【漫画レビュー】きのう、何食べた?10巻

きのう、何食べた?も、もう10巻ですね。
10巻も安定の面白さでした。

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

新品価格
¥627から
(2015/10/12 22:16時点)




1巻から、もう何年もたってるんですねえ。
筧とケンジがあまり変わっていないので、この2人は時間の経過をあまり感じさせないがw
加代子さんの娘が、結婚、出産したりと、
周りでは、時間の経過を感じる事が起こるんだけどね。
筧も50歳になったんだねえ。てか、50歳でその見た目はこえーよw

まず、筧の勤める事務所で事務をしている志乃さんが、結婚しましたな。
当初は20歳そこそこだった志乃さんも26歳かー。
元々、老け顔だった志乃さんも年相応に近づいてきたw

そして、筧が久しぶりに加代子さんの家に行った時のこと。
筧と出会った時は、旦那と2人暮らしの加代子さんも、
娘と娘婿と孫に囲まれ、すっかり大家族になってましたな。
最近、エスニック料理熱が高まっているので、
加代子さんの作ったエスニック料理が美味しそうで、食べたくなる。
タイカレー作ってみたいな。ちょうどココナッツミルクはあるし。
グリーンカレーペーストと鶏肉と野菜があれば。

筧の母親も手術しましたな。
きのう、何食べた?の人間関係は、こういうとこリアルだと思う。
親もいつまでも元気じゃなくて、できることもだんだん減っていくって描写がね。
筧の母親もすっかり老けたなあという印象。
父親のほうはそんな感じないんだけど。

筧がホットプレート買ったので、ケンジがパンケーキ作りたいと行ったのだが、
ケチの筧がベーキングパウダーを買うのをごねたり、
メープルシロップも高いとか言ってたら、
ケンジが小日向さんに値が張るものを持って、
パンケーキパーティしに来いという話になった。
小日向さんとジルベールのカップルが面白いので、2人が出てくる回は楽しみw
小日向さんのおかげで豪華なパンケーキができました。
(ぶっちゃけ、買った方が安…
パンケーキはすごく美味しそうで、作ってみたくはなった。
リコッタチーズは100g400〜450円だそうです。
高っけえええええ!

筧が出張で遅くなり、ケンジが夕飯の支度をしたときに
作ったカボチャとベーコンの味噌汁が美味しそうやった。
うちじゃ、絶対出ない具だし、試してみたいな。

あくる日、ケンジの頭とお腹回りが怪しくなり、
筧のフサフサな頭とすっきりな腹に殺意を抱くw
そんなケンジに対して、筧は体型維持の為に事務通ってるんだから、
文句は、ちゃんと定期的に運動続けてから言えと逆に怒られるわけだがw
筧ってストイックだよな…。
そりゃ、筧に正論言われたら、ぐうの音もでねえわ。
まあ、弁護士が口で負けたらどうなんだって話だが。
やっぱ、定期的に運動した方がいいのかと思いました。
思っただけだけど。

次巻は、来月20日発売予定。楽しみだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line