むしろ、笑いがこみ上げてきた


わあ〜。見て、パパ。日経平均が15,000円を切ったよ。
ほんとだね。市場には、損切り死体がゴロゴロ転がり、
含み損ゾンビがずるずると這いずり回っているね。

…ふう。昨日からわかっていたとはいえ、きつい。
2016021202.png

火曜、水曜、今日の3日間で、-2000円なんて
凶悪過ぎる下げだろおおお。

16000円切ったら、多少は反発するかしら?と思ったけど、甘かったか…。
…にしても、売られ過ぎだと思うんだけどね。
いたるところに、50%OFFの札がついてる株が見えるんだけど。

さて、ワタシの持ち株も例によって、すんごい下げ。
2016021201.png
月曜には40万あった含み益も、20万吹き飛んだ。
むしろ含み益があるのがすごく見えてきたw

セゾン投信も、含み益が1万になってしまった。
今日みたいな暴落がもう1回きたらマイナスになるかも。

こんだけきっつい下げの中、日本製紙は前日比+34円と大健闘!
おかげで、高いほうの建玉は返済出来た。
絶対、地合いがよくなったら、もっと上がると思うんだよね〜。

そして、この状況で建玉持つのはしんどいっちゃしんどいけど、
もう執念で、パピレス買いました!
こんな状況でも前日比+127円。
好材料があったからなんだけどね。
決算が良かったのと、優待の拡充!
優待がナイスなポジティブサプライズ!
電子書籍レンタルサイト「電子貸本Renta!」において利用可能な
チケットが10枚(1000円+消費税相当)から100枚(10000円+消費税相当)へ♪
一気に10倍ですよ!10倍!
事業も好調だし、この暴落がなければ株価はぐんぐん上がっていたと思うので
優待もパワーアップしたし、安く買えたのは不幸中の幸いなのかもしれない。
すでに、含み損1万だけど、すぐに上がるでしょう。
…相場が回復すればの話だけど!!

というわけで、割安で上がる自信アリの株だけ、建玉を持っているのだけど、
全然、相場が良くならんのでもどかしい〜〜。
ほんとはもっと株価は高いはずなんよ〜〜〜。
なので、信じて、追証に気をつけて、握り続けます。

今現在、日経平均先物は15,120円。
1ドル112円72銭。原油は1バレル27.49ドル。
今日の安値よりは少しは上がっているけど、
まだまだ反発って感じじゃ、全然ない…。
1バレル30ドル回復したり、1ドル120円になったりしないと
爆上げせんだろうな…。

なんでもいい。なんか適当なこと言っておけ←ぉぃ
OPEC内で減産を決定したとか、
アメリカの景気が良過ぎてドル爆買いとか。

まだ、心は折れてないけど、さすがにそろそろ勘弁して欲しい。
含み損ゾンビになって、ずるずる這いずり回ることになる。

でも、週末くらいは、株のことを忘れよ。
ゆっくり休んで、英気を養って、月曜に臨むのだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line