10の質問でわかる【男性脳度】あなたの男っぽさをチェック!

おもしろそうだから、チェックしてみた。

・薬指が人差し指より長い
→YES。むしろ、人差し指の方が長い人っているんだ。って思った。

・人の顔色は伺わない
→NO。顔色は伺います。人によっては、気分によって態度を変えるので、虫の居所が悪いときに話しかけて、面倒なことになりたくないからです。

・恋愛より仕事の悩みが多い
→YES。仕事に関しては深刻ではないけど、どうしたらもっとうまくやれるか常に考えてるかも。

・地図を読むのが得意
→一応YES。うーん。苦手じゃないけど、普通じゃないかな。

・悩んでいる人にはアドバイスをする
→NO…かな。場合による。アドバイスを求めている人には自分なりに解決法を考えるけど、ただ話を聞いて欲しいだけって人もいるから。後者の場合はアドバイスしても嫌がられるからしないわ。

・ガジェットに興味がある
→YES。仕事柄ってのもあるけど、結構チェックする。買う事は滅多に無いけど。

・女子会が苦手
→YES。メンバーにもよるけど、女の子の集団が苦手です。。。いや、集団自体が苦手かも。

・物を集めるクセがある
→NO。以前は多少あったけど、断捨離してから、収集癖は卒業しました。

・一人遊びが好き
→YES。ぼっち万歳!

・フィクションより、ノンフィクションが好き
→うーん、YESかなあ。どっちも甲乙つけがたいけど。事実は小説よりも奇なりというだけあって、ノンフィクションのほうがなにが出てくるかわからないって面白さはあるかも。

結果、7こ。

診断結果は以下。

■0~2個……男性脳度10% 直観力に優れ、話題も豊富
 あなたは完璧な女性脳タイプ。好き嫌いがはっきりしていて、直観力に優れているでしょう。「おいしい!」「かわいい!」など素早くキャッチし、流行にも敏感です。話題も豊富で、まわりからみると、とてもハッピーな人に見えるはず。しかし、人の言動を意識しすぎて、「あの人、私の悪口を言っているのでは……」と、ネガティブモードに突入しやすいので気をつけて。

■3~4個……男性脳度45% 自分の感性に合うことが大事
 協調性があり、気配り上手なあなた。男性脳度はやや低めです。女性同士のグループでは、まとめ役として慕われているでしょう。ただし、競争の激しい職場だと精神的に不安定になり、あなたの力が発揮できません。また、恋愛がうまくいかないと、仕事に影響がでやすいタイプです。逆に、感性に合った職場にいれば、すべてにおいて順調に運ぶでしょう。

■5~7個……男性脳度65% バランス感覚があり、恋も仕事も順調
 あなたは男性脳がやや高めです。そのため、女性だけでなく、男性の気持ちも理解できるでしょう。職場では、テキパキと仕事をこなし、コミュニケーションにも長けているため、信頼を集めるはず。バランスがとれている性格なので、恋もうまくいく予感。ただし、仕事が忙しくなると、恋愛は二の次になりやすく、もう何年も恋人がいない……という状況になることも。

■8~10個……男性脳度90%……男性思考の持ち主 仕事で成功しそう
 あなたは男性的な思考の持ち主です。論理的で、感情的になるのが嫌い。何ごとも冷静に対処し、行動できるでしょう。人に流されることはなく、自分の道を進みます。仕事で成功する確率も高いはず。問題は、女性から冷たいと思われがちな点。共感するのがあまり得意ではないあなた。やや大げさに、相手を気づかう言葉をかけるほうがベターです。

男性脳65%かー。自分じゃ、90%かと思っていたけど。…ま、7こだからギリギリだが。
診断結果も95%のほうがしっくりくるわ。
共感するのが得意じゃない…というか、苦手だわ。
ぜってー、人から冷たいって思われてるだろうしなあ…。

悩んでいる人にアドバイスするとか、人の顔色を伺わないとか…。
要するに空気が読めないのが男って診断だろうなとは思った。
私も空気を読むのは苦手だけど、空気が読めるように努力すれば、
いらん衝突とか面倒事とか防げるから、楽に生きれると思うよー。
こないだ職場で男2人が、言い方悪くて誤解されて言い争っているのを聞いてて
もっとうまい言い方ができんもんかね…と思ったし。

本当面倒だし、気を遣うし、疲れるけどね…。
仕事はちゃんとしなきゃいけないから、仕事をする上で必要な気配りや気遣いはするように心がけているが、
元々得意じゃないので、どこまでできているかはかなり怪しいな。
プログラマという職業柄、職場が男ばっかで職場の人にあまり気を遣わなくても平気なのは有り難いが。
でも、SEやプログラマをやってる男って、気が利かないからな〜。
この業界にいて、よく気が利く男の人って、滅多にお目にかからない…。

結構ひどいな、私w
共感したいとも、共感して欲しいとも、うーん…あんまりは思わないな。
まあ、むかついた話をしたときに共感してもらうと、ちょっとはスッとするけどさ。
共感してもらって嬉しいという気持ちも少しはわかるし、私も多少はあるけども。
結局、共感してもらうだけじゃ、何の解決にもならないから、意味が無いとか思っちゃうのかも。

悩みがあったときに、女は周りに話すけど、男は話さないっていうなら、
私は完全に男だなw
解決してもらいたいときに、解決してくれそうな人に相談するのはわかる。
たとえば、プログラムの書き方がわからないって悩んでいる場合は、
自力で解決しそうなときはなんとか頑張るけど、
こりゃ私の能力じゃ無理だって思ったら、分かる人に相談するもの。
助けて!〇〇さん!ってw

そうじゃなきゃ、話しても仕方ないしなあ…とか思う。
そこに至る経緯とか、登場人物の説明とか、最初からしなきゃいけないのも面倒だしね。。。
↑よほど、印象深い人じゃなきゃ、1回話したくらいじゃ覚えていないので、いちいち説明するのも面倒。
ああ、でも、酷過ぎて、ネタになりそうなパワハラおじさんの話とかだったらするかも。
ネタになりそうだからw
共感して欲しい、よりも、めんどうくさいが勝つんじゃないかね。たぶん。
なにがなんでも共感してほしい人はめんどうだとは思わないだろうけど…。

あと、私自身、愚痴は聞いててもあまり気分いいもんじゃないから、人にも聞かせたくないってのもある。
面白い話とかだったら、聞いてる人も話している人もハッピーになれんじゃんって思うけど。

さて、結局なにがいいたいのかわかんない感じになってきたから、終わりにするか。
要するにあれだ。私は男っぽい性格だと思っていたけど、そうでもない結果が出て意外だったってことだ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line