ブレイブリーセカンド!


先日発売されたブレイブリーセカンドをプレイし始めました〜!↓

ブレイブリーセカンド【購入特典】オリジナルテーマ「ブレイブリーセカン ド 教えてアニエス編」ダウンロードカード 付

新品価格
¥4,000から
(2015/5/6 17:56時点)




前作はこちら、ブレイブリーデフォルト。

ブレイブリーデフォルト

新品価格
¥4,430から
(2015/5/6 17:57時点)




前作から2年後のお話。

前作のあらすじ。
闇に呑まれたクリスタルを解放するため、
突如現れた闇の大穴により故郷を奪われたティズ、
風のクリスタルの巫女でありクリスタルを解放できる唯一の存在であるアニエス、
記憶喪失で未来を記した不思議な手帳を持つリングアベル、
自分の信念の元に祖国を裏切った少女イデアの4人は
クリスタルの精霊エアリーの導きにより、世界を救う旅をする。
幾多の敵を倒し、風、水、火、土の全てのクリスタルを解放し、
これで世界が救われるかと思ったが、光の柱が天に昇り、
自分たちの世界とは違う別の並行世界に大穴を空けてしまった。
クリスタルの精霊と名乗ったエアリーは、実は世界を滅ぼす存在ウロボロスの手下であり、
アニエス達を謀り、いくつもの並行世界に大穴を空けていた。
それを知ったティズ達は、エアリー、ウロボロスを倒し、大穴を閉じた。
全てが終わった後、ティズは深い眠りにつき、
アニエスは暴走したクリスタルを鎮め、クリスタル正教の法王となり、
リングアベルは元いた世界に戻り、イデアは祖国に帰り父と和解し、
アニエスと共に、クリスタル正教とエタルニア公国の和平への道を作り上げようとしていた。

ここから、今回の話。
あれから、2年後、クリスタル正教とエタルニア公国の和平交渉の場で突如現れた仮面の男、
アニエスに襲いかかり、聖騎士とアナゼルが立ち向かうも敗れてしまう。
今作の主人公ユウは、クリスタル正教の名門の出であり、クリスタル正教騎士団の三銃士と呼ばれていた。
アニエスを守ろうとするも、深手を負い、アニエスは連れ去られてしまう。

1週間、昏睡状態だったが、目を覚ましたユウは、同じ三銃士であるジャンとニコライと共に、
アニエスを救おうと、彼女が囚われている浮遊城へ旅立つ。
道中、巡教の森にて、クリスタル正教騎士団と合流し、
モンスターと戦い負傷した兵を治療するため、ニコライは街に戻る。
ユウ達は夜営を行うが、夜中に悲鳴を聞いて目を覚ましたユウは、
外に出ると、そこには仲間を手にかけたジャンが立っていた。
困惑するユウに、最初から裏切るつもりだったジャン。
ユウを仲間に率いれようとするも断られたジャンは、ユウを殺そうと剣を向ける。
そこで、ユウが懐に持っていたアニエスのペンダントの欠片が光り、
アニエスがユウに逃げなさいと語りかける。
ユウは、その場から逃げ、街へと戻る。

…正直、ここでニコライもジャンと同じく帝国の息のかかった人間じゃないかと思ったが。

教会に向かうと、騎士団は壊滅、ニコライも瀕死の状態で、
この戦いから手を引いて生き延びろと言い残し、息絶えてしまった。

ユウは、1人になっても、アニエスを救うと決意し、再び巡教の森へ。
また同じ場所で夜営を行い、ジャンと決別した夜を思い出していた。
そこに、帝国が差し向けた刺客、黒巫女のアヤメが現れ、ユウを襲う。
腰が抜けて動けなくなっているユウに話しかける声…、

こ、この声は!?

