【1000万チャレンジ】今が頑張り時だと思う


よく、人生には貯め時があるというけど、
私の場合、今がまさしくその時だと思う。

両親が元気で、実家暮らしなのでね。
今が一番貯めれるときだろう。

ここ5〜10年が勝負かも。
と漠然と思ってます。

下流老人とか老後破産とか聞くとねえ、
もっと頑張らなきゃまずいのかとか、
色々不安に思ったりもしますねえ。

そこで、とりあえず3年後までに1000万円という目標を立てましたが、
第2ステージも既に考えてはいます。

ただ、最初の1000万円を達成していない時点で
言っちゃうと夢物語にしか聞こえないので、
1000万円が見えてくるまでは絶対いいませんが…。

1000万円という目標も500万円が達成出来たので、言えた目標w
100万くらいじゃ、遠いから言っても達成できるか怪しいと言われそうだけど
500万達成したら、あと半分だからね。
達成する見込みはあると思ってもらえる。

1000万を早く達成するために、そしてその次のステージにいくために、
私が手に入れようとしている武器は投資です。
まあだ、上手く扱えなくて、自分の腕をざっくり切っちゃった感はありますが
↑50万の損切り

それでも、株主優待のおかげで生活費は多少は助かるようになった気がするし、
配当も少しもらえるようになったので。
もっと多くなれば、大分楽になるんじゃないかなと思う。
今年分の配当は合計で、1万?2万くらいもらえたかなあ?
株が増えてくれば、貸し株もできるし、インカムゲインも期待できる。

ま、これから3年はとにかく頑張って、1000万達成するのが
まずやるべきことかなと。

そのためと今後のためには、投資の勉強が不可欠なので、
簿記の勉強しようかなあとは漠然と考えてます。
財務諸表を見てもわからないのがちと致命的かなと。
そして、四季報も読めるようにならないとね…。
まずは四季報と日経新聞を定期的に読んで、
自分なりに銘柄選びをできるようになるのが目標ですわ。
あとは、投資関連の書籍を読んだりとかね。

ふー。
貯金するには色々なアプローチがありますが。
投資に走るのがいかにも私らしいw

バリバリ仕事頑張って、収入上げたらいいじゃないのとか、
転職して、まともにボーナス出る会社に入りなさいよとか、
つっこまれるかもしれないけどw

コミュ障なんで、あんま環境を変えたくないのと、
お金がお金を生み出してくれたら、私があんまり頑張らなくていいなあと
楽をしたがるのが私という人間よw

仕事を頑張るか、投資を頑張るかで天秤にかけたら、
投資を頑張るという結論に達したというだけ。

まあ、これは人それぞれ、アプローチは変わるでしょう。
仕事を頑張る派
副業を頑張る派
節約を頑張る派
投資を頑張る派
の大体4つ分かれているなあというのが私の印象。

バイタリティある人は、大概、仕事か副業を頑張っている印象。
ゆるーく過ごしたいって人は、節約か投資かって感じなのかな?

でも、趣味に情熱燃やしている人は、パワーが溢れている人が多いので、
仕事や副業も頑張れるのかなと思う。
逆に、私は飽きっぽくて、だらだらするのが趣味なとこがあるから、
私の代わりにお金さん頑張ってってことで投資にいくのかしら?w

全部できれば、それに越したことはないけど、
やっぱりできそうなものとそうでないものはあると思うので、
できそうなものからやってみるのが、お金を貯める第一歩なのかなあ。

なんか、タイトルから随分ずれた話になったけどもw
私は投資を頑張って、資産築くぞー。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445
2017年09月…11,059,536
2017年10月…11,535,344

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line