引きこもる口実


大概、引きこもるっていうと、あんまいいイメージないけれども…

資格取得試験に向けて、勉強中です

って言うと、引きこもっていても、いいイメージになりますw
…ま、口実があろうとなかろうと引きこもりたいときは、引きこもるが。

さて、データベーススペシャリストの午前1対策ですが…

情報の基礎理論
コンピュータシステム
ソフトウェアとインターフェース
データベース ←今ここ
ネットワーク
セキュリティ
システム開発技術
マネジメント
システム戦略
経営戦略
企業と法務 ←ゴールここ

ええまあ、2月も後半なのに、進んでない事w
このペースだと、3月の中頃になってしまう。
午前2、午後1、午後2対策はどーすんの!?っていう。

あーやっぱ、午前1が免除されてないのキツイ。
免除されてたら、午前2対策から入れたのに…。

ただ、だんだんとペースは上がってきています。
これは、得意分野に入れたからだろうなと思います。
情報の基礎理論は、学生時代は勉強したので、そんなでもなかったのですが、
もう卒業して5年以上たつと、忘れてて…。
なんだっけ、なんだっけ、うーん、うーんってやってるいると、いつまでたっても終わらず。

そして、今日はやっとデータベースまで入れたのですが、
データベーススペシャリストに挑戦し続けているので当たり前ですが、
問題がさくさく解ける事、解ける事!
他の分野もこれくらい解ければ、1週間で終わったのにw
さすがに、そうそうは間違えません。
むしろここで躓いたら、午後2まで進めません…。
…ただ、正しいのはどれか?と間違っているのはどれか?って問題と間違えるという、残念ケアレスしたが。

ネットワークとセキュリティもそんな時間かからないだろうな…。
システム開発技術もまあまあ…。
たぶん、マネジメントあたりから、ペースが落ちるだろうな。

毎回、試験のために暗記しては、試験が終わって忘れる知識が多々あり…。
私の脳みそは、LRU方式だな↓

広さの限られた一時的な保管場所に何を残して何を棄てるか決定するための計算手順(アルゴリズム)の一つ。キャッシュメモリの管理やOSの仮想記憶(仮想メモリ)システムなどで利用される。IT分野以外でも書類の整理方法などに応用されている。
LRUは直訳すれば「最も過去に使用された」であり、保存されているデータなどの中で最後に参照されてから最も時間の経ったものを探し出して破棄し、新しいものに入れ替える方式である


滅多に出番のない知識なぞ、消えゆくばかり…。

さて、もう少し、勉強しよう。
なんでこう、日曜の夜になってから、慌ててやるんだろうねえw

土曜日:やる気起きなくて、ネットしたりだらだら…。
日曜日:やばい!勉強していない!と焦って、午後からやり始める。

毎回、データベーススペシャリスト試験に落ちていると、
どんだけ、データベーススペシャリスト試験が大好きな人だよwとつっこみたくなる。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line