無欲なわけでなく、趣味がマニアックなだけだw

「あ〜お金ない」と言うと、

「なんで?お金を使っているようには全然見えないのだけど?」
と言われる。

あれ?人からはそう見えるのか?
と思ったけど、思い当たる事は多数。

会社には、水筒と弁当持参。
買い物に付き合っても、自分は何も買わず。
…人と一緒にいるときに、買い物する事ってほとんどないなー。

でもね、
あんなものや

エルミナージュ ゴシック 3D リミックス ~ウルム・ザキールと闇の儀式~

新品価格
¥4,296から
(2013/10/19 17:20時点)




こんなもの

「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫)

新品価格
¥680から
(2013/10/19 17:21時点)




をamazonで買ったりしているので、お金は使っているのよw

趣味がメジャーじゃないから、人にもあまり話さないし…。

ゲームの趣味にしても、モンハンやってれば、「モンハンやってますー」でわかってくれるけど。

「エルミナージュ ゴシック ~ウルム・ザキールと闇の儀式~」をやってます。と言っても、
分かる人はいないので、説明求められてもめんどいんよね。
相手も社交辞令で聞いているだけだろうしなあ…と思うと説明もめんどいし。

エルミナージュ面白いんだけどねぇ。
古き良きRPGだなあと思う。

モンハンも1回だけやったことあるけど、一緒にやってくれる人がいないと面白くないだろうなあと思ったのと、
アクションが苦手。
ぼーっと突っ立っていると、敵にガンガン襲われるのは苦手。
女神転生も買ったけど、敵から逃げ回るのがしんどくて、挫折しちゃったしなあ…。
悪魔の種類が豊富で、ツボだったのだけど。
歩いていると、エンカウントするのがいいよね。こっちのペースでやれて。
わかっちゃいたけど、超マイペースw

FFもスーファミ時代が1番楽しかったなあ。
ドット絵が好きだし。世界観的にも。

メジャーで好きなゲームは、
逆転裁判
ファイアーエムブレム
かな。
考える時間をくれるゲームが好きなのかも。

あとは、本が好きなのだが、amazonのオススメリストがカオスになっている。

メグメグのシンプルかわいい片づけ生活
魔導書(グリモワール) ソロモン王の鍵―護符魔術と72人の悪魔召喚術
3年間で120万円貯金できる! 手取り月20万円からの 3つのサイフでらくらく貯まる方法
ケルト幻想物語
株で儲かる! 『会社四季報』の読み方、使い方
図解 北欧神話

…一体、何がしたいのか
というラインナップw

まあ、ケルト神話とか北欧神話が読みたければ、図書館で借りれるけどねえ。

北欧神話と言えば、ひとつ、笑いをこらえながら、読んだことがある話があります。

ある朝、雷神トールが起きたら、愛用の武器ミョニエルが何者かによって盗まれていた。
トールは友人のロキに相談する。
ロキは犯人の見当がついていて、巨人族のものだろうと…(名前は忘れた
トール達神族と巨人族は仲が悪く、めんどくさいことになったなあ。
巨人の方は、返して欲しければ女神フレイヤを嫁に欲しいと言うのだが、
フレイヤはいくら私が物好きでも巨人族なんてごめんよと断られる。(因にフレイヤはプレイガール。
そこでロキは…
仕方ない。トール、お前女装しろ
ぶっ…(この時点で吹きそうに…
トールは当然渋るのですが、ロキが考えがあるから、ミョニエルを取り返したければやれよと丸め込まれる。
嫁入り当日。
巨人が迎えにきて、家に女装トールとロキが行く。
巨人がもてなしの大量の料理を出すと、ぺろっと平らげるトール。
巨人「フレイヤってのは、こんなによく食う女なのか?」
ロキ「それは、フレイヤ様は嫁入りが待ち遠しくて、何日間も食べていないからさ。」
花嫁のベールを上げようとして、巨人の一言
「フレイヤってのは、こんなに目つきが悪いのか?」
…我慢できずに笑ったよ。気付けよ!男だって!!
その後、ミョニエルを返してくれとロキが言って、ミョニエルを出した瞬間、
トールはそれを手に巨人達を皆殺しにするわけだが。
なにこれ?ギャグ?と思った訳でしたw

私が神話に対するイメージが変わったのは、言うまでもない。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line