続・タブレット&格安SIM計画!


とうとう買ってやりましたよ!タブレット&格安SIM!
買ったのはこちら↓
20150720.jpg

タブレットの商品紹介はこちら

このタブレットを選んだ理由。
私が探していたタブレットは、OSがWindowsで、SIMフリー対応が条件なので、
これで大分買えるタブレットは絞られた感じ。
OSがWindowsでSIMフリー対応しているタブレットって
びっくりするほど、ないんだよねw
今年の頭あたりから探していたけど、DELLかヤマデンかこれしかなくて、
あれから半年たった今も、他に増えている気配なさそうだしさ。
そんなに需要ないとも思えないのだけど…。
ちなみに、wi-fi版ならWindowsタブレットもそこそこあったり、
AndroidタブレットならSIMフリー対応があったりと、
痒い所まで手が届かない感じ…。
まー、これがいいというよりは、これくらいしか選択肢がなかったというか…w

タブレットを使った所感。
3連休の初日に買いました。
今までPCで作業するときは、机に向かっていたけど、
ベッドてゴロゴロしながら作業できるのいいねw(ダメ人間
これで、クーラーがきいた部屋にタブレット持ち込んで作業とかできる!
汗だらだらかきながら、PC作業しなくていいのはとてもいい!
机がないところでいじるとなるとキーボード外さないといけないのだけど、
キーボードないの不便かなあと思ったけれども、簡単な文章を打つ分には支障無いかな。
タブレットが10型と比較的大きいからかな。持ち運ぶときはちょっとでかいけど…
あと、Officeがついているのが有り難い。Officeのソフトを単独買おうとすると、結構高い…。
普段使っているPCがMacなんで、Windowsに切り替えるのはちょっとめんどから、
簡単な作業なら、タブレットでできるのもいい!
キーボードつければ、Officeでの作業も支障無いしね。

この格安SIMを選んだ理由。
わたしが選んだのは、こちらのおかわりSIM
少し前に、ネット記事で見かけて以来、気にはなっていました。
1GB500円、2GB750円、3GB1000円、4GB1250円、5GB1500円。
と段階的に増えていくのがいいかなと思った。
正直、どんだけ使うか、全然想像できないからねえ。
何GBにすればいいか、わからん。それに、結構安いと思う。
あと、口コミによると、比較的スピードが安定している格安SIMは、
b-mobileかUQ-mobileだとのこと。
まあ、こればっかりはやってみないとわからないけどさ。
安定重視なら、大手キャリアで契約するのが1番なんだろうけど、それだと予算オーバーするしな。
明日から、体感してみないことにはね。

なるべく、お金かけないように、家ではwi-fi接続で、外ではSIMで接続します。
でも、wi-fiもルータが2階の姉の部屋にあるせいか、1階のリビングだと電波弱いんだよなー。
ルータも当時としてはいいやつ買ったけど、私が大学2年生のころだから、8年前のだしねえ。

格安SIMだと、開通手続きしなきゃならんのだけど、これは結構簡単だった。
昨日、イオンの携帯売り場行って、SIMを買ってきて、
b-mobileのHPで会員登録して、SIM登録してクレジットカードの登録して、
あとは開通手続きで自動音声ガイドに電話するだけ。
ちゃんと時間はかってはいないけど、10分くらいで開通手続きは完了した気がする。

まだSIMの具合がわからんので、これから試してみたら、
どうだったか記事にしようかと思います。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line