう、歌詞が絵になってるからねw

厨二病全開だから、普段使わないような難しい漢字ばっかだし。
嚆矢(こうし)とか、読めなかったよ…。
誘うは「いざなう」だし、抱くは「いだく」だしね。厨二病の場合。
厨二病漢字検定とかやったら、楽しそうだ。永遠は「とわ」とか。これは初級だな。

っていうか、ヒトカラでパーティルームって何かの罰ゲームかな?
って思ったのは私だけw
思っていた以上に料金取られて、パーティルームでも料金変わらないって言ってたけど。本当か?

前に行った時は、3時間でも千円行かなかった記憶があるのだが、
なんで今回は1500円弱も取られた?
これなら、駅前のカラオケ行った方がよかったなあ…。できたばっかで綺麗だし。

そして、ゲオの近くのカラオケだったもんで、給料入るまでマンガは借りないようにと思っていたのに
つい借りてきちゃったよ。6冊。
10冊で540円なんだけど、10冊も1週間で読める自信無かったので
6冊にしたのだが、6冊で518円となんか損した気分なんですけど…。
いや、読めるかどうかわからないのに借りてもしょうがない!

まあ、読めるかどうかってのもあるのだけど、読みたいかどうかってのもある。
本屋で色々見た時は、あれもこれも読みたいと思ったものだけど、
実際に借りて読んだら、私の好みじゃないなってのも結構あって。好き嫌い激しいのかもね
まあ、レンタルだとそうだったとしても、今後は借りなければいいだけだから楽だけど。
そのうち、気が向いたら、マンガの話もしますかね。

そして、帰りにロヂャース寄って、生茶の2Lペット2本買い…
気づいたら、財布にお札が消えてるのですがw

…遊んでお金使い過ぎたにしては、スケールが小さいよねw
カラオケ行って、マンガ借りて、お茶買っただからw

さてと、給料日までどうしようw
まー、来週の週末さえ乗り越えればどうにかなるとは思うけど。
nanacoとEdyを合わせれば、1000円分くらいはあるし。←みみっちい

趣味費の予算はとうにオーバー。意思が弱いなあ。
まー楽しかったから、いいやー。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line