2015年の支出合計


総括記事書き過ぎて、わけわかんないことになってるけどもw
こうやって、集計して振り返りをしておくと、
後々見る時に便利なので。

費目別に1年の集計。

家に入れるお金:360,000
通信費:57,421
寄付:20,000
交通費:243,922
保険料:19,200
医療費:9,430
食費・雑費:142,409
被服・美容費:78,888
文化・教養費:250,203
交際費:186,419
合計:1,367,892

給与・賞与の手取り合計が、2,632,234円だから、
収入ー支出=1,264,342

資産全体の増減が、+1,171,482なので…
投資で10万は吹っ飛ばしたことになりますね。
資産全体の増減とのギャップがあんまりなくてよかった。

さて、費目毎の振り返りだ!
固定費のほうは、軽くね。
家に入れるお金と保険料に関しては決まっているので、特にコメントはなし。
通信費は少し増えたかな。
まあこれは、タブレットで使う格安SIMを契約したからね。
来年は6万ちょいくらいかなー。
交通費は24万くらいか。これも想定内。
半年定期を2回買えば、24万弱はかかるし、あとは定期圏外の交通費くらい。
固定費は…、家に入れるお金で36万、通信費で6万、交通費で25万、
保険料で2万、医療費で1万とすると、
1年で70万くらいかな?

食費は…、14万か。やっぱり多いな。
月1万で間に合うようにしたい。
年間12万を目指すか。

被服・美容費は、8万。
まあ、ほとんど服買ってないしね。
半年に1回、美容室へカットと縮毛矯正にいくんで、
年間で3万の出費は必須かな。
今年は、喪服買ったから3万くらいはそれかも。
あと、靴と財布買ったのが1万くらい。
残りは、服と靴下と下着とバッグで1万だろうな。
うーん。年間5〜6万あれば足りそう。
お菓子と漫画買いたいので、ここの費目にそんなに使えんのよ。

文化・教養費は25万。
でも、タブレット関係が7万くらいはかかったので、
それを抜けば18万かなー。
それでも、結構使っていることには変わりないが。
来年は、生活費には含めないといったけど、できんのかw
株主優待で10万くらい賄えないとキツいかもなw
頑張って生活費を余らせて、残りを回すようにするか。
なんで、来年は予算0で。

交際費は18万か。月1万5千くらい?
でもま、今年はお葬式とかあったしな。
でも、冠婚葬祭はいつあってもおかしくないので、
交際費は余裕を持って予算設定するのが正解だろうな。
年間20万くらいで設定しようか。

ということで、来年の予算設定は、
家に入れるお金:360,000
通信費:60,000
保険料:20,000
交通費:250,000
医療費:10,000
固定費合計:700,000
食費・雑費:120,000
被服・美容費:60,000
交際費:200,000
変動費合計:380,000
予備費:120,000
総計:1,200,000

総計が120万なんで、月10万の予定。
だいたい、月20万くらいの収入なんで、半分使って半分とっておく計算!
実家暮らしのくせに月10万とか使い過ぎかもしれんけどねw

なんにもない月は、変動費は2〜3万でおさまるようにするつもり。
固定費6万弱(半年定期代の月あたり2万を含む)、変動費3万なら、
1万は余るから、それを貯めて突発的な支出に備えたい。
そういうわけで、月10万に設定している。

この計算なら、年間120万でおさまるはず…。
来年はこれで頑張りたい。

年間の集計すると、来年の予算が立てやすいな。
データがあるなら、集計をオススメするっす。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171
2017年06月…9,999,621
2017年07月…10,204,355
2017年08月…10,355,445

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line