太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 その2

以前の記事はこちら
太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険

太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険

新品価格
¥3,900から
(2014/6/29 20:18時点)




時空大冒険パートはクリアしました。
前回は海賊時代まで書いたんだっけか。

海賊時代でクリスとともに宝の地図を探していると、タイムダイン教授に出くわす。
その場に女の子が一緒にいて、また悪事を?と思ったどんちゃんたちは教授につっかかるわけだが。
教授たちは、溺れている彼女を助けただけだ、疑うなら彼女に直接聞けと意外な答えが返ってくる。
彼女は、クリスの幼なじみのローズで、教授の言うことに嘘はないとのこと。
クリスを追いかけて来たようだが、クリスに家に帰れと言われ、怒ってどこか行ってしまう。
しばらく歩いていると、海賊アンドレアの船があるのに気付き、一行は警戒する。
先に進んで行くと、そこには教授とアンドレア、そしてローズがいて、何事か揉めている様子。
ローズを助けないとと間に入っていく。
ローズが見つけた宝の地図を、教授とアンドレアが横取りしたとのこと。
アンドレアが手下にどんちゃんたちを襲わせ、撃退するも教授とアンドレアは既に姿を消していた。
しかし、ローズは宝の場所を覚えていると言って、宝のある島へクリスの小さな船で先回りすることにした。

島に着き、アンドレアたちがまだ来ていない事を確認。
最深部に進むと、宝箱のほとんどが空である事に気づく。
どこかにまだ宝が残っているはずと探して、やっとひとつの宝箱に宝があるのを見つける。
そして、チックンのパーツも見つかる。
その間にアンドレア達が追いつき、ボスバトル。
教授は目当てのチックンのパーツではないと言って、そのまま去る。
アンドレアも宝がないことに気付き、クリス達が持っている唯一の宝を寄越せと脅してくる。
そこで、ローズが前に出てきて、この宝はクリスの母親の病気を治すために必要だから、
見逃してくれと頼み込む。
すると、アンドレアはいい話じゃねえか〜と号泣し、それ以降クリス達と仲良くなるw
クリスとローズが、どんちゃん一行に仲間入りし、次の時代へ。

ヒコーキ時代へ到着。
そこはアメリカ、ヒコーキで空を飛ぶのを夢見るライト兄弟に出会う。
がしかし、兄弟喧嘩をしていて、訳を聞くと、弟が見た事も無いパーツをヒコーキに使おうとしたかららしい。
そのパーツはチックンのパーツである可能性が高いということで、
パーツを渡してくれと頼むのだが、彼は渋り、そうこうしている間にタイムダイン教授の手下のダーナムが現れ、
兄弟の妹であるキャサリンを人質に取り、返して欲しければパーツを持ってこいと言って、去ってしまう。
…が、実はさっきのやり取りでパーツはキャサリンの手に渡っていたわけだが。
教授達のいる場所にはヒコーキで行くしかなく、兄弟は急いでヒコーキを完成させ、皆で基地に乗り込む。
最深部でダーナムを倒し、キャサリンを助ける。
パーツも目当てもものではなかったといって、こっちに渡す教授。
最後のパーツを探しに行くといって、何処の時代へと去って行った。

次の時代へいくどんちゃんたち。
そこは今まで見た事の無い場所で、外を見たら、地球があった。
どんちゃんたちのいる場所は月で、はるか未来の時代へ来たことに気づく。
歩いていると、かっちゃんがボールをぶつけられ、男の子が走ってきて、謝る。
そのまま去って行く男の子だが、彼がタイムダインと呼ばれていることに驚き、
彼は子供の頃のタイムダイン教授?と思った一行は追いかけることにする。
近くのいた人から、男の子の家を聞き、訪ねると女性がいた。
彼女の名前はサラで、男の子…ナジムの母親だと言う。
家にはナジムはおらず、星見の塔に行ったと教えられ、一行は追いかける。
星見の塔の頂上でナジムを見つけ、彼がチックンの最後のパーツの時の石を持っているのを見て、
石を渡してほしいと頼んでいる間に、タイムダイン教授が現れ、時の石をナジムごと攫ってしまう。
とりあえず、サラに伝えないといけないと家に戻る。
サラはとても具合が悪そうだったが、ナジムの危機に助けに行くと言ってきかない。
自分たちに任せて欲しいとどんちゃんたちは言って、外に出る。

出た瞬間、教授に待ち伏せされ、この場で決着をつけてやると言うが、
ナジムを助けると言うどんちゃんたちに、あれは子供時代の私だぞと教授は言う。
ナジムはまだ今の教授のように悪に染まっていない、教授から子供の頃の教授を助けると言うと
やれるものならやってみろと言って教授の研究所までとばされる。
途中まで歩いて行くと、ピエトロが現れ、ナジムをどんちゃんたちに渡してくれる。
ナジムは教授だから助けたかっただけだと言って、去って行くピエトロ。
ナジムにサラの元に戻ろうと促すが、ナジムは全てを知ってしまい、
なぜ未来の自分が時の石を使って世界を壊そうとするのか知りたいと言って、どんちゃんについていく。

最深部にいた教授と戦うどんちゃん。
ナジムは教授になぜこんなことを?と聞くが、教授はいずれお前も力を求めるようになると言って詳しくは言わない。
1回目倒し、2回目にラスボスっぽく豹変した教授を倒す。
時の石はどんちゃんたちの元に渡り、絶望する教授。
教授が、未来を変えられる時の石を求めるのは、おそらくサラと関係があるのでは?と話す一行。
サラの様子から、おそらく何かの病気では?と言うと、教授がその通りだと語り出す。
サラは病気で、死んでしまうことになり、未来を変えるために時の石の力を求めたと言う。
ショックを受けるナジムに、なんとかならないのかとタックンに言うが、
歴史を変えてはいけないんです…と言われる。
ナジムは、それならそのことを今知った自分が、将来医者になって母親を助けると言う。
未来は時の石の力ではなく、自分の力で変えるというナジムに、
教授はようやく自分の過ちを認め、自分の時代に帰ると改心する。

一連の事件は解決し、どんちゃんは仲間達とタイムダイン教授一行を集め、お祭りで盛り上がることに。
各々が祭りを楽しみ、そろそろ別れの時がやってくる。
みんなは別れを惜しみつつも、それぞれの時代へ帰って行った。
ちなみに教授の手下のピエトロ、ダーナム、ヘルガは自分たちの時代に帰れない身の上になったところを教授に助けられたというバックグラウンドがあった。
教授が自分の時代へ帰る以上、邪魔する事はできないと結局、どんちゃんの時代に残ることにした。
最後に、教授との別れのときがきて、自分は母親を救う事はできなかったが、ナジムにはそれができるだろう、自分は未来を守っていきたいと語る。
…が、最後に時の扉から誰かが現れ、それは年をとったサラだった。
病気はどうしたと驚く教授に、お前が治してくれたんじゃないのというサラ。
ナジムが無事医者になり、歴史が変わった事を理解したどんちゃんたち。
教授は母親とともに晴れやかな笑顔で去って行った。

というわけでエンディングを迎えられました!

ブログ村のランキングに参加しています。よかったらクリックをお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line