前作で活躍した光の四戦士の1人、イデアだった。
イデアと共に戦い、なんとかアヤメを撃退した2人。
イデアは、占い師のおじいさんに教えられ、ユウの危機を知り、助けてくれたという。
そして、ユウにアニエスを救うため共に戦おうと誘う。
占い師のおじいさんに助言をもらうためエタルニアに向かった2人に、
占い師のおじいさんは、ティズも仲間に加えるべきと助言する。
しかし、2年前からずっと眠り続けているティズをどうやって呼び覚ますかとイデアは聞くと、
これを使えとチートアイテムをくれるw
ティズが眠るのは、エタルニア公国総司令部の白魔導プラントの中。
前作では、ヴィクター、ビクトリアがいたとこだなw
しかし、総司令部は今や帝国の支配下にあるということで、イデアの案内により抜け道を行く。
道の途中で、墓標の村で休むことにした2人。懐かしいな、ここも。
夜中に轟音がし、様子を見に行ったユウは、不思議な乗り物が地に落ちているのを発見する。
その中に入り、気絶している女の子を介抱する。
彼女から話を聞くと、名前はマグノリアで、月から来たという。
浮遊城へ向かい、滅ぼされた月の仲間達の仇を討つと話し、ユウ達に同行したいと申し出る。

総司令部に続く抜け道の氷結洞で3人の前に、アヤメと
彼女の力で蘇った古の戦士クー・フーリンが立ちはだかる。
2人を撃破して、総司令部へと乗り込んだユウ達は、ティズの眠る白魔導プラントに向かう。
魔石をセットし、様子を見る3人だったが、見回りに来た兵士から身を隠すため、
抜け道からイデアの部屋に向かう。
頃合いを見て、再びティズの元に向かおうとすると、マグノリアが駆け出して1人で行ってしまう。
ここで、ブレイブリーデフォルトシークウェルにあった予告映像のシーンになるのだが
マグノリアがティズを助けて、ユウ達と合流する。
目覚めたティズに抱きついて泣きじゃくるイデア。
ペンダントで、アニエスも涙を零しながら喜ぶ。
旧メンバーが揃うと、懐かしくて嬉しい。リングアベルは別世界の人だから会えないのが残念だが。
ティズに事の次第を説明して、共にアニエスを救うため、仲間になってもらった。
ティズのファンだと、喜ぶユウのテンションに戸惑うティズがおかしいw

こうして役者が4人揃ったわけだが、不思議な組み合わせだなーと。
新旧メンバーが入り交じっているからかも?
その内、馴染んでいくんだろうけど。
パーティが揃って、だんだん絆を深める姿が楽しみだったりします。
前作だと、アニエスはイデアやリングアベルを警戒していて、ティズが調停役していたようなものだったけど、
いつのまにかかけがえのない仲間になっていたり。
他のゲームでも、前途多難なパーティがだんだんと絆を深めていくのが良いなあと思います。

いよいよ浮遊城に乗り込むべく、総司令部の最上階を目指すのだが、そこに立ちはだかったのが、ジャン。
ユウ達を倒そうと襲ってくる彼を追い詰めると、ジャンを回復する者が。
そこにいたのは死んだはずのニコライ。

ああ、やっぱり…。
と思ったね。
ニコライとジャンがグルっぽいような会話をしていたので。
街に戻ったときに、ニコライに襲われるんじゃないかとドキドキしていたのだが、
死んだので、あれ?違うのかと思ったのだけど。

2人を追い詰めるも、かつての仲間に手を下すことができず、
そのまま2人は浮遊城に戻り、城は何処へと飛び去ってしまった。

ここまでで序章終わり。

あと、すごく気になるのが…、皇帝の正体。
仮面をつけているということは前作の関係者である可能性が高い。
そして、背格好とか見た感じ、、、レスター卿に似ているんだよね…。
でも、レスター卿は前作で、ウロボロスを倒すときに、不死の力を使い、
ウロボロスの再生能力を永久に封印する役目を負ったはず…。つまりはウロボロスと死んだ。
…ウロボロスと同化して、世界を滅ぼすため、戻って来たとか言わないよね…。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line