資産残高_201411

11月も終わりかー。そしてあと1ヶ月で今年も終わり…。早いわー
11月末の資産残高公開です。

10月
資産グラフ_201410
11月
資産残高_201411


総資産は前月より+18万弱。
現金は+3万。
株式現物が+4万強。
投信が+6万。
株式信用が+3万強。
その他で+2万くらいか。
投信の値上がりはパネエな。
毎月2万の積立だけど、6万プラスになってら。
黒田バズーカで、株式が上がったからかしらね?
個別株はそこまで上がった感はしないけどもw

11月は黒田バズーカの影響で、日経平均が1万7千までいきましたな。
1万7千切る場面もあったけれども。
月の後半は1万7千〜7千五百をうろうろしてた感があったな。
年内に1万8千超えるのか超えないのか…。

【預金・現金】
合計:2,871,937円
普通預金 2,848,207円
外貨普通預金 11,865円(100米ドル)
外貨定期預金 11,865円(100米ドル)

円安もまた随分と進んだね。
FXやっているわけじゃないから、そんなに為替の動きはちゃんと見てないんだけどさ。
120円いくのも時間の問題か?
1万くらいだから、為替利益も微々たるもんだけどさ。
これが100万だったら、自分ボーナスくらいの利益は得られたなwそんなお金ないけどw

株式残高_201411

全体としては、損益+20万強。ちょっとずつでも利益は上がってきているのかな?
富士フィルムも、10月末は3600円代だったけど、3900円代になったし。
一時4000円代になったんだけどな。カムバック!
相変わらず、損益率トップはビックカメラの+97%
あと、J-REITのインヴィンシブル投資法人がいい感じで、+68%
これも、結構上がってきてるなー。

Amazonさんも一時は目も当てられなかったけど、多少戻って来たな。
売買手数料が高すぎなので、多少の値上がりで売っても損するけど。
外国株はもっと手数料安くならないと流行らないんじゃないかな…。20ドル以上とか高過ぎだわ。
マネックス証券だと外国株の手数料が少しは安いのかな?

ちょっとしばらくは取引も控えた方がいいな。
信用で買い過ぎた。利益が少しでたら売ろう。
もうちょっと資金力を高めてからじゃないと、リスクが大きいな。
信用はうまく使えば有用な道具だけど、下手こくと火傷する。
どんなものでもそうだけど、怖いから使わないってことはしたくないな。
包丁を使うとケガするかもしれないから、使わないって言っているのと同じだと思うから。
怖がってやらないのではなく、大事なのはリスクをきちんと理解した上で
十分に対策をして、うまくリスクと付き合って結果を出す事なんじゃないかな。

その他資産残高_201411

投信も債券も金もぼちぼち頑張ってるね。
この調子で、のんびりマイペースに積み立てていけば、そのうち利益をあげてくれるだろう。

最後にまとめ。
今月もちょっと利益でたね。
だんだん私のポートフォリオも形になってきたかな。
ちょっと株の比率は高めだけど、債券にも金にも投資して、分散投資もできつつあるし。
そこまで危険な橋は渡ってないんじゃないかと思います。
FXで、ハイレバリッジかけて、ヒャッハー!とかギャンブラーなことはしませんとも!
外貨に関して詳しいわけでもないからね。
これからはどんな業界が流行るかとか予測して投資しています。
高齢化社会なんで、医療とか介護とかはますます需要は増えるんじゃないかな。

投資をする上で、思う事↓
(紅蓮の弓矢より、歌詞を引用)

何かを変えることができるのは 何かを棄てることができるもの
何一つリスクなど背負わないままで 何かが叶うなど
暗愚の総勢 唯の幻影
今は無謀な勇気も
自由の尖兵 陰の攻勢
奔る奴隷に勝利を

何一つリスクを背負わないで、何かが叶うわけなどないのです。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line