FC2ブログ

30万で何を買おうか。夢が広がる


今日、ワタシの保有株の稼ぎ頭であるパピレスの株が2:1の株式分割を
発表しました。

因に、ワタシのパピレス株の取引の歴史は以下。
2016年2月、1株約3100円で、100株買い。
2016年3月、2:1の株式分割で、1株約1500円に。200株保有。
2017年3月現在、1株6160円に。200株保有で、評価額は123万に。
2017年3月、2:1の株式分割で、1株約3000円?に。400株保有。

200株で半分売るのは、もったいないと思っていたので
売らないでずっと持っていたけど、
400株で100株だったら売ってもいいかな?
むしろ、現金にしたいなーと思ってますw
100株30万で売れたら、最初に投資した分を回収できて、
300株はタダ株になる♪

ちょっと最近、買物し過ぎたので、現金の手持ちが寂しくなったw
株式信用の現引をしたかったんだけど、カードの請求金額が結構でかいので
すぐにはできんなー、金利かかるから早く現引したいなーと思いつつw

ただ、皆考えることは同じなわけで、分割で買う人もいれば、
分割になったことにより、優待目当ての人は半分売ったりすると思うので、
どっちにしろ、すぐには売れないなあw
もう少し、様子を見て、売買が落ち着いたタイミングで売ろうかねえ。

30万で、株式信用の現引したり、くりっく365やくりっく株365も
やってみたいのよねえ。結局、買いたいのは金融商品w
金融系プログラマという仕事柄、金融商品の情報は入ってくるので
色々遊んでみたいのよねーw
為替はまだ、外貨預金しかしてないしねー。
ワタシはあまり、キャピタルゲインを目的とした取引は苦手なので
くりっく365で、スワップポイントを目的に取引したり、
くりっく株365で、配当を目的に取引したりしたいかな。

などとまあ、色々考えるのが楽しいw
普通に欲しいものを買うんじゃないのかよ!とつっこまれそうですが、
んー、2〜3万くらいだったら、漫画とか本を買いまくるとか
思ったんだろうけど、流石に1度に30万は本では使わないかな、、
今まで生きてきた中で本に費やした額は30万は超えてるんだろうけど。
他に欲しいものは、といってもお菓子とか食べ物くらいしか
思いつかないナー。

旅行はさほど興味ないし、欲しかったタブレットは買ったしね。
パソコンの買い替えはまだ先の話だと思うし。
こないだ、スーツは買ったしな。
んー、思いつかないなあ。
一気に30万使うよりも、1ヶ月1万を30ヶ月で使うほうが
性に合ってるのかもねえ。

ま、どっちにしろ、先の話だ。じっくり考えればいいさ。
株の格言にしたがって、セル・イン・メイにしてみるかねえ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年12月…8,295,964
2017年12月…12,223,403
2018年01月…12,467,258
2018年02月…12,018,360
2018年03月…11,827,201
2018年04月…12,294,732
2018年05月…12,555,401
2018年06月…12,623,837
2018年07月…12,691,538
2018年08月…13,096,291
2018年09月…13,638,046

2018年12月までに1000万!
line
2018年支出合計
【予算】
家に入れるお金:660,000
通信費:66,000
保険料:19,200
交通費:250,000
医療費:10,000
固定費合計:1,005,200
食費・雑費:180,000
被服・美容費:120,000
交際費:120,000
娯楽費:80,000
変動費合計:500,000
レジャー費:100,000
その他特別費:100,000
予備費:94,800
特別費合計:294,800
総計:1,800,000

【実績】
家に入れるお金:560,000
通信費:65,833
交通費:245,380
保険料:17,600
医療費:6,420
食費・雑費:233,791
被服・美容費:132,078
交際費:49,540
娯楽費:123,280
特別費:194,210
合計:1,628,132
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line