6月の家計簿

6月分の家計簿公開です。

さて、6月25日〜7月23日分のキロクについて↓

収入
給与収入:204,504
賞与収入:89,619
株式配当・貸株金利:2,674
雑収入:380
合計:297,177

支出
家に入れるお金:30,000
通信費:6,020
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:17,339
被服・美容費:10,422
文化・教養費:90,970
交際費:0
先物OP損失:68,881
合計:226,232

収入ー支出=70,945

やっべえ!!支出やっべえ!!
って感じですな。

先物OPの損失が痛過ぎる…。
証拠金に余裕がなくて、損切りという決断をせざるえなかったのが敗因。
一時的なものだから、すぐに戻るのはわかりきってはいたんだけどね。
また下がったら、追証になる〜!って思ってね…。
68,881円の損失ですよ、もう!
今まで得た利益吹っ飛んだ&最初に用意した証拠金の一部も吹っ飛んだ。

次は、文化教養費。
90,970円也。
これは、タブレットが7万したので、しゃーない。
あとは、ゲームソフトが5000円。
電子書籍のレンタルチケットが3000円分と本代4000円かー。
弁当箱とか雑貨で3000円。
んー、やっぱり、結構本に使い過ぎ?
あまり使っているつもりもないのだけど、、、物欲が強過ぎるのかね。
1万以内におさまるのが理想だけど、ここんとこ2万以内も怪しい!www

引き続き、食費が多い!マジで対策考えないといけないレベル。
無自覚に使い過ぎたかなー。
スーパーが12000円。コンビニ3000円。その他2000円くらい。
スーパーが12000円!!多い!やべーな。
暑くなったから、それ関連の出費だろうな…。飲み物、アイスなどなど。。。
あと、弁当のおかず作るのに肉やら野菜やらで。
コンビニは3000円かー。まー先月よりもマシだけど…。
コンビニ通い癖が出てきたかな〜。まずい。コンビニは週1にするように矯正しないと…。
以前と比べて、買物回数増えたのが原因だろうな…。
前は、週末くらいしか買物しなかったし、コンビニも月に2、3回くらいだったしなー。
でも、食に対する執着が強くて、美味しいもの食べればストレス解消できることに気づいたから、
うまいことやって、他でストレス解消による散財を防止できればいいかなとも思った。

被服・美容費は、財布と靴買った。これで、2〜3年は買わなくても大丈夫だろう。
交際費は、まさかの0円wイベントもないし、誰とも会わなかったからなーw

予想以上にひどい月になったなあwww
全然、予算守れなかった。。。
なかなか予算立てるのって難しいよねえ…。来月はがんばろーっと。

予算はこれ↓
家に入れるお金:30,000
通信費:4,000
交通費:1,000
保険料:1,600
食費・雑費:10,000
被服・美容費:15,000
文化・教養費:20,000
交際費:10,000
合計:91,600

収入についてだが、賞与があったから、少し多め。少しだけ。
本業以外の収入が芳しくない…。
投資をやっている以上は、損失は出すものですけどねえ…。
来月は利益を得たいですなあ。。。

株は、暴落したタイミングでいくつか買ってみた
…けど、値動きが微妙だな〜。すぐに元に戻った株もあればそうでもないのもあったり…。
まあ、半年も持っていれば好機もくるはず…!そこを狙っていこう。そうしよう。
先物OPとちがって、株式信用の口座には証拠金に余裕ある。現物株もあるし。
近々、ティーライフが権利確定を迎えるので、そのときに売ろう。

副業収入は、タブレット買ったおかげでどこでもアンケートには答えられるようにはなったな。
いくつかアンケートサイトに登録しようかな。
頑張れば、月に1000円くらいはいくかもしれん。
ほんとはライターとかもやってみたいんだけど、
文章書くのが遅い&苦手過ぎて、手をつけられない…。

支出を見直しつつ、収入も上げる!
老後破産にならないように、今からしっかり対策するぞ!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line