5万円以下のオススメ株


50万の損切りした人に薦められてもねぇ〜
という声が聞こえてきそうですが。。。

でもでも、先週の木曜にNTTデータを信用で買って、昨日売ったら、28000円弱の利益を得ました。
−12万の損失出しているので、税金は全く取られませんでしたw
今回ので、損失は−9万強に。しばらくは税金取られずにすむな。
プログラマという職業上、NTTデータさんのことはある程度はわかるので、
まあ、データさんなら、そんなに悪くなることもないだろとの判断で買いました。
よくわからん会社買うのは危険だからね。。。
ま、でも、しばらくは落ち着かさなさそうなので、警戒が必要だが。

さて、5万以下の株で、オススメできそうなのを、選んでみました。
大丈夫!5万以下の株だったら、どう頑張っても50万の損切りはできないから!←違うだろ

7513 コジマ 310円
100株で31000円。株主優待が年に1回、1000円分の買物優待券。
株主優待利回り 3.2% 予想配当利回り 1.29% 合計利回り 4.49%
優待と配当の合計利回りが4%超えとそこそこ高いと思う。
また、桐谷さんの受け売りですが、ビックカメラの優待券と合わせて使う事ができます。
コジマ、ビックカメラ、ソフマップとかで使えたと思う。
暴落前は1株400円超えていたけど、これくらいの水準なら値ごろ感があるかな。
ビックカメラも私が買った時は、5万ちょっとで変えたけど、今や10万だもんなあ。。。

3159 丸善CHIホールディングス 355円
100株で35500円。株主優待が年に1回、1000円分の優待券。ジュンク堂などで使えます。
株主優待利回り 2.8% 予想配当利回り 0.56% 合計利回り 3.36%
ジュンク堂書店など利用する人にオススメ。

3242 アーバネットコーポレーション 296円
100株で29600円。株主優待なし。
予想配当利回り 4.73%
高配当が期待できます。

3271 THE グローバル社 437円
100株で43700円。株主優待は年に1回、1000円分のクオカード。
株主優待利回り 2.2% 予想配当利回り3.43% 合計利回り 5.63%
株主優待は使い勝手のいいクオカード。
コンビニやドラッグストアの他に、ジュンク堂や文教堂など一部書店でも使えます。
配当も高めで、優待+配当が5%超えの高利回り株。

番外編
8789 フィンテック グローバル 118円
100株で11800円。株主優待なし。
予想配当利回り 0.51%

7月頭に、ムーミンのテーマパークが埼玉県飯能市にできるというニュースで話題になりました。
その事業を行っているのが、この会社です。
ニュースが発表された翌日、ストップ高。ちなみに私も買った1人。
一時期は、1株250円以上まで上がっていたが、今は118円まで下がってます。
ムーミンのテーマパークの事業が成功すれば、株価が上がる可能性もありますし
100株が1万ちょっとで買えるので、試しに買ってみるのも面白いかも。
※下がっても、当方は一切責任は取りませんよ。
ちょこっとですが、配当ももらえますし、SBI証券の貸株サービスでこの株を貸すと、
なんと金利が2%つきます!現時点でですが。
基本的に貸株サービスの金利は0.1%なので、これはプレミアな金利です。

試しに買ってみるのにいい、値ごろ感のある株をセレクトしてみました。
今は暴落で下がっているので、余裕があれば200株買って、100株は値上がり目的で買うのもいいかもしれません。
初めて買う株の候補として、入れてみてはどうでしょうか?

※投資は自己責任でお願いします。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
うわああああ、一気に株に興味が沸きましたw←

最近はインデックスファンドに興味が沸いてちょこちょこ本を読んでますが、長期投資なのであまりやる気が出ない。。長期はもう投資信託やってるし。ギャンブル好きなんで短期投資したいんですが、余裕がない^^;
いずれはしたいなあと思います><

投資信託でも親に煙たがられてるのに、株やるとなるととてもじゃないけど言えません。スー様の親御さんは何も言いませんか??うちが過保護すぎるのかも--;

Re: No title

まるまるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

普通は嫌がると思いますが、うちの親は普通じゃないのでw
父親は何も言わないですね。

母親はむしろ、興味津々です。
どんな株を持っているのか、配当はどれくらいもらえるか、株主優待はどんなのもらえるか。
とか聞いてきます。
投資関係の雑誌とか本とか買うと、私が読む前に奪われますw
(自分ではやらないけど。
そして、姉に、お前も株やればいいじゃないか。優待とか配当とかもらえていいぞと。
勧めているくらいですw

でも、母親は予備費の予備費まで用意するくらい、慎重な人なので、
余裕資金でしなさい、
あまり株の比率を高くしないように、
すぐに動かせるまとまった現金はあるか、
とかよく言われます。
50万の損切りしたなんて言えません…(汗
姉に株を勧めるのも、姉は私の何倍も貯金持っているので、
預金の金利は高が知れているし、そんだけ貯金あるなら、
少しくらいは株をすればいいのにってことだと思います。
姉は元本割れが耐えられない人なんで、できないと思いますけど。

まあでも、優待が家に届いたりすれば、また見る目は変わってくると思いますよw
株の良さをわかってもらうには、株主優待のお裾分けをするのが一番ですw
line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line