いい加減、暴落が止まって欲しい


とうとう日経平均17000円割れしましたね。もーいい加減にしてほしい。

さて、今日の暴落観察日記。

株式現物。
2016011801.png
あー、今日もさくらちゃんの下げがキツい。ストップ安にはならなかったけど。
SJIはちょっとだけプラス。
ブロックチェーン銘柄が、このまま萎んでしまうか、再燃するか
わからないけど、とことん付き合うよ!
ブロックチェーンの未来を信じるさ!

ここんとこ落ちていた明光が反発。
優待利回り的にも配当利回り的にも大分お得感が出てきてたからかな?

健康コーポは決算の数字が良かったから反発したんだろうね。

株式信用。
2016011802.png
更なる暴落に備えて、ポジションを返済したー。
ヴィアとアイ・ケイ・ケイが2つあったの1つ返済したし、
テンポスバスターズはなんかすごく下落したので損切りした。
今月は、5万以上の損切りだわ。あはははははははは!
どうして私は、落ちるナイフに全力に刺さりに行くのかな?

でも、大分ポジションを削ったので、追証には持ち堪えられるでしょう。
委託保証金率も70%くらいになったしね!

ただ、損切りでみるみる現金が減っているので、
しばらくはお金を貯める方向で。
サムコとヴィアは現引するけど、他の建玉はタイミングを見て決済する!
1月はサムコを現引、2月はそのまま貯めて、3月はヴィアを現引。
4月以降も貯めよう。
せめて、現金が最低30万までいかないと…!目標は50万だけど。

今年はNISA作って、ETFと低位株を買うって決めたんだー!

チャイナショックで大分、現金使ったからね…。
SBIハイブリッドにあった50万も10万近くまで減り、
みずほも20万から10万になり、
岡三オンラインに20万あったのも0だからね!

絶対買い場だと思うんだけど、お金無くて手を出せなくて悔しい。
しばらくは、お金貯めますよう。ええ。
大納会時点で552万あった資産も、522万ですわい。きい!
今月末は前月比-30万で済むといいわねっ!

あ、でも、2月から3月にかけて、上げっていくだろうと
まだ思ってますから!
外的要因はひど過ぎるけど、日本経済自体はそんなに悪くはないと思ってるので
世界経済が落ち着いたら、反発すると見ています。
私の予想なんて全く当てにならないけど、私は自分を信じるぜ!

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line