9th Story Concert 『Nein』 ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ に行ってきました!


土曜日は、Sound Horizonの9th Story Concert 『Nein』 ~西洋骨董屋根裏堂へようこそ~ に行ってきました!

リード曲だけは、ニコニコにアップされてましたが、アルバム発売の3日後とか…!
全然覚えられん…。

中毒性高い…。脳内で猫さんがにゃーにゃーいってますw

アルバムはこれ。

9th Story CD『Nein』 初回盤 (CD DVD)

新品価格
¥3,184から
(2015/4/26 15:08時点)




そして、完全限定デラックス盤がニュースになるくらい、とんでもないことに…!
Sound Horizon アルバムの運搬や保管方法呼びかけにファン騒然
購入した友人によると、マジで運搬に困ったそうな…。
サイズと重さは、約1kgの一辺21.5cmの立方体とか、ハンパねえ…。
箱の中に引き出しがあって、その上に《遮光眼鏡型情報端末》模造品…要するにグラサンが置いてあるらしい。
ライブにグラサン持ってきていた人も結構いた…!

物販に並んで購入した薔薇のチャリティーブローチ↓
サンホラのライブ行く時は、薔薇を胸につけたかったので、丁度よかった。
これから、ライブ行く時は必ずつけよう。
PA0_0002.jpg

今回は、いや、今回も解釈が難しい…!
今までの地平線の別の結末…否定だとか。やはり平行世界なのか…。
そもそもメジャーデビュー後しかわからにので、
第1、第2、第3の地平線は全然わからない…。
第6からなので、もー全然、新参者です。

舞台は、NHK…いや、SHKホール!
公演前の注意で、進撃しない巨人、サッシャ登場。
ここに立つのは、2013年12月31日以来です。
…って、紅蓮の弓矢のナレーションはサッシャだったものねえw

親衛隊も幻想楽団も黒猫仕様wかわゆす

1.檻の中の箱庭
黒猫ダンサーさんがすごかった!やっぱり、中毒性高い。生で観れて良かった…!

2.名も無き女の詩
ここから、今までの地平線の否定の物語。
辿りつく詩の否定。辿りつく詩は楽園への前奏曲に収録されていたので、なんとかわかったが。
パンパンになりましたw

3.食物が連なる世界
相変わらず、難解の歌詞…w↓
これは絵ではありません!歌詞なんです!
PA0_0003.jpg
わりとそのまま言えばいいのだろうけど、覚えないときついな…これ。

4.言えなかった言の葉
正直わからないところなので、元となった曲が知りたい…。

5.憎しみを花束に代えて
スターダストの否定。お揃いにならなかった結末。
スターダックスコーヒーに吹いたw
薔薇のチャリティーブローチの募金金額が出て、もう数えていたのか!とびっくり。
63万くらいだったかな?1人で何個も買ってた人もいたしな。

フリートーク。
西洋骨董屋根裏堂の準備ができるまで場繋トーク。
Neinでどれが好きか聞いて回るノエル。
まだ曲名覚えていないんですけど、さっきの!と、ローランの回答。
…発売されて3日だもんな、私も覚えてないよ。
そしたら、別のローランが「憎しみを花束に代えて」と言ってくれた。
「え?憎しみを札束に代えて?」
wwwwwwwwwwwwwww

札束に代わればいいわねぇ。本当に。

その後、ノエルに電話がかかってきて、話をして、
マイクは返しました!
未だに、紅白でマイクを持って帰ったことをいじられるというwww

6.西洋骨董屋根裏堂
西洋骨董屋根裏堂に迷い込んだノエル。
甲冑とか人形とかは置いてあるの、見りゃわかるが…
ディアマンルージュとかどこにあった??

7.涙では消せない焔
焔の否定。
元は、冬の子の棺に双児の人形を入れるという結末だったが、子を生す事自体を否定した…?

8.愛という名の咎
死せる乙女その手には水月の否定。
個人的には一番好きな結末かもwつうか、1番わかりやすかったからかもしれない。
つか、エレフとミーシャが出て来た時のテンションが凄過ぎw
まあでも、エレフがやっとミーシャを見つけたときはもう息絶えていたのが切な過ぎたので、
彼女が逃げて、エレフと再会したのがよかった。

9.忘れな月夜
磔刑の聖女の否定。
婚姻に逆らい、磔刑に処されたエリザベートが、結婚→離婚→修道女になってた。

10.輪廻
最後、窓にエリーゼが出た演出で、テンションMAX…!

11.最果てのL
最後はバンドメンバーも前に出て来て、スタンディングでナインナインナイン

アンコールでは、元々の物語を2つ。

まだまだ解釈ができなくて、わからないこと多過ぎて…、とりとめのない感想になってしまいましたが、
要するにすごかったということです。←小学生の感想かっ!

そして、最後にローラン全員でSHK国歌歌うの気持ちいいね。

我等…生まれ落ちた地は それぞれ違うけど
胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く
臣下であり臣民(Laurant Laurant)

の部分は、心に沁みたよ…。
傍から見たら…、妖しい宗教団た…ゲフゲフ。

聖☆お兄さんの話で、アイドルのコンサートを、新しい宗教のミサと勘違いしているやつがあったけど、
あれがまあ…、ある意味合っているなと思ったよw

愛<<<信仰<<<狂信

という図式がw

いやー本当に行ってよかったです!
誘ってくれた友達に感謝。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line