資産残高_2016年全体


2015年全体の資産運用についてまとめ。

2015年12月末
資産残高_201512
2016年12月末
資産残高_201612

去年末が552万、今年末が829万。
だいたい、277万のプラス!
最初はぐだぐだだったけど、後半の伸びがすごかった。

給料が上がったこともあり、今年の目標は700万いけばいいな
といったところでしたが、実際には800万超え。
ということで、1000万の目標は来年に達成するように
変えようと思う。

あとは金融商品別にでも。まずは預金から。

2015年12月末
現金_201512
2016年12月末
現金_201612

現金は17万のプラス。30万退職金が入ったわりには少ないなw

次は株!現物も信用もまとめて。

2015年12月末
株式現物_201512
株式信用_201512
2016年12月末
株式現物_201612
株式信用_201612

株は+222万と倍になったなw
パッピーの活躍によるとこが大きいw

最後に、その他の資産について。

2015年12月末
その他資産_201512
2016年12月末
その他資産_201612

投信とか金とか、現状維持って感じかな。
あとは、今年から確定拠出年金が増えたことか。

今年の資産の流れを出してみた。右端には前月比。

2016年01月…5,443,699 -8万
2016年02月…5,400,404 -4万
2016年03月…5,686,128 +28万
2016年04月…5,654,284 -3万
2016年05月…5,945,482 +29万
2016年06月…5,969,654 +2万
2016年07月…6,116,623 +15万
2016年08月…6,560,497 +45万
2016年09月…6,772,705 +19万
2016年10月…7,230,506 +46万
2016年11月…7,876,965 +64万
2016年12月…8,295,964 +42万

年初はボロボロだったな。
全然増えてない。
中盤から少し持ち直してきたけど。
あと給料がたくさん入ってきたのもあるかw(8月)
まあ、一番すごいのは10月11月12月だけどw

とりあえず、チャンスを伺いつつ、このままいこうかな。来年も。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201612


12月の資産残高ー。

11月
資産残高_201611
12月
資産残高_201612

総資産は前月より+40万。
現金が-19万。
株式現物が+50万。
投資信託が+6万。
年金が+3万。

現金_201612
前月比ー19万。
株を買ったのもあるが、定期代の引き落としがあった。

株式現物_201612
前月比+50万。
新しく株買ったのもあるけど、先月に引き続き相場が堅調でした。

株式信用_201612
前月と変わらず。
少し現引きした。
マイナスだった伊藤ハム米久が上がって、逃げれたのでよかったw

その他資産_201612
投信は前月比+6万。年金は前月比+3万。
投信も含み益が殖えてるし、相場が堅調だったのねと思う。
確定拠出年金は先月から開始しました。
先月は月末まで表示が間に合わなかったけどw
外国株50%外国債券50%で運用。
このまま少しずつ殖えていくことを期待。

最後にまとめ。

829万達成。
トランプバズーカはんぱない。
ただ、ちょっと良過ぎるので、年明けた瞬間、落ちそうで怖いよ。。
まあでも、800万達成して年越せるのは嬉しい。

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201611


11月の資産残高ー。

10月
資産残高_201610
11月
資産残高_201611

総資産は前月より+64万。
株式現物が+56万。
株式信用が+2万。
投資信託が+6万。

現金_201611
前月とあまり変わらず。
株を買ったからね。

株式現物_201611
前月比+56万。
株を買ったというのもあるけど、
トランプバブルが止まらないw

株式信用_201611
前月比+2万。
結局、また信用やってるというw
ちょっと持ち過ぎたかなーとは思っているが。

その他資産_201611
投信は前月比+6万。
投信も含み益が殖えてる。

最後にまとめ。

780万達成。もう何が何だがwww
トランプバズーカはんぱない。
でも、こんだけいきなり上がるとさ、
しばらくして上がった分下がり、
なんだったの?あれは。ということになりそうだ。

これからどうなるか全然わからないけど、
強烈な人が大統領になったから、強烈な相場になりそうだよ。
せいぜい振り落とされんなよ!

年末まで上がって、有終の美を飾って欲しいと思うけど
今年みたく、年明けた瞬間、暴落しそうで怖いw

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201610


10月の資産残高ー。

9月
資産残高_201609
10月
資産残高_201610

総資産は前月より+46万。
株式現物が+42万。
投資信託が+4万。

現金_201610
前月とあまり変わらず。
株を買ったからね。

株式現物_201610
前月比+42万。
株を買ったってのもあるけど、今月は相場の調子が良くて上がった。
株価は、上がる時はよく上がるw

その他資産_201610
投信は前月比+4万。
相場が堅調のため、投信はプラ転した。いつまで保つかわからんけど。

最後にまとめ。

720万達成。いきなり、すごい上がった。
この勢いが年末まで保つといいんだけど。
まあ、いけるとこまでいくがよい。

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line

資産残高_201609


9月の資産残高ー。

8月
資産残高_201608
9月
資産残高_201609

総資産は前月より+21万。
現金が-11万。
株式現物が+24万。
株式信用が-2万。
投資信託が+1万。
先物OPが+9万。

現金_201609
前月比-11万。
株を買ったのと、先物OP口座に10万入れたので。

株式現物_201609
前月比+24万。
REITとオリックスを買った。
資金が貯まったので、株に回せるお金も増えた。

株式信用_201609
前月比-2万。
結局、ヴィレヴァンは現引しないで、売ることにする。
11月の権利確定までは上がる可能性があるので、
上がったタイミングで売ろうかと考えている。

その他資産_201609
投信は前月比+1万。
投信の含み損が増えていく。

約1年ぶりに指数先物取引した。
あんましほっておくと、口座が取引停止になりそうなので、
1年に1回はしておこうかと。
10万入れて、早速11,000円分の損失出したw
権利落ちを狙って、売り注文を出してみたのだが、
夜間で落ちたときに売り注文を出したのが失敗だったなあ。
日中の間に出せばよかったか、
5000円の利益くらいで決済して逃げればよかったかな。
やっぱ、指数先物は短期でちょっと利益でたら、
決済するのがいい気がする。
リスクが高いので、建玉を週末持ち越すのは精神衛生上よくない。
長くても1週間、数千円の利益で決済がルールと決めた方がいいかねえ。
まあ、口座凍結を防ぐ程度なんで、数ヶ月に1度の取引で十分だが。
まあ、この程度で済んだのでよかったと思おう。

最後にまとめ。

670万達成ー。今んとこは順調。
順当に行けば、年内に700万達成出来るが、
今や投資の比率が高いので暴落がきたら危険。
まあ、リスクの高い取引が去年と今年始めにやって
痛い目見てるので、そういうことをしなければ、
暴落で落ちても、いずれ戻るでしょう。
年末までにどこまでいけるかわからないけど、がんばるぞー!

相場の世界にいたかったら、自分の頭で考えて、勉強するしかないんだ。

↓ブログ村のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



line
line

FC2Ad

line
資産推移
2009年04月…248,359
2009年12月…466,209
2010年12月…688,015
2011年12月…1,031,306
2012年12月…1,882,514
2013年12月…3,149,201
2014年12月…4,350,633
2015年12月…5,522,115
2016年01月…5,443,699
2016年02月…5,400,404
2016年03月…5,686,128
2016年04月…5,654,284
2016年05月…5,945,482
2016年06月…5,969,654
2016年07月…6,116,623
2016年08月…6,560,497
2016年09月…6,772,705
2016年10月…7,230,506
2016年11月…7,876,965
2016年12月…8,295,964
2017年01月…8,623,800
2017年02月…9,127,763
2017年03月…9,377,314
2017年04月…9,307,986
2017年05月…9,766,171

2018年12月までに1000万!
line
株式投資損益結果
2015年合計…-90,544円
2016年01月…-149,220円
2016年02月…-3,202円
2016年03月…26,254円
2016年04月…19,341円
2016年05月…10,511円
2016年06月…10,913円
2016年07月…-54,045円
2016年08月…-26,157円
2016年09月…4,727円
2016年10月…12,225円
2016年11月…2,843円
2016年12月…10,428円

2016年累計…-135,682円
line
ダイエット進捗
開始体重 58.2kg
2015年11月14日 58.3kg
2015年11月20日 58.4kg
2015年11月27日 58.0kg
2015年12月05日 57.8kg
2015年12月12日 58.7kg
2015年12月19日 59.3kg
2015年12月26日 59.2kg
2016年01月09日 60.1kg
2016年01月16日 60.4kg
2016年01月23日 59.5kg
2016年01月30日 58.6kg
2016年02月06日 59.1kg
2016年02月13日 59.0kg
2016年02月20日 57.9kg
2016年02月27日 58.5kg
2016年03月05日 58.4kg←今ココ

第一段階
目標体重 55kg

第二段階
目標体重 52kg
line
プロフィール

スー

Author:スー
初めまして。
20代社会人で、プログラマーやってます。

ここでは、お金に関するキロクを綴っていこうかと思います。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line